苦労知らずってムカつかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 19:49:10

    自分だけが苦労してると思うのも浅いけどね

    • 38
    • 20/06/03 19:49:52

    主の知らないところで苦労してるかもしれないじゃん。

    • 14
    • 20/06/03 19:50:33

    苦労してても無神経な人はいるよね

    • 24
    • 20/06/03 19:50:37

    いまの20代前半ママさんたちは、苦労知らずしか居ない気がするわ。経験浅いし。

    別にムカつかないけど。

    • 1
    • 20/06/03 19:51:50

    苦労しない人生の方がいいじゃん。羨ましいだけでしょ。

    • 10
    • 20/06/03 19:53:20

    >>3
    そのうちの1人だね

    • 1
    • 20/06/03 19:54:17

    >>3
    は?

    • 0
    • 20/06/03 19:57:01

    私は運が良いからーっていう人は無神経で信用してない。
    あなた以外の人は運が悪いから苦労していると思ってるの?
    あなたの幸せは他の人の助けは受けていないの?全てあなたの運のおかげ?感謝の気持ちはないの?
    と小一時間問い詰めたい。

    • 4
    • 9
    • 天平感宝
    • 20/06/03 19:57:40

    何があったの?
    情報量少ないから分からない

    • 1
    • 20/06/03 19:59:19

    苦労しすぎていつもムカムカイライラするより苦労知らずで脳天気の方が良くない?

    • 12
    • 20/06/03 20:04:07

    >>8
    それは謙遜で言ってるんじゃないの?

    私が幸せなのは私が努力したからよ!って言ったらそれはそれで、じゃあ周りは努力してないのねってあなた言いそう。

    周りのおかげよ!って言ったとしても何かしら言いそう。

    • 5
    • 20/06/03 20:06:02

    >>9親の経営する会社の雑用やって毎日オシャレして楽しそうなのが腹立つ。

    • 1
    • 20/06/03 20:09:15

    >>12
    それは嫉妬?笑

    • 17
    • 20/06/03 20:10:07

    わかるわかる。
    でも、自分のことにはすごい繊細に傷つかない?

    • 1
    • 20/06/03 20:11:45

    今年中学校になって6クラスあって、小学校の時の仲間6人中、4人同じクラスでうちともう1人は別クラス。その4人の中のママ友が小学校の時担任にうちの子はおとなしいからと考慮してもらうよう頼んだと聞いてビックリ。
    その話をサラッと飲みの席で言われて。
    確かにそこんちの子小学校の時からクラス替えでは絶対仲良しと一緒でした。
    子供もだけど、ママもママ友確保出来てないと不安なんだと思った。

    • 0
    • 20/06/03 20:11:54

    >>12
    それ他のトピで見たわ
    あのトピ主か

    • 0
    • 20/06/03 20:13:15

    >>13違う。

    • 0
    • 20/06/03 20:14:26

    成功するには苦労が必要ですか?
    本田晃一オフィシャルブログ

    https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12555895860.html

    • 0
    • 20/06/03 20:14:55

    >>17
    まぁ、産まれた家が違かったから仕方ないよ。

    • 7
    • 20/06/03 20:15:24

    >>12
    完全に嫉妬だよ。

    • 7
    • 20/06/03 20:16:33

    もう来年春には卒業なのにスカート丈短いからって制服買い替えてたし!

    • 0
    • 20/06/03 20:17:49

    何故苦労していないと分かるの?
    親が経営者なら苦労知らずとでも言うの?
    いちいち人に言わないだけで、苦労や悩みなんて、生きているなら大なり小なり誰にでもある。

    • 8
    • 20/06/03 20:18:17

    親の経営する会社の雑用ってなによ?よそで働く能力ないのか?

    • 0
    • 20/06/03 20:19:28

    勝手な妄想で他人を傷つけてるタイプだよ君は

    • 19
    • 20/06/03 20:19:55

    >>22
    みりゃわかるよ。余裕ある態度だから!
    コロナなのに忙しいって言ってたし。
    毎日毎日スカート履いてさ。子供も賢くて子育ても楽だとよ?

    • 0
    • 20/06/03 20:21:04

    うちもフランチャイズの自営で旦那は社長なんだよ?でもまったく余裕なんてない。

    • 1
    • 20/06/03 20:21:25

    >>23
    あのね、会社経営には[専従者]っていう枠があってね、働かなくても役員報酬を貰える人がいるんだよ。そのママさんは手伝っているだけえらいね。
    私は名前だけの専従者だから。

    • 3
    • 20/06/03 20:22:16

    嫉妬としか思いつかない…

    • 9
    • 20/06/03 20:22:27

    ★え?!なんでケーキに醤油をかける?!!
    心屋仁之助 オフィシャルブログ
    |https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12593432673.html

    • 0
    • 20/06/03 20:22:43

    >>27じゃあ、たいした会社じゃないんだね(笑)

    • 0
    • 20/06/03 20:22:47

    >>27じゃあ、たいした会社じゃないんだね(笑)

    • 0
    • 20/06/03 20:23:12

    >>21
    それは普通じゃん。
    ウチは息子だけど、中3で制服のスラックスとか買い直したし。

    • 2
    • 20/06/03 20:24:00

    >>31
    ちょっと意味が分からない。

    • 6
    • 20/06/03 20:24:58

    雑用ってなにするの?って聞いたら
    買い物とかだよ!って言われたけど
    買い物なんて会社のする?

    • 1
    • 20/06/03 20:25:44

    >>33結局働かなきゃお金もらえないのなら儲かってないんだね。
    ケチなのかね。

    • 0
    • 20/06/03 20:26:16

    黙ってればいいのにドヤってくるとムカつく

    • 1
    • 20/06/03 20:27:48

    >>34
    人の意見を聞かないのに人に意見を聞くのは止めた方が良い

    • 7
    • 20/06/03 20:28:27

    私の友達が親の職を手伝ってお給料貰ってる。
    その子はお金持ちの旦那さんと結婚したんだけど…
    主と同じく、すごいオシャレだしブランド物とかも多い。
    でもムカつかない。
    その子なりの幸せなんだろうし。
    羨ましいなとは思う。
    高給取りじゃないけど、大好きな旦那と結婚出来て良かった。
    私は私なりの幸せがある。

    • 4
    • 20/06/03 20:28:28

    >>35
    役員報酬って固定だから関係ないと思うよ。
    その、ちょっとした手伝いで月に50万や100万貰っているかもしれないしね。

    • 5
    • 20/06/03 20:29:02

    あのさ、
    なんの仕事してるの?と聞かれて
    父親の会社の手伝いって普通言う??
    自慢なの?

    • 0
    • 20/06/03 20:30:51

    >>39へー。そんなにもらってるようには見えないけどな。
    車安いやつだし。親のも見たことあるけど
    安いやつだったし。
    ちなみにうちはレクサスだけどね!

    • 0
    • 20/06/03 20:32:26

    でも、ブランドものは持ってなさそう。
    雑誌の付録のかばん使ってたから。

    • 0
    • 20/06/03 20:33:43

    >>41
    レクサスでドヤるな(笑)

    • 9
    • 20/06/03 20:34:32

    働かずにずっと遊び呆けてお金バンバン使う人よりマシかも。

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 20:36:30

    >>40
    自慢って受け取る方がおかしくない?
    仕事何してるの?って聞かれたからそのまま答えただけだろうよ
    主はひねくれ者だね

    • 13
    • 20/06/03 20:37:27

    >>46事務員とか言えないわけ?

    • 1
    • 20/06/03 20:38:12

    知らないだけかもしれないけど、周りはみんな苦労知らずに見えてしまう

    • 0
    • 20/06/03 20:39:07

    主みたいな人に嫉妬されて苦労しているじゃん。

    • 7
    • 20/06/03 20:39:24

    苦労知らずな人って無神経でムカつかない?
    しれっと失礼なこと言うし。浅いんだな。

    どんな返答を期待して、この投稿をしたのか
    どういう解決策を求めてるのか

    • 3
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ