娘が学校でキーホルダー盗まれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 13:49:27

    一番悪いのは間違いなく盗んだ奴だよね
    でも1度取られたなら、もう持っていかなければ良かったのに。とも思うのも確か。

    • 44
    • 20/06/06 13:49:46

    禁止だったの?

    • 11
    • 20/06/06 13:49:51

    盗まれて困るようなものを持ってくるなと言いたいんだと思う。

    • 38
    • 20/06/06 13:50:04

    失くしたくないものは、持っていかない。
    学校では当たり前かと。

    • 28
    • 20/06/06 13:50:12

    1回目はどうしたの?

    • 2
    • 20/06/06 13:50:59

    こういうことがあるから持ってくるなって、なぜ理解できないのか?いい大人がw

    • 16
    • 20/06/06 13:51:03

    盗った盗られたはすごく不愉快。起きてほしくない。だから不要なものは持っていかないほうがいい。

    • 33
    • 20/06/06 13:51:23

    その言い方は違うんやないか正直一言言ってやりたいね。
    別に持ってきたらいけない物じゃないんでしょ?
    校則で持ってきたらいけないもんやったら、もう持って来んなやとは思うけど。

    • 3
    • 20/06/06 13:51:39

    盗んだ人が1番悪いけど、学校へ関係ないもの持っていった方も悪いよ。
    こんなことが起きるから余分な物は持っていかないこと!それでも持って行くなら盗まれても仕方ない

    • 18
    • 20/06/06 13:51:48

    持っていく方が悪い
    盗まれたの?落とした可能性は?

    • 13
    • 20/06/06 13:52:03

    無くなったら困るもの、壊れたら困るものは持っていないのが基本。
    無くしたんじゃなく盗まれたのは確実なの?

    • 12
    • 20/06/06 13:52:14

    盗んだ人が悪い。

    が、そもそも持って行かなければ盗まれなかった。学校に不必要な物を持って行ってはいけない、なんて事は常識でしょ?

    • 15
    • 20/06/06 13:52:45

    >>9
    盗まれても仕方ないはちょっと違うんじゃない?
    まあ懲りずにまた持ってくるんかいなとは思うけど。

    • 5
    • 20/06/06 13:53:48

    決まりがあるないの話じゃないわ。持ってくのが事の発端。

    そもそも盗まれたって確証は?

    • 7
    • 20/06/06 13:54:09

    なんか盗まれても仕方ない、持ってくる方が悪いってびっくりなんやけど
    キーホルダーって鍵とか持ってる子は必要やん
    鍵だけやったら無くすし

    • 8
    • 20/06/06 13:54:10

    その言い方だと、禁止だったんじゃないの?

    • 6
    • 20/06/06 13:54:18

    ランドセルに付けてたなら引っかかって取れたのかもよ

    • 6
    • 20/06/06 13:54:38

    一回で学習できないのか?主は。

    • 7
    • 20/06/06 13:54:52

    担任が言ってたとき、主も聞いてたの?子供の話を聞いたの?

    • 3
    • 20/06/06 13:54:56

    痴漢は絶対に悪い。でも、挑発するような露出の多い格好をしていたほうが悪いという論理は必ず出る。自由でしょ?かもしれないけど、子どもが勉強する環境に犯罪をなくしたいならきっかけとなりうるものを持たせないほうが子どものため。

    • 7
    • 20/06/06 13:55:46

    >>15
    キーホルダー盗む年齢層に鍵持たせるな

    • 1
    • 20/06/06 13:56:01

    ハロウィンでほぼ裸みたいな格好した女が渋谷の人混みで痴漢されたと騒いでるの見たら、そんな格好してそんな場所にいる方も悪いわ‥と思うでしょ。それと一緒よ。

    • 7
    • 20/06/06 13:56:05

    もちろん盗る方が悪いけど、持ってくる方も悪いよね。
    無くなって困る物は持っていかない。常識じゃない?

    • 4
    • 20/06/06 13:56:10

    キーホルダーって学校には必要ないものという考えだから、持っていった人が悪いかな…

    • 5
    • 20/06/06 13:56:16

    キーホルダー禁止じゃないの?
    しかも初めてじゃないって…
    確かに盗まれたの?

    • 2
    • 20/06/06 13:56:31

    担任もめんどくさいと思うわ…
    学校に必要ないもの持っていって無くなりました!盗まれました!ってさぁ…

    • 15
    • 20/06/06 13:56:34

    >>15
    とったほうが悪いのはもちろんだけど、担任の言い方だとキーホルダー禁止だったんじゃないかと思った。
    うちの学校もキーホルダー禁止だよ。

    • 6
    • 20/06/06 13:57:55

    >>15
    鍵に付けてるならまぁ判るけど、トピ文読む限り飾りカバンに飾りとして付けてた感じじゃない?

    • 8
    • 20/06/06 13:59:29

    地域の違いかもしれんけど、うちの子の学校は鍵付けるためのやったらキーホルダー付けてていいよ
    飾りでつけるのはダメやけど
    鍵持たせるなって高学年は地域によったら学童ないし
    盗むような年齢の子って大人でも窃盗万引きやっとるアホは沢山いてるやろ

    • 0
    • 20/06/06 13:59:41

    うちも取られた。禁止じゃないけど学校に持ってくならそれも覚悟のうえだから仕方無い。子供もだいぶショックだったみたいでそれ以降ランドセルにはつけてない

    • 1
    • 20/06/06 13:59:56

    極端な話 学校にスマホ持って行って紛失や盗難などあっても、学校は知らないからね。持ってきた方が悪い。

    • 4
    • 20/06/06 14:00:01

    >>28
    誤:飾りカバンに飾りとして
    正:カバンに飾りとして

    • 0
    • 20/06/06 14:01:56

    で、主さん。回答は?

    • 0
    • 20/06/06 14:02:43

    >>29
    学校へ持たせるならそれなりの工夫は必要でしょ。盗まれるような可愛いキーホルダーをつける必要はない。
    もちろん盗る人が1番悪いけど、盗られない工夫も必要。

    • 4
    • 20/06/06 14:02:55

    キーホルダーつけなきゃいいのに

    • 3
    • 20/06/06 14:03:11

    >>24
    必要ないなら宝飾品やブランド物のパーティーバッグはそうだけど盗まれた人が悪いの?
    例えばレストランで盗難があったらレストランも警察も大変ねえって思うの?

    • 3
    • 20/06/06 14:03:51

    1回盗まれたのにまた付けていくのが理解できない。
    そもそも盗まれたんじゃなくて壊れて落としたのかもしれないし。

    • 7
    • 20/06/06 14:04:13

    私が担任でもそう思うけど、言ったらダメだよね

    • 2
    • 20/06/06 14:04:51

    盗んだ人が悪いけど、お気に入りは持って行かない方がいいね。

    • 1
    • 20/06/06 14:04:55

    >>36
    レストランと学校を同じに考えるのが意味不明。
    大人と子供でも違うしね。

    • 8
    • 20/06/06 14:06:18

    手癖が悪いのは治らないよ。
    自衛するしかないし、親がしっかりと「学校に不要な物を持っていかないこと」と教えないと。
    担任の言い方もよくないけど「(あれだけ不要な物を持ってくるなと言ってるのに懲りずにまた)持ってきた人が悪いんだけど」って呆れてるんだと思うよ。
    2回目ってことは1回目は明らかに盗まれた証拠があるんだよね?

    • 3
    • 20/06/06 14:06:30

    >>40
    なぜ?禁止されてないなら盗難という点でも同じ

    • 2
    • 20/06/06 14:06:36

    1回で学習しなよ……

    • 5
    • 20/06/06 14:06:48

    >>34
    まあー極端な話可愛い可愛くない関係なしに欲しいって思ったら我慢できんやつは大人でも子供でも一定数いる
    地味な物でも人気のある子が付けてるもの、好きな子が持ってる物を欲しくて盗ったりする

    • 1
    • 20/06/06 14:07:07

    >>36
    そういうの、屁理屈って言うんだよ。

    • 4
    • 20/06/06 14:07:19

    禁止じゃなくても学校へは、壊れたり無くしてもいいものを持って行った方がいいよ。

    • 5
    • 20/06/06 14:08:09

    いや先生の言い方でいいんじゃない?本当に盗んだ人がいたら返しやすいじゃん。

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 14:08:28

    >>36いや、学校の話だよ。



    落として失くしても、盗られても良いのしかつけない。持っていくほうが悪いよ。子供もこれで学んだんじゃない?

    • 1
    • 20/06/06 14:08:53

    >>42
    レストランでカバンや装飾品を置きっぱなしで席離れたりする?
    それで盗まれたらちゃんと持ち歩きなよって思うし、何回も同じこと繰り返すなら学習しろよって思うでしょ。

    • 5
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ