美容院 子連れで行ったとき

  • なんでも
  • 弘化
  • 20/06/04 21:40:20

年長の子供を連れてカットカラーのために美容院行ったのですが、子供がキッズスペースで遊びたくない、ママのところに居たい!って頑なに嫌がって。
結局、私の横に座って待てますよと美容師さんが言ってるから、横の席に座らせたんだけど、タブレットでユーチューブ子供に見せててさ。。

タブレット見せるなら子連れで来なかったのに。

みんなは子連れで行ったとき、お子さん何して過ごしてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 00:18:34

    年中。
    キッズスペースで遊んで待ってる。

    • 1
    • 20/06/05 00:11:06

    ビックリー!YouTube見せてくれてありがとうじゃないの?普通
    うちも親子同席だけど、iPad貸してもらって本当に助かってる 子供はYouTubeから学ぶことも多いから、一概にYouTubeはダメと決めつけるのはもったいないと思うよ

    • 9
    • 20/06/05 00:02:31

    主さん、自分中心に周りが動かないと腹が立つ人なんだね。
    youtube見せるなら連れてこなかったのに、なら
    お子さん留守番出来るってことでしょ。
    連れて行かなければ良かったんじゃないの ?
    子供が小さい頃は土日か、予約一緒に入れてもらってたな。

    • 4
    • 20/06/04 23:48:10

    >>13

    ここに全ての答えがあると思う。

    保育士さんも誘ってくれてるし、結局タブレットも飽きてるなら、あなたの子の問題じゃないかな?

    • 7
    • 20/06/04 23:37:58

    >>77
    保育士さんも退勤時間とかあるだろうし、そういう託児室って何時までみたいなところもあるよね。

    託児室で他の子供見てる可能性もあるし。。

    • 1
    • 20/06/04 23:37:12

    タブレット見せなくてすむように主が言い聞かせればよかっただけじゃない?
    私が前に連れて行った時はYouTube見て待ってくれてて助かったよ。別のところは連れて行ってないしキッズスペースないけど、遊んでくれるかタブレット見せてくれるから連れてきていいよって言ってくれた。

    • 3
    • 20/06/04 23:35:08

    >>9は?変な主だわ

    • 0
    • 20/06/04 23:34:50

    >>72美容師が通りすがりに覗いて見る事はできるでしょ。
    主が言ってるのは美容師が覗いて見るじゃなくて、相手をしろって事でしょ??(笑)
    子供って体感時間は大人の3倍あるんだよ。
    カラーカット2時間なら、6時間ひとりで待つ感覚。
    待てると思って行ったの?
    待てなくてYouTube見せられたら怒るって親に非があるのに何も思わないの?

    • 3
    • 20/06/04 23:33:23

    子供連れてカラーカットは、ないな。

    • 3
    • 20/06/04 23:33:06

    周りの迷惑なので子供は連れて行きません!ってドヤってる人いるけど、子供嫌いな人はキッズスペースある美容院なんか行くべきじゃないと思う。
    自分からそんな店に行っといて子供がうるさい!躾が悪い!って言ってる人のほうがどうかと思うよ。
    ただ、主の言い分は非常識だね。
    タブレット見せるなら子連れで来なかったのにって、連れて来なくても美容院行けるんなら連れてかなきゃよかったじゃん。
    キッズスペースで遊ばないでウロウロするんじゃタブレット渡すしかない、嫌なら自分でどうにかしなよ。
    なんでもかんでもやってもらって当たり前じゃないよ。

    • 5
    • 20/06/04 23:33:03

    カラーまでするなら連れていかない。
    幼稚園に行ってる間か旦那に預けるよ。
    そんな長時間飽きるでしょ。

    何で連れてったの?

    • 4
    • 20/06/04 23:15:30

    そもそも子連れを入れてくれて、騒いでも追い出さずに嫌な顔せずタブレットまで貸してくれることに感謝しろよ…

    • 14
    • 20/06/04 23:14:02

    私が行ってる託児付きの美容院は予約で保育士さん居る時間指定してるよ。
    自分のおもちゃ持って行ってもいいし、おやつや飲み物は用意してきて下さいって言われる、で時にDVD見せる事もあるのでご了承下さいみたいな紙にサインするよ。
    主みたいな人が居るからそういう誓約書?みたいのにサインするシステムになったんだろうね。

    • 5
    • 20/06/04 23:12:44

    幼稚園児なら旦那がいる時とか幼稚園行ってる間に行けばいいじゃん

    • 7
    • 20/06/04 23:12:35

    >>72
    いやいやw
    それはないでしょ。考えればわからない?美容師だよ?

    • 4
    • 20/06/04 23:11:18

    そもそも、保育士さん最初いたし、もっと子供のこと見てくれてたら良かったのに。子供がユーチューブ見だしたら、放置。

    • 0
    • 20/06/04 23:11:06

    >>69
    釣りっぽいけど躾もしてない幼稚園児放ったらかしのママに限って他人が自分の子の面倒見て当たり前って思ってる節がある

    • 6
    • 20/06/04 23:09:33

    >>70美容師がのぞいて見てくれると思ってました。

    • 0
    • 20/06/04 23:08:37

    >>54前にも書いたけれど、保育士の事を美容師さんが電話で話してくれてたけどボソボソ喋ってるのと、私もでかけ先だったしで聞き取れなかったのもあって、託児してくれるとは知らなかったんです。キッズスペースだけだと。

    • 0
    • 20/06/04 23:06:42

    >>51
    お店行くまで託児あるのは知らなくて、キッズスペースだけあると思っていたということ?
    で、そこで子供を待たせておこうと思ったの?
    カットとカラーで最低でも2時間はかかるでしょ。さすがに年長でもかわいそうじゃない?1人で遊ばせて待たせるつもりだったのかな。
    何か色々疑問なんだけど。

    • 4
    • 20/06/04 23:01:49

    みんな全力で釣られてるけどこれただの釣りでしょ笑笑

    • 2
    • 20/06/04 23:01:02

    そもそも、つれていく選択肢ないなぁ。
    利用していた保育園、理解あったから病院や美容院いきたいって時もみてくれたし、いまなら平日有給とっていくか、土日旦那いるときにいくか。
    パーマとカラーやると三時間かかるしね。

    • 2
    • 20/06/04 22:59:59

    ネタじゃないとしたら怖い。
    こんな人が現実にいるんだ…
    絶対知り合いにはなりたくないタイプ

    • 5
    • 20/06/04 22:59:27

    1回YouTubeみたくらいでなんなの?
    嫌ならやめて帰ればよかったじゃん。
    結局自分優先したくせに人のせいにするなよ。

    • 5
    • 20/06/04 22:58:46

    同じ年の子いるけど、自分の髪カットやその他してもらう時に子供は連れて行かない
    退屈するの分かり切ってるし
    せいぜい前髪カットだけとかならまだしもカットとカラーなんて時間かかりすぎる

    • 5
    • 20/06/04 22:56:11

    私のところは子連れ歓迎なとこだけど、
    他のお客さんが子供嫌いな人だっていると
    思うし、騒がしくしたら迷惑になるから
    子供は旦那に見てもらってゆっくり髪の毛
    やってもらうよ

    • 2
    • 20/06/04 22:50:32

    こういう人が親になるって本当に怖いよね。
    そんな親に育てられた子供が我が子と同じクラスとかになったもう絶望だわ。

    • 9
    • 20/06/04 22:49:14

    うちはゲーム少ししたり私を見に来たり美容師さん達が構ってくれたりしてたな。基本ソファのところでちゃんと座ってた。鏡越しに会話して。
    歯医者もそばに椅子置いて私の治療するの大人しく見てたわ(笑)4歳ぐらいの時に。あらーって顔とかしてたw
    お互い風邪ひいて小児科からの内科付き合ってもらって私の点滴するの横で待ってくれてたり。今思うと可愛いわ~って親バカ話しになった(笑)

    • 3
    • 20/06/04 22:45:02

    託児所つきのところでも、予約する時に利用する旨を伝えなきゃダメだと思うんだけど。

    • 4
    • 20/06/04 22:44:54

    美容師って髪の毛切ったりパーマやカラーの技術を提供してもらうところだと思ってた
    子守りは店内のどの技術者の時間奪ってやらせるつもりだったんだろう
    私にはない感覚だわ

    • 8
    • 20/06/04 22:44:39

    お店に不満があるの?
    キッズスペース行かないって言ったのは主のお子さんでしょ。
    お店の対応はタブレットかしてくれて親切だと思うけど。
    この時期うろうろしてお店の物触られされたくないよね。

    • 11
    • 20/06/04 22:43:16

    >>51
    託児所付きの美容院行ってたけど、託児所も予約しなきゃいけない制度だったな。
    だから美容院と託児所の時間が合うかどうかどっちも聞かなきゃいけなかったから面倒くさかったな。

    • 2
    • 20/06/04 22:41:32

    辞めちゃったけど子連れできてるママさん多くて、私が働いてた所ママさん美容師さん多かったから子供さんと遊んだりぐずり出したらお店のiPadでYouTube見せたりしてたよー!
    その方がお母さんもリラックスできるかなと思ってお店もそうだったし。
    ママさん美容師さんがいる所の方が子供の面倒見てくれたりするかも。
    子持ちのいない美容室で働いてた時は子連れの方は店員さんが毛嫌いしてたわ。

    • 3
    • 20/06/04 22:37:25

    年中連れてったけど約3時間何事もなく終わったよ。途中トイレ行く時に気になってこっちからキッズ部屋に見に行った。

    ずっと相手する保育士さんすごいなぁwと思った

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 22:37:08

    >>51託児所つきのとこって先に託児所利用を伝えればちゃんと保育士さんのいる時間に合わせてくれるんじゃないかな?
    先に言ってないなら仕方ないし、いってあったなら聞いてみれば良かったんじゃない?

    • 1
    • 20/06/04 22:36:53

    >>51 >>27 >>22 >>17 >>9
    全部人のせいかよ。普段からこういう人間なんだろうな!おつかれ!

    • 2
    • 20/06/04 22:30:38

    カットとカラーでも2時間は時間かかるよね?
    年長で大人しくできない子を連れて行くのが間違い。
    そもそも美容院に子連れで行った事一度もない。

    • 11
    • 20/06/04 22:29:26

    >>47私はお店ついてから知ったけど、託児所付きのところでした。ただ保育士は帰る時間ですぐに帰られてしまいましたが。

    • 0
    • 20/06/04 22:29:26

    しつけを出来てない主が悪いのに、どうして他人に子供を見させて当然な感じなの?
    あんたの子でしょ?

    • 3
    • 20/06/04 22:28:28

    釣りじゃなければ、こういう考えの親がいるんだと心底驚く。お客様すぎない?

    • 4
    • 20/06/04 22:25:25

    子連れでは行きませんけど

    • 5
    • 20/06/04 22:21:30

    託児所付きのところに行っていたよ。
    ちゃんと託児室と保育士さんもいるから、そういうとこにしたら?

    • 1
    • 20/06/04 22:13:31

    私なんかキッズスペースあるって書いてたのになかったよ。

    • 2
    • 20/06/04 22:13:15

    キッズスペースあるからって美容師が見てくれるわけないじゃん、保育士じゃあるまいし
    タブレットあって時間潰せるだけ良かったと思うけど

    年長なら幼稚園預けてる間か、ファミサポか一時保育使うか、旦那に預けて行けば?じっとしてられないなら

    • 10
    • 20/06/04 22:07:28

    ワガママ過ぎるやろ。

    • 11
    • 20/06/04 22:07:19

    横でずっと座ってられないでしょ。

    短時間だし普段見せないなら
    別に良くない?何が問題なの?

    私の行くところは、個室になってて
    真後ろに玩具、絵本、おままごと、テレビとか
    揃ってて個室内だから子供は好きに遊んでる。

    でも、待たせるのが可哀想だから連れて行ったのは1回だけ。

    • 2
    • 20/06/04 22:06:10

    何?何?
    タブレットを子供に渡しやがって!っていう美容院への苦情?

    自分の子供がワガママ言って
    タブレット貸してくださりありがとうございます
    じゃないの?

    迷惑だからワガママな子供を連れで行くのやめなよ
    美容師さんもスッゲー命令だよ

    きっと帰った後にタブレット消毒してるよ

    • 10
    • 20/06/04 22:02:00

    正直美容院側からすると子連れは迷惑だよ。
    子連れ大歓迎!なんていうのは嘘。
    タブレット用意してくれてるのは良心的。
    それも無理なら今日はカラーはやめて、お願いだからカットだけで帰って下さいって感じ…
    美容院で待てるかどうか、年長まで育てた親が何で分からないのか不思議。

    • 16
    • 20/06/04 21:59:39

    むしろ我が子の我がままでタブレット貸してもらって申し訳ないとは思わないのか…

    • 15
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ