もともと東京育ちのひとは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 08:59:12

    大都会とか意識したことない。
    生まれ育った、ただの地元って感覚。

    • 2
    • 20/06/07 08:52:48

    地方に旅行に行った時に、初めて田舎を知りました。それまでは自分の住んでいる場所がスタンダードだと思っていました。
    都心とはいいますが、大都会という言い方はしませんし、東京を大都会だとは思っていません。

    • 1
    • 20/06/07 06:45:41

    >>56
    まさか小学校同じ!? 大沢…?

    • 0
    • 20/06/07 06:41:54

    言わない。大都会だと思ってないし。

    • 0
    • 20/06/07 06:39:14

    >>56
    やば(笑)
    スギ薬局の近くに住んでた。

    • 0
    • 20/06/07 03:20:02

    誰も言わんでしょ。

    • 3
    • 20/06/07 02:20:10

    私 田園調布で生まれましたって言う。

    • 0
    • 20/06/07 02:20:01

    >>45いわないね。都しかないしね!地方の人の市内みたいな感じだろうけど、今は都下とも言わないし。

    • 0
    • 20/06/07 02:10:20

    言わないな

    っていうか
    東京にしか親戚いないから
    旅行以外は山にも海にもいかないから
    都会とかいわれても
    ピンとこない



    • 2
    • 20/06/07 01:50:46

    >>44自分が東京で産まれて育ってたら気にしないと思うんだけどな…むしろうちには田舎ある自慢になるよ
    私の家はみんな東京だからお盆も正月も帰るところない

    • 3
    • 20/06/07 01:49:17

    言わないな~

    • 0
    • 20/06/07 01:48:47

    >>56
    やばw 中学まで天文台近辺住みだったよ。

    • 0
    • 20/06/07 01:47:25

    そいえば埼玉出身のママ友とランチの話してた時、場所どこ?って聞いたら都会の方!って言ってた。普通に聞いたら外苑前だったけど、都心の方を都会っていつも言うのが可愛い笑。
    東京育ちは都会って響き違和感あるけど

    • 0
    • 20/06/07 01:15:07

    都内で育ち都内で仕事や買い物、遊びに行っても大はつかない都会。
    日常の買い物、外食が便利。
    ニューヨークやロスに行って大都会を感じる、東京がすごくはないし面白いってことでもない。
    横浜、鎌倉方面のが羨ましいよ。

    • 3
    • 20/06/07 01:12:30

    >>32
    横からごめん、私も三鷹。
    天文台近く笑笑

    • 0
    • 20/06/07 01:10:58

    言わないし思ってない。
    いうならば大都会ってニューヨークとかの事を言うんだと思ってる。

    • 3
    • 20/06/07 01:10:12

    大都会だと思うけど、大都会とは言わない

    • 0
    • 20/06/07 01:09:22

    >>44

    ひた隠しにする意味は??

    私は母親はずっと東京だけど、父親は群馬だよ!隠したことないや(笑)

    • 0
    • 20/06/07 01:07:36

    >>46

    こちらこそ、ありがとう(*^^*)

    都内在住というと、だいたい嘘だ!というコメントが多くてさ…

    すごーく楽しかった♪
    またどこかで(*^^*)!

    • 1
    • 20/06/07 01:00:49

    今日、中学受験のことで「大都会東京」って言葉使った人がいるから?

    • 1
    • 20/06/07 00:59:14

    >>43大都会東京でがんばるぞ

    • 1
    • 20/06/07 00:57:25

    >>45
    生まれも育ちも東京だけど都内って言うよ。
    ただ、都内行こうとは言わない笑

    • 5
    • 20/06/07 00:55:45

    >>22
    大阪の友人は大都会大阪、なんて言わないよ。

    • 1
    • 20/06/07 00:55:42

    >>39
    主は何でそう思ったの?
    主がよく使ってた言葉なの?

    • 0
    • 20/06/07 00:55:06

    >>42
    写真貼りたいくらいだよ(笑)
    へー!会ってたかもね!

    楽しかったよ!ありがとう!(^^)

    • 1
    • 20/06/07 00:54:19

    千葉に一時期住んでた時、千葉っ子がみんな東京のことを都内って言うのが違和感だったな~
    都内行こうよ、都内行ってきた、都内でさ
    私東京生まれ東京育ちだけど、東京の人は都内ってあんまり言わないよね…?それとも私の周りだけ言わないのかな

    • 1
    • 20/06/07 00:53:43

    元々東京と言いつつ両親は田舎出の人が殆どでそれをひた隠しにする人が多い。

    • 1
    • 20/06/07 00:52:56

    >>39
    主さんがんばるのだ。

    • 0
    • 20/06/07 00:51:44

    >>38

    パンチパーマとリーゼントが旗持ってるの?!(笑)(笑)それは見てみたい!!

    私は高校が2学区行かず10学区だったから、そのころにお祭りによく行ってたよ!会ってたかもね(笑)

    主さん
    トピズレごめんなさい。ご近所さんがいて楽しくなってしまった…

    • 0
    • 20/06/07 00:50:43

    >>39
    ごめん、地元褒めてくれて嬉しくてついトピズレしちゃった。笑

    • 1
    • 20/06/07 00:49:41

    >>37
    可愛いな(笑)
    私なんて23区に憧れてたなぁ
    この前も地元の友達に引っ越した話したら、
    「23区進出おめでとう!」
    とか言われたもん(笑)

    • 1
    • 20/06/07 00:48:10

    ついていけん。

    • 0
    • 20/06/07 00:47:44

    >>35
    私、3歳から中学までお囃子やってて、GWの例大祭、大國魂神社のくらやみ祭りは毎年恒例の行事だったよ!
    府中はあんまり良くないよー。
    ヤンキーばっかで成人式もどこの田舎だよ!っていうパンチパーマとかリーゼントとか旗掲げてたり凄かった(笑)

    • 1
    • 20/06/07 00:47:07

    >>34

    最近は全くいかないやー。。

    稲城とか聖蹟桜ヶ丘とか、さっきも言ったけど画数が多いのが好きなんだと思う(笑)

    世田谷区、品川
    あっさりしてて四角いし、、きれいに書けないし…嫌い。

    • 0
    • 20/06/07 00:46:39

    大都会なんて言わない(笑)東京がスタンダードだし。。

    • 0
    • 20/06/07 00:44:44

    >>32

    府中いいじゃんー!
    府中本町に住んでた友だちがめっちゃ美人でさ。府中は可愛いイメージ(笑)大国玉神社のお祭りが好き!

    品があるか!初めて言われた!
    子どものころは、本気で嫌だったー(笑)

    • 0
    • 20/06/07 00:44:12

    >>31
    ピューロランドとか幼少期めっちゃ行ってた笑
    稲城ってめっちゃ田舎やん!
    聖蹟桜ヶ丘は確かに漢字綺麗だよね。よく行くよ。

    • 0
    • 20/06/07 00:42:20

    >>29
    そうなんだ?ヤンキーすごいイメージなんだけどな

    • 0
    • 20/06/07 00:41:49

    >>30
    可愛い人だね(笑)
    狛江か、うちは三鷹と府中住んでた!
    品川って、「品」が入ってて「品がある」感じがしていいなって思ってた。
    世田谷なんてお金持ち。
    府中なんてもう田舎だよ~笑

    • 1
    • 20/06/07 00:40:53

    >>29

    わかる!ピューロランド近いしね(笑)

    多摩市とか稲城の地名に憧れた!
    聖ヶ丘とか聖蹟桜ヶ丘とか向陽台とかね(笑)

    世田谷区は住所がどれもこれもダサい!
    嫌だったなー

    • 0
    • 20/06/07 00:37:59

    >>27

    近くだ!!

    親戚が狛江でさ。多摩ナンバーの方が画数多いから、なんとなく格上な気がしてたよ(笑)

    親に言ったら笑われたけど。

    • 0
    • 20/06/07 00:37:11

    >>27
    子育ては多摩ナンバーぐらいのとこが、ちょうどいいわよ。

    • 2
    • 20/06/07 00:35:56

    大都会がそもそも…

    • 0
    • 20/06/07 00:34:28

    >>26
    世田谷、品川、凄いな(笑)
    私は多摩ナンバーの地域。
    結婚してから住んでたところが世田谷ナンバー混じってて、うわ!セレブの街だ!って思ったよ。

    • 1
    • 20/06/07 00:31:18

    ずっと都内在住は都会とか考えたことないよ。

    生まれてから当たり前に住んでるから、東京が都会ということに気がついたのは神奈川県の大学に進学してからだ。

    神奈川県民が多い大学だったから、都民ってだけで、おお!。世田谷区民と言うと、わぁ!お嬢様!とかいう反応でさ。初めて東京は都会で、世田谷区はお金持ちのイメージなんだと知ったよ。

    子どものころは、世田谷区なんて四角い字面で書きにくい。品川ナンバーなんて口が3つも並んでてカッコ悪い…としか思ってなかった。なぜか多摩ナンバーに憧れてた。

    • 1
    • 20/06/07 00:30:55

    >>11
    同じ人?

    • 1
    • 20/06/07 00:29:02

    じゃあわたしはいなかものまるだし?

    • 0
    • 20/06/07 00:28:05

    >>22
    言わないにゃん。

    • 0
    • 20/06/07 00:23:50

    大阪育ちのひとでも
    大都会大阪に育ちいろんな経験できてる娘とは言わないの?

    • 0
    • 20/06/07 00:20:32

    地元を指して都会だから~って言う人は地方出身者だよ。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ