あえて今集計するよ。コロナは怖いウィルスだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 22:03:10

    怖すぎ

    にしとこ

    • 0
    • 20/06/03 21:58:17

    怖すぎ

    数時間で呼吸困難~死亡とか、あり得ないことがおこる一方で、無症状の人がいてウィルスをばら蒔いている恐怖!

    • 4
    • 20/06/03 21:56:00

    怖すぎ

    治療法確率するまでは怖い。

    • 1
    • 20/06/03 21:50:07

    怖すぎ

    だってまだ1年も経ってない新しいウイルスなんだよ

    • 2
    • 20/06/03 21:32:27

    怖すぎ

    感染して陰性になってまた再陽性とか自覚症状ないのに陽性そして急変したりだとか後遺症が残るかもだなんて怖すぎる
    あの国滅べばいいのに

    • 4
    • 20/06/03 21:27:59

    怖すぎ

    早くワクチンなり薬なり、できれば変わると思う

    • 1
    • 20/06/03 21:26:03

    怖すぎ

    感染力が高いし、無症状でひとにうつるのもこわい。

    亡くなっても遺体に会うことすらできないなんて。

    • 3
    • 20/06/03 21:19:19

    怖すぎ

    怖いでしょ。治っても後遺症が残ったり。ワクチンできない限り、明日は我が身かも知れないよ。

    • 1
    • 20/06/03 21:14:01

    怖すぎ

    家族は絶対に感染させたくない

    • 1
    • 20/06/03 21:13:05

    怖すぎ

    重症化しないと薬がない。しかも効くかもわからない。無症状でも陽性になれば社会的に終わる。何度も罹る。

    • 1
    • 20/06/03 21:12:30

    怖すぎ

    でしょ

    • 0
    • 20/06/03 21:11:06

    怖すぎ

    • 0
    • 20/06/03 21:04:17

    怖すぎ

    特効薬が出来るまで安心出来ない

    • 3
    • 20/06/03 21:02:42

    怖すぎ

    年寄りが体力無くて犠牲になるのはどの病気もそうだけど
    この病気はある日突然急激に悪化する場合がある
    年齢とか基礎疾患関係なく

    • 3
    • 20/06/03 20:57:31

    怖すぎ

    血栓を発生させるって怖すぎ

    • 3
    • 20/06/03 20:56:51

    怖すぎ

    凄い執着心

    • 3
    • 20/06/03 20:56:24

    怖すぎ

    大事な子供3人いるから怖い

    • 2
    • 20/06/03 20:56:23

    怖すぎ

    かかったら死ぬかもしれない。

    • 2
    • 20/06/03 20:54:25

    怖すぎ

    1人でたらあっという間に周りの人に広がる。
    ただの風邪じゃありえない。
    しかも、陽性がなかなか消えないし。

    • 3
    • 20/06/03 20:52:48

    怖すぎ

    未知のウィルス、人工的に作られたからこその怖さがある。
    怖くないって回答している人、もし政府が「致死率も低いし怖がることはないですよ~」と国民に伝えたとして、数年後ジワジワと後遺症が出たり死に至るウィルスだったとしても何も言わないんだろうか。

    • 2
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 20:38:47

    怖すぎ

    少なくとも小さい頃から大好きだった
    志村けんさんを奪ったウィルス。今でも悲しいし悔しい。
    大切な人や親しい人を失うおそれのあるウィルス。
    最悪、最期のお別れさえさせてもらえないんですよね
    私は怖いです。

    • 4
    • 20/06/03 20:31:37

    怖すぎ

    かかって何日も苦しむのは嫌だ!
    それがもし一番大切な子供だったらかわいそうで。

    • 1
    • 20/06/03 20:28:44

    怖すぎ

    もう、怖くて怖くて。
    親が肺がんで亡くなったから、どのような苦しみなのか想像できるから余計にそう思うのかも。
    本当に怖くて仕方がない。

    • 4
    • 20/06/03 20:27:22

    怖すぎ

    ワクチンが出来れば少しは安心するんだろうけど、まだ未知のウイルスだし怖い。

    • 2
    • 20/06/03 20:22:44

    怖すぎ

    薬がまだないのが怖いし病院の体制も弱そうなのもこれまた怖い

    • 2
    • 20/06/03 20:19:42

    怖すぎ

    薬やワクチンができたらただの風邪なんだろうけど、今重症化したら火葬直行だもん

    • 12
    • 20/06/03 20:16:51

    怖すぎ

    人類が初めて遭遇するウィルスだよ。
    全てが手探りで進めなきゃならない。
    怖いなんてもんじゃないよ

    • 5
    • 20/06/03 20:16:43

    怖すぎ

    再陽性とかあるし、わからない事多すぎるから恐怖だよ。

    • 2
    • 20/06/03 20:15:09

    怖すぎ

    インフルとかと比べる人居るけど、コロナって完治するって訳では無いのに慣れなのか風邪レベルで考えてる人多い。

    • 5
    • 20/06/03 20:15:01

    怖すぎ

    無症状ならいいけど肺炎は辛い

    • 0
    • 20/06/03 20:14:19

    怖すぎ

    世界中で研究されてるにもかはかわらずワクチンが作られない
    感染力が強くて世界中でロックダウンやら入国管理してるのに収まらない
    終わりが見えないのが怖すぎ

    • 1
    • 20/06/03 20:14:17

    怖すぎ

    こんな事態初めて

    • 2
    • 20/06/03 20:13:04

    怖すぎ

    、、、

    • 0
    • 20/06/03 20:11:19

    怖すぎ

    やっぱり未知な部分が多いのと、ワクチンや特効薬がないから、感染するリスクがあるなら怖い。

    • 1
    • 20/06/03 20:09:16

    怖すぎ

    呼吸器疾患持ってるから自分がかかったら助かる気がしない

    • 2
    • 20/06/03 20:04:53

    怖すぎ

    治療薬がないっていうのが怖すぎる
    早く正式なものが出来てほしい

    • 2
    • 20/06/03 20:03:41

    怖すぎ

    気管支弱いし子供も弱いから怖い

    • 5
    • 20/06/03 19:58:17

    怖すぎ

    まだ自粛していたい。

    • 5
    • 20/06/03 19:53:37

    怖すぎ

    ワクチンない

    • 2
    • 20/06/03 19:47:35

    怖すぎ

    これっていう予防法がない、ワクチンもない
    簡単に感染する 後遺症が出るって言われているけれど
    それが何かもわからない

    • 2
    • 20/06/03 19:46:38

    怖すぎ

    特効薬とか予防接種がない今は怖すぎる

    • 3
    • 20/06/03 19:45:17

    怖すぎ

    今は怖いよ。怖くないって人が不思議。
    無症状や軽症の人が沢山いるのも事実だけど、悪化したら亡くなるし子供にも会えず何週間も隔離されるんだよ。
    怖くてたまらない

    • 2
    • 20/06/03 19:45:10

    怖すぎ

    ・ワクチンが無い
    ・薬が無い
    ・症状が多種多様でよめない
    ・基礎疾患によっては命取り
    ・症状の出てないウイルス保持者がすぐ隣で買い物してるかもしれない
    ・ウイルスの変異や耐性ウイルスの出現で本当に冗談抜きに人類滅亡も絶対無い!とは言い切れない
    ・インドの少年が予言している

    • 2
    • 20/06/03 19:44:18

    怖すぎ

    子供の後遺症も出てるみたいだし隔離されちゃうし怖いよ。

    • 4
    • 20/06/03 19:43:41

    怖すぎ

    血管を痛めつけて血栓を作り、それがいろんな血管に飛んで肺塞栓症や脳血栓を引き起こすって、怖すぎる。

    単なる風邪ってウイルスではないと思う。

    • 4
    • 20/06/03 19:42:24

    怖すぎ

    未知のウイルスだし、かかったら犯罪者扱いだし、もし身近な誰かが亡くなっても最後会えないし、自分も一人で最後を迎えるかと思うと

    • 2
    • 20/06/03 19:39:36

    怖すぎ

    治療法も、確実に改善する薬もない。
    世界が混乱し、オリンピックまで延期になった。

    そして何よりも怖いのが、誰にも会えずたった1人で死んでしまうこと。

    • 2
    • 20/06/03 19:38:39

    怖すぎ

    亡くなってる人も居るし、未知のウイルスだから。

    • 3
    • 20/06/03 19:36:36

    怖すぎ

    人生の最後が誰にも手を握ってもらえずただ苦しんで密閉されて焼かれちゃうなんて悲しすぎる。

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ