苦労知らずってムカつかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 05:47:30

    ポカーンとした感じの人が職場にいたけど、その人なりにいろんな悩みがあって大変そうで、見方が変わったことあるよ。
    ただその人を知らないだけであまり勝手な決めつけはよくないよ。

    • 1
    • 20/06/07 05:43:55

    なんの苦労?

    • 0
    • 20/06/05 13:22:52

    あげ

    • 0
    • 20/06/05 12:47:32

    ムカつかない。

    • 1
    • 20/06/05 12:41:02

    むかつく。

    • 0
    • 20/06/05 12:39:55

    >>316え!?もう普通に言ってるよ。その人本人にも言ったよ。だって苦労してないんだからそのひと。苦労したことないでしょいいよねとか言ったけど?
    そうしたらうん。したことない。って返ってきた。なに仕事?って聞いたらお父さんの経営する会社のお手伝いっていうからさ、なんか自慢されてムカついたよ。
    社長令嬢かよ!って思ったね。

    • 0
    • 20/06/05 12:28:13

    なんかね、職場にいる40くらいの人で
    旦那さんはいつでも味方で
    自分の親と同居、子供の送り迎え
    更にはその人本人も通勤送り迎え
    してもらってて晩御飯とかは
    その同居親が作ってくれるんだって。
    子どもが風邪ひいても親いるから
    欠勤もしなくていい。

    うちは両家遠方で頼りたいなら
    お金を払わないといけない状態で
    正直羨ましいけどその人は
    職場での私が羨ましいっぽい。
    どうしたら店長に好かれるの?とか
    どうしたら上手く生きていけるの?とか
    聞かれる。、ないものねだりなんだなって
    思うよ。

    • 2
    • 20/06/05 12:23:48

    主さん、ママスタに吐き出すのは構わないけど、リアルで誰かに言わないでね?言わないと思うけどさ。あなたも失礼な人って言われるだけだよ。
    人それぞれ色々抱えてんのよ。色々乗り越えてきてんの。

    • 2
    • 20/06/05 12:18:47

    >>314僻みじゃないって。無神経だから嫌いなの

    • 0
    • 20/06/05 12:18:01

    純度100%の妬み嫉みで草

    • 3
    • 20/06/05 12:14:34

    そのひと、お母さんが過保護だったらしい。

    • 0
    • 20/06/05 12:13:46

    嫌いな人とは距離を取って、生活レベルが同じ人達と付き合えばいいのでは?
    主はそんなにイライラしてる事が時間の無駄。顔にイライラが滲み出ちゃうよ。

    • 3
    • 20/06/05 12:13:11

    貧乏だけが苦労かよ 笑

    • 3
    • 20/06/05 12:12:08

    ちょこっとしか返信読んでないけど、思ったのは生活水準が違うだけだよ。
    苦労知らずっていうか、元々の土俵が違うから合うわけがない。

    • 4
    • 20/06/05 12:10:09

    >>306わたし沢山友達いるから大丈夫。みんな優しいから色々差し入れももらえますし。

    • 0
    • 20/06/05 12:09:55

    ムカつく
    内容にもよるけど

    パチンコ屋の苦労なら同情出来ないw

    • 0
    • 307

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 12:07:14

    >>304
    そんなはねたことばっか言ってたら友達なくすよ

    • 2
    • 20/06/05 12:05:59

    あげます

    • 0
    • 20/06/05 11:27:18

    >>303私が嫌いな人の言動は
    みんなで児童手当の話をしているときに
    高校生からお金掛かるのにねって無神経発言。わたしはすかさず高校生からはバイトさせるし大学行かすお金ないしと言った。
    あと、特別給付金の話のときに
    みんな助かるよね。でも対応遅いよね早くして貰わないと生活がキツイと話していたら
    そういえば旅行のクーポン案はどうなったんだろうね?と話してきたからすっごく腹がたった。あとからあれは観光業の人のためのあんでしょう?とか言ってたけど旅行行けるような余裕あっていいね!と嫌味言ってやった。
    それから最近子供の制服小さくなったけど周りがお下がりくれたから助かった。みんなに声かけておいて良かった。末っ子のために今から新品とか勿体ない!と話していたときも
    私はお下がり頂けるような人脈ないから先日買ったよ。お下がりいいね。と嫌味いってこられた。
    腹立つ。平和ボケしすぎじゃない?

    • 0
    • 20/06/05 11:06:54

    苦労してないんだろうなって無神経な人も、苦労しててもあえて嫌味言ってきたり失礼な人もいる。
    それは性格じゃないかな?
    一つ言える事は、危害加えてくる人は平等に嫌い。

    • 3
    • 20/06/05 11:04:44

    あげます

    • 0
    • 20/06/05 07:01:13

    私が嫌味や意地悪を言いたくなるような態度をあちらが取ってるんだよ。
    人の痛みや苦労がわからない可哀相な人なんだね。

    • 1
    • 20/06/04 16:34:20

    >>297 そっか、私は貯金してた、それが子供の高校の入学金の一部になって助かったから、貯めといた方がいいと断言できるんだけど
    普通そこまで苦しかったら車乗らないでしょと思ってしまう

    • 0
    • 20/06/04 16:32:38

    苦労知らずより、世間知らずがむかつよ

    • 0
    • 20/06/04 16:32:00

    >>282 その根性が腐ってると思うわ。
    私も両親には感謝してる、育ててもらって学校行かせてもらって
    結婚するときも子供を産んだときも
    贅沢はしてないけど困ることもなかった
    親はできることの精一杯をしてくれた
    学校行けない人の気持ちはすんなり行けた人間にはわからないよ
    借金しない親に育てられた人間は
    借金する親を持つこの気持ちはわからないよ
    大変だねって思うけど、替わりたいとは思わない
    あなた自身中身があると思ってるようだけど
    あなたの中にあるのは人への羨望と拗らせてしまった嫉妬心
    そこから生まれる卑屈さと意地悪な心
    いい顔を人に見せて好かれていると思ってるだろうけど
    その化けの皮は付き合うほどバレる
    表面上のママ友ならいい人ね、明るいね、あっけらかんねで済ませてくれる
    心底まで付き合う義務はないから
    もう少し、その曲がったところ直してみたらどうですか?

    • 3
    • 20/06/04 16:27:06

    >>296
    苦労知らずって言われちゃうよ(笑)

    • 0
    • 20/06/04 16:25:09

    >>281 児童手当車検に使う!?信じられないわ。子供のために貯めとくもんだと思ってたわ。手つけちゃいけないお金ってあると思うけど?
    塾とかに使うならまだいいけど。
    車検代も出せないのに車持つんじゃないよって思うわ。

    • 0
    • 20/06/04 14:50:36

    すでにその発想がやっかみ。
    「苦労知らず」って何様かい。
    自分が不幸だったから幸せに見える人が気に入らないだけでしょ。
    「素直」って言葉知ってます?

    • 2
    • 20/06/04 13:14:48

    口が悪いせいで賛同できなくなった。

    • 0
    • 20/06/04 12:57:50

    >>289
    内面も関係あるんじゃない?

    • 0
    • 20/06/04 12:57:23

    >>290
    運も実力のうちとはよく言ったもんだね。

    • 0
    • 20/06/04 12:56:34

    >>289
    でもその運も、そのママ友自身のものでしょ?
    主の運や別の何かをそのママ友が奪い取っていったわけでもないでしょ?
    だからそのママ友の生活が恵まれたものだからといって、主がママ友のことをどうこう言える立場にはないと思う

    • 0
    • 20/06/04 12:42:04

    ちょっとした運の悪さから
    わたしはこんな生活ダケド
    運さえあればもっと幸せだったよ

    • 0
    • 20/06/04 12:40:50

    >>287私のほうがコミュニケーション能力は高いよ。ママ友たくさんいるし本部役員やったこともあるし地元民だしさぁ。
    私のほうが賢いはずなのに
    私よりいい思いしててはらたつ。
    わたしも運があったらあんな生活してました。

    • 0
    • 20/06/04 12:37:05

    29歳の時男の上司に言われたことある。苦労したことない顔してて見ててイライラするって。それで少しは苦労しろって仕事量すごい増やされたけどそれもこなしてたら涼しい顔しやがってってまた文句言われた。確かにお金、生活、仕事に苦労してない私はむかつくらしいよ。苦労しない=努力してないではないんだけどね。

    • 1
    • 20/06/04 12:34:48

    ムカつくのって、元々相手が自分と同じかちょっと下だと思ってるからじゃない?
    どこでそう判断したのかは知らないけど
    明らかに自分より美人だったり裕福だったりする人に事実を述べられても腹も何もたたないよ
    だって事実だし笑
    仮に相手がお金持ちだろうが自分がその立場になれるわけでもないしなーって思う
    まあ、自分の周りの人はそもそもお金とか家庭の経済状況に繋がりそうな話とかは初めからしないかな、うちの方が余裕ないのは明らかだから多分気を遣わせちゃうだろうと思って私からも言わないし

    • 0
    • 20/06/04 12:32:13

    あげ

    • 0
    • 20/06/04 12:15:07

    >>283要領はいいほうよ。ママ友たくさんいるからお下がりには困らないからさ、

    • 0
    • 20/06/04 11:45:13

    >>283はぁ?あなたって根性腐ってるね

    • 1
    • 20/06/04 11:36:32

    私のこと苦労知らずって思ってるんだろうなー。って思う人から意地悪な質問とかされると失礼な答えで返しちゃう。イライラしてるのが面白い。いつもニコニコして苦労話しないからって苦労知らずと思わないでね。
    苦労してるのは要領悪いだけじゃん。

    • 1
    • 20/06/04 11:22:28

    >>278わかってくれてありがとう。いるんだねどこにでも。
    私が腹立った人は、あなた苦労してなくていいわね、お金ない苦しみわからないよね?って嫌味言ったら
    苦労も知らないしお金ない経験ないからわからない。親と旦那に感謝しかないわって返された。
    あんたは何の能力もないくせにいい思いして中身がないんだなと思ったよ。それだけいい人生なら少しくらい意地悪してもいいですよね!

    • 0
    • 20/06/04 11:18:04

    >>279わたしは、かなり言うけど?
    今月もカツカツで飯作れないとか
    ようやく児童手当入ったから車検第払えるとか。

    • 0
    • 20/06/04 10:33:10

    むかつくから関わらない様にする。
    よくいるよ。無神経な人。
    あと平気で悪口言う人。
    悪気がないからたちが悪い。

    • 1
    • 20/06/04 10:31:35

    苦労したって人に言う? 

    • 5
    • 20/06/04 10:29:43

    トピ文しか読んでないけど、トピ文そのままの人いるわ。実害がないならいいけど、本当に無神経だよね。そして自信の表れか微妙に上から目線。関わりたくない。

    • 0
    • 20/06/04 10:28:00

    >>93
    健在でした

    • 1
    • 20/06/04 10:24:34

    たまにふと思ってしまう。
    苦労してる人でも、表に出ない人もいるけどね。
    その人はただの無神経だわ。

    • 2
    • 275

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 10:22:21

    お下がりの服がむかつく
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3604840

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ