自己中な旦那。食事時間子供と合わせてくれない。

  • なんでも
  • 20/06/07 10:39:25

旦那夜勤明けでいま帰宅。ため息つきながらたべるのないか探します。なので食パンならあるとだしました。今なら昼御飯にするのも微妙だから昼御飯は11時からしか私は作りません。
また、弁当をかたくなに持参せず、15時に帰宅しておなかすいたからと、16時に外食しようとしたりします。
子供の生活リズムと合わなくていらつく。
みなさまならどうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/08 19:36:01

    >>28
    いや、あなたに言ってないんだけどもw

    • 0
    • 20/06/08 18:54:28

    >>27
    だから昼食までのつなぎの軽食を買って帰るか、遅い朝食を外で食べていらっしゃいなということ
    夕方も同じく

    • 2
    • 20/06/08 18:41:47

    働いて帰ってきてお腹空いてるのに何も無かったらため息くらいつきたくなるじゃん?
    旦那の反応普通じゃない?w

    • 2
    • 20/06/08 17:58:48

    旦那さんが夜勤のあるママ友も同じこと言ってた
    でも文句言いながらも旦那さんの分作ってる
    偉いわ

    • 2
    • 20/06/08 17:50:39

    うわー、引くわー。
    10時半に帰宅ならお風呂入ってちょっとしたらお昼の時間じゃん。
    その位大人なんだから待てばいいのに。
    夜勤じゃなくても帰宅から夕食までその位の時間あったりするでしょ。
    ため息しながら食料物色とか嫌味ったらしい。
    お弁当を頑なに持参しない意味も分からない。
    それでいて自分の都合で外食なんて自己中極まりない。
    食べたきゃ自分で調達するなり、1人で行けばいいのに。
    うちの夫が夜勤でも絶対そんなワガママな事しない。
    子供がいたら子供中心のサイクルにするのは当たり前。

    • 2
    • 20/06/08 17:42:33

    別にバラバラでもいいじゃん。それぞれの生活リズムがあるんだからさ。

    • 1
    • 20/06/08 17:32:10

    主は専業なら養ってもらってる分文句言わずに作ってあげなよ。兼業なら作り置きして放置しとけばいい。

    • 0
    • 20/06/08 17:29:33

    冷蔵庫に作り置きを準備して出してあげたら?
    報連相が大事よー

    • 0
    • 20/06/08 17:26:25

    弁当作ってあげたら

    • 1
    • 20/06/08 17:23:19

    自分は旦那さんに「上げ膳据え膳」してあげる的なのはおかしいかなって思う

    自分なら「15時に帰宅して16時に外食しようとするのは困るから食べて帰ってきて、あるいはコンビニで軽食でも買ってつないで」って言う
    だって16時に夕食食べたら就寝までの間に子供たちおなかすいちゃうよね?
    そこで軽食食べさせるの? 夜食の習慣はあんま良くないと思う
    夕食の時間が出勤時間と被るなら、それも「自分でどうにかして」って言う
    だって弁当は拒否するんでしょ? じゃあ自分で何とかするべきだよ
    朝食は子供たちが食べるときに一緒に作っておくけど「食べたいときに自分で用意して食べて」って言うかな

    「弁当はイヤ」「一人で外食もイヤ」「軽食でつなぐのもイヤ」ってのはおかしいよ
    なんとしてでも主さんに自分の時間に合わせて食事の支度をさせることでマウントとろうとしてるみたいに見える
    特に「ため息」がいやらしい
    家の中に食べ物がないか探しながらのため息でしょ?

    他人の旦那さんに対して失礼だけど、ちょっとそのこだわりが気持ち悪いと思ってしまった

    • 2
    • 20/06/07 16:12:02

    子供は朝食食べるでしょ?
    その時旦那の分も一緒に作って、夜勤から帰ってきたら温めたりして旦那に出す。
    パンがあるなら、卵やウィンナーでも焼いて、コーヒーでもいれる。
    自分が寝ている時間ならまだしも、起きている時に旦那が帰ってきたら旦那の分は仕度するよ。
    16時に外食?私は嬉しいけどね。
    私と子供は軽くスイーツでも食べようかしらね(笑)

    一般的な生活の人と夜勤の人との生活が合うわけないんだから、どちらかに合わせる事自体が無理じゃない?
    子供達に合わせたいなら、旦那は夜勤の仕事を辞めるしかない。

    • 1
    • 20/06/07 15:53:10

    子供の朝ご飯の時に、旦那用におにぎり1、2個作っておくとかは?
    リズム合わないとか夜勤あると大変だね。
    てか、大人にんだから仕事から帰ってきて自分で作って食べるのもアリだね。
    働いてる主婦の人達と同じ感覚。

    • 3
    • 20/06/07 15:46:29

    うちも夜勤で、あと少し早く起きて食べていけばいいのに!とか思うけどもう何言っても無駄だから
    夜勤明けは夕飯に作っておいたやつ出すとかその時旦那が食べなくても作って冷蔵庫に入れてある
    変な時間に食べて昼食いらないってなっても旦那の分も作って冷蔵庫

    • 1
    • 20/06/07 15:44:14

    ずっとキッチンに立つことになって面倒だけど、つくってやればよくない?
    家族のためにはたらいてるのに、可哀想よ。
    子供に、あわせなくていいじゃん。
    それぞれ時間違って。1回で済ませよう、この時間じゃないと駄目っていうのは臨機応変がないね。

    • 3
    • 20/06/07 15:39:25

    だるいなって思うけど、とりあえずお金で解決できるなら何かしたらコンビニ弁当なりお菓子なり買って置いとくかな
    外食は一人で行ってもらう

    • 0
    • 20/06/07 15:36:31

    えーないよそれは

    • 0
    • 20/06/07 12:01:26

    旦那さんにはお弁当買って帰ってきてもらえばいいんじゃない?
    それか昼食までの繋ぎになる軽食を買う

    旦那さんは大人なんだから、それくらい自分で面倒をみれば良いと思うよ

    残業で帰宅が遅い人は社食食べたり、帰宅するまでの繋ぎに軽食食べたり、自分で工夫してるでしょ
    なんで夜勤明けだと奥さんにおんぶでだっこできると思うんだろうね
    しかもお願いするのでもなく、ため息?
    甘えてるなあ

    • 4
    • 20/06/07 11:11:20

    夜勤明けならご飯用意しようよ。
    それ自己チューじゃないし
    11時からしか作りませんって自己チューは、主さんだよ

    • 8
    • 20/06/07 11:08:54

    夜勤明けなら、豚汁おにぎり卵焼きとかでも良くない?

    • 2
    • 20/06/07 11:08:04

    旦那の食事作ってあげなよー。
    うちは深夜だけど、なるべく味噌汁おかずは作りたてだすよ。
    カレーとかは作っちゃうけど。

    • 2
    • 20/06/07 11:06:08

    えっ…

    • 1
    • 20/06/07 10:56:06

    うちもーって思ってのぞいたら夜勤明けなんだね
    それなら何か用意するなー
    うちは今さっき起きてお腹すいたって騒いでるからシカトだけども

    • 2
    • 20/06/07 10:47:55

    >>5
    ほんとだよね
    作りたくないならすぐ食べられる物用意しておくべきだし、私は主さんの方が自己中に感じる
    生活リズムが違うのに合わせられないと思うよ

    • 5
    • 20/06/07 10:42:58

    仕事なら仕方ない気がする。
    自分達が夜ご飯作ったらついでに旦那の帰宅後の分取り分けるとか、サッと作れるもの下ごしらえしちゃうとか、多少の工夫でなんとかなるんじゃない?

    • 4
    • 20/06/07 10:42:00

    何がなんでも子供と旦那を同じ生活リズムにさせようとする人時々いるけど何なの?

    • 12
    • 20/06/07 10:41:41

    まず、生活の時間が合わないのに子供に合わせる人なんているの?
    なら、夜勤なしの仕事に転職させれば?

    • 7
    • 20/06/07 10:41:24

    夜勤明けなら普通に作ってあげるわ
    休みの日で寝てて今起きたなら我慢させるけど

    • 9
    • 20/06/07 10:40:54

    合わせる必要なし。
    ほっときゃいいじゃん。

    • 0
    • 20/06/07 10:40:02

    無視

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ