見た目大人しそうなのに気が強い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/18 00:05:07

    >>102
    ごく普通だよ。
    絡んでくる方法はくだらない妬みをぶつけてくるのよ。
    マイルドヤンキー宅の子供と私の子供が遊んでいて、私の子供が押してきたから学校休むって言ってるんだけど?とか連絡がくるのよ。
    その場を見ていた保護者からはマイルドヤンキーの子がうちの子を押していたと目撃証言がとれたから何事もなく済んだけど、ありもしないこと言う親がいるんだよ。

    • 0
    • 20/06/17 23:57:13

    薄汚いマイルドヤンキーにじわる

    • 0
    • 20/06/17 23:54:20

    >>95
    全然。
    学生のときヤンキーっぽい上級生に目をつけられて、毎回遠目にめっちゃ睨んできてたから、こっちから近寄って行って「なんですか、何か用あるんですか」って言ってやったら急にニコニコし出して「いやぁ別に気になっただけ~^^」って言われてそれ以来会う度に挨拶してきた。別に仲良くなってないけど。
    こっちから話しかけると思わなくて怯んだんだろうな
    たちの悪い輩じゃなくて良かった(笑)
    下手したらリンチ喰らうかもだよね
    我ながらこわ

    やっぱ急な反撃は怯むね
    やるなら相手を見てやるのが賢いよね

    • 0
    • 20/06/17 23:54:01

    >>97どんな環境で暮らしてるの?ヤクザとかヤンキーとか
    絡まれるとか何それ

    • 0
    • 20/06/17 23:52:59

    地味な人苦手。

    • 1
    • 20/06/17 23:48:40

    私は見た目派手って言われるけど、気が弱いから虐めないでほしい。

    • 4
    • 20/06/17 23:47:44

    あらー、私のことかしら。見下し発言されたら黙って相手の目を一瞬見るの。そうすれば二度と生意気な口を利いてこないから。

    • 0
    • 20/06/17 23:44:40

    下には見てないけど、大人しそうな顔して偉そうにベラベラ喋り出した時にはみんなドン引き。しかも自己中で周りを振り回すから相当嫌われてる。顔じゃないんだけどね。でも第一印象は顔だよ

    • 0
    • 20/06/17 23:42:21

    私だわ。
    子供の幼稚園や小学校で薄汚いマイルドヤンキーに難癖つけられるけど、くだらないことは言い返さず謝って済ませてる。子供のためにね。
    旦那が元ヤクザだし、夫婦揃って言い返す口はあるけどよほどのことがない限り子供のために丸く収めるようにもっていくからか、薄汚いマイルドヤンキーはいちいち絡んでくるよ。

    1人だけ調子に乗り過ぎたマイルドヤンキーにはご主人と話をしましょうか?と切り出した途端に逃げて謝ってきたよ。
    それ以来薄汚いマイルドヤンキーから絡まれなくなった。

    マウンティングしたいやつにはさせとけばいいよ。
    そんなことをしなきゃ理性を保てない知能の持ち主を相手にするほど無駄なものはない。

    • 0
    • 20/06/17 23:34:36

    チビは気が強い

    • 3
    • 20/06/17 23:33:02

    >>94元ヤンですか?

    • 0
    • 20/06/17 23:31:43

    私かも
    駅ですれ違ったときにヤボったい気の弱そうな青年にぶつかったら「チッ」って言われたから
    「チッじゃねんだよ!!!」
    って怒鳴ってやったら驚いた顔して逃げてった
    怖そうな兄ちゃんにはチッなんて言わないよね

    「え、なんなのマウンティング?」
    ってウザそうな顔して言うかな。
    付き合い切る覚悟でね

    • 0
    • 20/06/17 23:24:32

    黙ってる。
    影で陥れる。

    • 0
    • 20/06/17 23:23:22

    ポツンで黙っているけど
    はいはい、何で話したことがないあんたに、ため口や下に見てるような言い方されなきゃいけないんだ
    って、舌打ちしたくなるけどグッとこらえてる。

    • 4
    • 20/06/17 23:19:39

    私ちょっとやそっとな事じゃ怒ったり顔に出したりしないし意見を言ったりしないから大人しいと思われがちだけど、実は誰よりも気が強いと思ってる。よっぽど許せない事はハッキリ言うし理詰めで追い詰めてしまう。普段も大人しくしてるからって調子に乗ってマウント取ってくるような人を内心馬鹿にしてる。

    • 8
    • 20/06/17 23:06:57

    いるいる!自分よりちょっとでも上の人見つけると、足引っ張って引きずり降ろそうと必死な人。でもとか、だけどが口癖。マウント取ってきたことにはスルーしながら、他の人をベタ褒めして鼻をへし折ってやる。

    • 5
    • 20/06/15 17:35:10

    私もそう。
    適当に話あわせるだけ。
    LINEも既読スルー。

    • 0
    • 20/06/15 17:19:57

    • 0
    • 20/06/06 21:18:57

    めっちゃわかる、私もそう
    過去に本当にありえない人にはマジギレしたけど想定外なのかもれなく逆切れされて本当に面倒だったから、もうやらないと決めてる笑
    自分は無意識の時の普段の喋り方がかなりのんびりらしいので、意識して早口で話すようにしてる
    それでも多分トロそうに見えるんだろうけど

    あと「気が強い」「気が短い」って公言するようになった…「怒ることあるの?」とか聞かれることがあるからそういう時に

    嫌だよね、でもそういう大人しそうな相手でもきちんと接してくれる人をある程度見極められる指標にはなると思うようにしてるよ
    逆にマウントとってきた人の態度がその後変わっても信用はしないかも

    • 1
    • 20/06/06 20:54:35

    >>81下品

    • 0
    • 20/06/06 14:23:09

    怒らせると泣くまでやってやるから 
    覚えてろよ!

    • 0
    • 20/06/06 07:43:56

    >>34なるなる!けど嫌いなやつに、そんなん思われても、どーでもいいかな。私の場合。
    孤立されたにしても、私はなにも悪いことはしてないし、1人でよいとわたしは思う。

    • 0
    • 20/06/06 07:40:48

    主さん
    言ってることわかります。います、そういう人!仕切り屋、職場の人間を自分基準で評価して周りにも面白おかしく言いふらす。こーいう人私も大嫌いです。合ってるかな?

    • 3
    • 20/06/06 07:37:38

    私もそれ。やばい人だと思われる。なんか逆なら好印象なのにね。

    • 2
    • 20/06/06 07:33:51

    >>80
    あと、前の投稿にもあったけど普段から
    100万以上する金のROLEX付けてる!

    金はなめられないのかもよ。

    • 2
    • 20/06/06 07:32:44

    私逆だ。
    マツエクネイルしてブランド品大好きだからかも。

    中身と全然違うんだね!って言われるよ。
    生意気かと思ってたとか。
    メチャメチャ天然

    • 0
    • 20/06/06 07:26:16

    見た目大人しそうと誤解されるけど話し方がキツイって言われるから多分周りは間違っても私を大人しいとは思ってないはず

    話し方まで大人しい感じなの主は?
    結構話し方って性格はっきり出るじゃない?

    • 1
    • 20/06/06 07:00:50

    紀子さまが浮かびました。

    • 7
    • 20/06/06 06:56:41

    私見た目にわかる病気あって、しかもその病気のせいで顔がどうしても大人しそうに見えてしまうけど、無茶苦茶気が強いよ。普段はそんなにカリカリした性格では無いけど、言わないといけない時には結構キツめにはっきり言う。これでもだいぶ落ち着いた方。今は義父母にも怖がられてる笑。

    • 0
    • 20/06/06 06:52:19

    ママ友に子供の気持ちを聞いてるのに、聞いてないと電話で一方的にいわれたから会った時にボロボロに言い返したら「〇さんにキレられた。」と周りに言い回られて周りからポツンにされた。
    大人しいと思われてる場合は、言われることはなんでもハイハイ言うこと聞かなきゃいけないのかしら思うわ。

    • 1
    • 20/06/06 06:41:10

    >>46
    私もこれだー
    今は大人しくしてるだけ。
    そういう雰囲気にしてるから下にみられやすいよ
    たまにキツい発言するとビックリされる

    • 0
    • 20/06/06 06:39:41

    私もそうだと思う。
    気が強いというか、プライドとかなさそうなホワっとした感じに見えてるんだと思うけど、
    プライドは人並みにあるから、いきなり下認定な態度とられると、あー、見た目で判断してるんだなって思う。
    そういう人は仲良くしないだけ。
    下認定せず、気にせず仲良くしてくれる人はいるから、そういう人を大切にしたらいいよ。
    下に見てくる人なんてこちらもあしらえばいいの。

    • 3
    • 20/06/06 06:35:35

    どう対処してるかといえば、バカだなーめんどくさいなーと若干バカにしながら聞いてる

    • 3
    • 20/06/06 06:24:55

    主の場合、ただ単に気が強いって言うよりも短気なだけな気がする。

    • 6
    • 20/06/06 06:24:16

    楽しい会話が好きだからマウント取られても受け入れる。
    キツめの内容でも笑顔で会話して返す。

    いつか正負の法則が待ってると思ってるから大丈夫。

    • 2
    • 20/06/06 06:21:20

    でも大人になったら見た目なんてみんな大人しそうじゃない?
    見た目で決めつけてとやかく言うのは確実に性格悪い人じゃん
    子供もいじめ加害者になりそうだから大人しそうなのにー言う人は軽蔑しつつそっと離れる

    • 10
    • 20/06/06 06:17:32

    気にしなきゃいいよ。
    別に馬鹿にしたいヤツは勝手にバカにさせとけばいい。
    滑稽なヤツと、心の中で見下してる(笑)

    • 0
    • 20/06/06 06:16:54

    なんか一部で、気が強いというより
    意地悪・仕返し好き・相手を追い詰めたがり
    が混じってるね。
    大人しそうに見えて自分の意見をはっきり言うって意味かと思ってた。

    • 3
    • 20/06/06 06:15:53

    挨拶は相手の目を見て先にする。これだけで私の一歩リード。

    • 4
    • 20/06/06 06:14:20

    >>62 それは気が強いんじゃなくて、意地悪、サイコパスじゃね?

    • 2
    • 20/06/06 06:13:54

    私はどちらかと言えば目立つ系なんだけど
    マウントとってくる?ってのがいまいちわからないけど、対抗意識燃やしてあれこれ言ってくるのはわかる。
    少しでも感じたら即距離置いてきた。
    言い返しや同じ土俵には上がらなかったよ。
    仲良くしてくれる人だけで十分。

    • 5
    • 20/06/06 06:13:34

    >>30 わたしも一緒。自分は自分だから気にならないタイプだなぁ。気が強いっていうか、負けず嫌い?
    自分はハッキリはしてるけど、イラつくのは面倒くさい。

    • 1
    • 20/06/06 06:12:35

    >>53
    普段から気が強そう

    • 0
    • 20/06/06 06:11:00

    私も気が弱そうな見た目だからなめられるけど、頭にきたら気が狂うほど相手を責める。

    • 1
    • 20/06/06 06:08:37

    気が強いかはわからないけど
    言わなきゃいけないことは言うよ。
    マウンティングされる相手や内容にもよらない?話が通じないおバカさんは面倒くさいから放置する。

    • 3
    • 20/06/06 05:58:44

    見た目おとなしそうな人ほど、気が強いよね。
    芯が通ってるというか…。

    • 11
    • 20/06/06 05:57:17

    そっちのが羨ましいよ!私なんか見た目きつく見られるけど中身チキンだからほんとやだ。

    • 6
    • 20/06/06 05:51:18

    私だけど何か?笑笑

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 02:12:26

    私も主タイプ。
    動物占いで見た目が小鹿で中身は虎らしいから、納得した。
    タクシーの運転手にわざと遠回りされた時、ハッキリ指摘してビックリされたな。
    意地悪なママにも舐められやすいけど、正直負ける気はしない。
    でも舐められてる方が楽だと思う自分もいる。

    • 4
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ