【総合】給付金早く振り込めよ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 22:13:20

    怖い…

    • 5
    • 20/06/04 22:14:02

    餓鬼

    • 3
    • 20/06/04 22:14:54

    切実です。

    • 2
    • 20/06/04 22:16:08

    もらえるからもらうけど、生活費にする人は凶暴になるのかな

    • 7
    • 20/06/04 22:16:33

    月曜申請書郵送しました
    明日記帳に行ってきます
    他の市内だと2、3日で振り込まれたとこもあるって聞いたから

    • 1
    • 20/06/04 22:16:47

    うち投函から4日目に振り込まれてたよ

    • 1
    • 20/06/04 22:17:26

    下品

    • 0
    • 20/06/04 22:17:40

    どんだけ困ってんだよ
    シングルの私でも給付金早く振り込めとかそんな思わないわw

    • 6
    • 9
    • 天平感宝
    • 20/06/04 22:17:51

    乱暴なトピだね(´・ω・`)

    • 7
    • 20/06/04 22:19:00

    同じ県でも別の市はスピード振り込み!
    ここより人口の多い市なのに
    なんてこったい

    • 0
    • 20/06/04 22:21:27

    主の気持ちわかるよ。
    こちら大阪市で、オンライン申請をしましたがまだ振り込まれてませんぞよ。

    • 3
    • 20/06/04 22:22:58

    振り込めよ!!
    って何様なの?

    • 7
    • 20/06/04 22:23:40

    貧乏って可哀想

    • 5
    • 20/06/04 22:24:11

    >>12
    主様だけど?

    • 2
    • 20/06/04 22:26:28

    >>14
    面白くないし、つまんないよ

    • 7
    • 20/06/04 22:27:42

    >>15
    別に笑わそうとして言ってないけど?

    • 1
    • 20/06/04 22:27:53

    国産牛の人は振り込みされたのかな?

    • 1
    • 20/06/04 22:28:04

    >>14
    恥ずかしい人w

    • 2
    • 20/06/04 22:29:24

    >>17
    あのさー!今こんな状況でそれ出してくる?
    ていうか国産牛って何よ?

    • 0
    • 20/06/04 22:30:38

    >>16
    返しが中学生かよ!

    • 2
    • 20/06/04 22:30:59

    職員さん達は大変な思いで残業しているから早くしろ!
    なんて言えないです。
    借金返済で困っているの?

    • 4
    • 20/06/04 22:31:14

    手作業だもん無理だよね

    • 2
    • 20/06/04 22:31:27

    仕事が減ったから本当に足りないけど早く欲しいわ

    • 4
    • 20/06/04 22:31:55

    切羽詰まってるだ~
    可哀想~
    ご苦労さまです~

    • 3
    • 20/06/04 22:32:08

    遅いところは遅いね。
    先月中旬には振り込まれてたよ。

    • 1
    • 20/06/04 22:32:26

    >>22手作業!?どーやってんだろ?

    • 1
    • 20/06/04 22:32:31

    舛添さんは小切手を送ればいいって言ってたね、金融機関は混むけど急ぎじゃない人はいかないし、その方がよかったかもね。

    • 1
    • 20/06/04 22:33:01

    十日前に郵送した申請書、まだ開封すらされてない地域もあるみたいだよ。
    手作業だと限界があるよね。

    • 1
    • 20/06/04 22:34:15

    >>26
    オンラインで来たものも内容が合ってるか確認してるんだよ。
    紙で来たものは手入力だから人口が多いところはなかなか振り込まれないと思うよ

    • 3
    • 20/06/04 22:37:40

    >>19
    給付金が入ったら国産牛が食べたいのにまだ振り込みされないって2日前にもトピ立てて凄い暴言吐いてたよ

    • 1
    • 20/06/04 22:39:13

    >>30
    それほど切羽詰まっている状況なんでしょう
    かわいそうだよね

    • 1
    • 20/06/04 22:39:57

    >>27
    小切手は色々と問題ありだよ。
    不正に働く人が多いから。
    写真付きの本人確認が必要で、運転免許を持っていない人の確認が大変なんだよ!
    代理人が必要な人もいるでしょうし、金融機関の負担が大きすぎる。

    • 1
    • 20/06/04 22:41:29

    >>31
    主も同じでしょ。

    • 3
    • 20/06/04 22:42:58

    >>33
    そうですよ?だからこのトピックを作りました

    • 1
    • 20/06/04 22:43:11

    何だか嫌なトピだね

    • 4
    • 20/06/04 22:44:54

    子育て世帯への臨時特別給付金の支給額って一人1万円プラスされるだけだよね?

    • 5
    • 20/06/04 22:45:14

    現実問題、役所にはかなりの数の苦情が入っています。早く出来る遅いの差があり過ぎるんです。

    • 3
    • 20/06/04 22:47:28

    もしこの給付金の話がなかったら暴動起こすのかな。給付金貰えることが決まって、元々はなかったかもしれないことなのに、金が貰えるとなったら金金金ってなってるの怖い。金の力怖い。よく考えたら総人口一億何千万人の手続き一挙にするなんてほんと大変だと思う。早く欲しいのは分かるけど。

    • 7
    • 20/06/04 22:47:59

    >>37その苦情の対応に費やす時間が無駄だということに市民はいつ気がつくのかね。

    • 10
    • 20/06/04 22:48:26

    >>37何億人分を一瞬でパパッと振り込める方法知ってるなら役所に教えてあげたら?

    • 5
    • 20/06/04 22:49:11

    >>39
    そのせいで余計に給付金の対応遅れるよねw

    • 6
    • 20/06/04 22:49:56

    >>37
    そうよね。
    その苦情のせいで更に遅れるのよね。
    バカには分からないんだろうけど。

    • 5
    • 20/06/04 22:50:14

    >>40
    早いところと遅いところ
    この差はなんだ?と言っている

    • 3
    • 20/06/04 22:53:57

    >>43だから、どれだけ大変か想像してみなよ。地域によって人口も違けりゃ役所の人手だって違うし、仕事は給付金だけじゃないんだよ。
    貧乏人が苦情入れて仕事遅らせて貧乏人が騒いでどうするのよ。想像力ないの?

    • 4
    • 20/06/04 22:55:10

    今日、子ども手当の上乗せ分?みたいな2万円給付の通知は来た!
    8日に振り込みますって!
    同じ口座だから、10万円の方も同じ日かなーっと思った。

    • 1
    • 20/06/04 22:55:16

    >>43

    住んでる人数が多いとかじゃないの?人数少ない所は、早いとか

    • 3
    • 20/06/04 22:56:15

    >>43
    1人目と2万人目では違って当たり前でしょ。

    • 1
    • 20/06/04 22:57:12

    >>44
    そんなこと知るかよ!公務員だからって逆上せてるんか?早くしろ!としか思わない

    • 2
    • 20/06/04 22:57:40

    投函してから1週間経つけどまだ来てないな
    もう少ししたら来ると思うしね!
    もう少しの辛抱さ

    • 1
    • 20/06/04 22:58:17

    >>48国側も主の経済状況なんか知るかよww

    • 3
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ