あえて今集計するよ。コロナは怖いウィルスだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 18:23:55

    怖くない大げさ

    マスクは感染予防ではなく、予防していますよのアピールのために装着しているだけです。

    • 3
    • 20/06/03 18:24:49

    怖すぎ

    だってお葬式とかも出来ないんでしょ?
    そんなのヤダわ

    • 3
    • 20/06/03 18:30:02

    怖すぎ

    感染力強すぎ。最初の感染は無症状や軽症で済んでも、後々また再発症した時は重症とか怖すぎ。しかもワクチンも薬もない。アビガンは副作用こわい。

    • 3
    • 20/06/03 18:31:43

    その他

    肺炎した場合が怖い 
    だから油断は禁物かな 自分は大丈夫って言う謎の自信の人いるけど

    • 1
    • 20/06/03 18:32:32

    怖すぎ

    だって未知だもん。専門家なんてこの世にいない。いたらとっくにワクチン接種してるって。

    • 2
    • 20/06/03 18:32:52

    怖すぎ

    経済メタメタ
    あんなに売り手市場だったのに
    内定取り消しで今後は氷河期突入か

    • 1
    • 20/06/03 18:33:25

    怖すぎ

    薬やワクチンがないなんて怖すぎる。

    • 4
    • 20/06/03 18:33:27

    怖くない大げさ

    マスゴミの思う壺

    • 4
    • 20/06/03 18:33:51

    怖すぎ

    世界中をめちゃくちゃにしたんだよ。
    怖過ぎる。

    • 6
    • 20/06/03 18:35:17

    怖すぎ

    軽症って言われてた人のインタビューみたけど、全然軽症じゃなかったよ。

    子供がかかったらいやだ

    • 4
    • 20/06/03 18:35:21

    怖すぎ

    ワクチンがないし
    何より、数日前まで普通に生きてた人が
    死ぬ怖さ
    面会もお世話も出来ず、回復しなかったら
    次に会えるのは骨になってからって
    つらすぎる

    • 4
    • 20/06/03 18:36:08

    怖すぎ

    ウィルスというより、地域で最初に発症したら…と思うと怖い。

    • 3
    • 20/06/03 18:37:33

    怖くない大げさ

    ジジババ、持病持ち、妊婦さんだけ気をつければ良いやん

    • 1
    • 20/06/03 18:39:43

    怖すぎ

    かかったら家が回らない

    • 2
    • 20/06/03 18:40:44

    怖くない大げさ

    インフルの感染者と死者数報道したらコロナよりひどいよ

    • 5
    • 20/06/03 18:41:44

    基本的な攻撃力 ☆☆
    瞬発的な破壊力 ☆☆☆☆
    経済的な攻撃力☆☆☆☆☆

    • 1
    • 20/06/03 18:42:17

    >>10
    軽症でも普通に呼吸が出来ないんだよね。
    肺がボロボロになって自発呼吸が難しくなる。
    再感染したら肺機能低下しているから呆気ない終わりになる可能性大だもんね。

    • 0
    • 20/06/03 18:43:20

    怖すぎ

    行動聞かれるし、隔離になるし、再発する人もいるし面倒じゃない?
    万が一自分から広まったウィルスで誰かが亡くなったらきまずい。

    • 3
    • 20/06/03 18:44:02

    怖くない大げさ

    少なくとも日本においては。

    • 5
    • 20/06/03 18:45:00

    怖すぎ

    甘く見るには早すぎる

    • 0
    • 20/06/03 18:45:02

    怖すぎ

    ワクチンが無いという事は、現時点で、このウィルスは何も解明されてないということ
    恐れるわよ、そりゃ

    • 3
    • 20/06/03 18:45:29

    >>17それ事実?

    • 1
    • 20/06/03 18:45:40

    人との関係じゃなく、ウィルスそのものをどう見てるかで回答お願いします。

    • 0
    • 20/06/03 18:50:02

    >>22
    ニュースでもやってるよ。ネットでも簡単に調べられる。
    要は肺炎になるんだよ。軽症で自宅療養していたら突然悪化して唇紫になって酸素不足になるの。だからあっという間に亡くなる。

    • 0
    • 20/06/03 18:54:11

    >>24わかるよ。それ本当?

    • 0
    • 20/06/03 18:55:10

    >>24
    最近分かったらしいけど、コロナは血管を痛めつける病気らしいよ?
    だから血栓ができて、それが原因で亡くなる。
    軽症から突然悪化するのは、血栓が出来たからみたいよ?

    • 2
    • 20/06/03 18:56:15

    怖すぎ

    >>22
    テレビで取り上げられている味覚異常、嗅覚異常、頭痛、発熱。それらは全て初期症状。
    筋肉痛、疲労感、倦怠感から咳、息切れ、呼吸困難と続いて、ここまでが軽症者。
    呼吸困難になって初めて検査や入院も珍しくないよ。
    更に重度の肺炎になったら重篤患者ね。そうなったら生死の境を彷徨う。

    • 0
    • 20/06/03 18:57:21

    >>27テレビが事実?

    • 0
    • 20/06/03 18:57:23

    怖すぎ

    しつこいウイルス。
    疾患あるから怖すぎ。

    • 2
    • 20/06/03 18:57:56

    怖すぎ

    感染したくない

    • 1
    • 20/06/03 18:58:32

    >>26
    血栓が肺に出来たりするんだよ。だから苦しい。

    • 0
    • 20/06/03 18:59:17

    怖くない大げさ

    テレビは大袈裟だと思ってる

    • 6
    • 20/06/03 18:59:48

    怖すぎ

    日本は死者が少ないって言われてるけど海外では何万人もの死者がででるし日本もこれからどうなるのか分からない
    感染して回復してもその後何かあるかもしれないし私は怯えてる

    • 4
    • 20/06/03 19:00:14

    怖すぎ

    怖くない大げさと思うひとがいることも怖すぎる。まだインフルエンザの方が死者数が多いとか言ってるバカも怖い。こんな人達が一定数いる限り終息しない気がする。早くワクチンなり治療薬なり出来ることを祈るわ。

    • 9
    • 20/06/03 19:02:08

    >>34えー

    • 0
    • 20/06/03 19:02:44

    怖すぎ

    チャイナ産でしかも暖かくなってもまだ元気とかもう…

    • 0
    • 20/06/03 19:03:13

    >>35
    荒らしたいなら別トピ立てなよ

    • 2
    • 20/06/03 19:03:13

    怖すぎ

    高血圧だから怖い
    かかったら死ぬかもだし、重症だった人の話は本当に苦しいみたいだし怖い

    • 2
    • 20/06/03 19:05:45

    怖すぎ

    子供にはかかりにくいと言いながら九州で小学生クラスター...
    感染したら子供でも面会も出来ないなんて耐えられない。

    • 4
    • 20/06/03 19:05:50

    >>37荒らしじゃないよ。

    • 0
    • 20/06/03 19:07:28

    怖すぎ

    変異が早いのって怖い。

    • 3
    • 20/06/03 19:10:54

    怖すぎ

    当たり前だろ。未知だよ未知。一度感染したらどうなるのか集計してないじゃない。何十年スパンで何かしら起こるかもよ。よく怖くないなんて言えるね。

    • 7
    • 20/06/03 19:13:14

    怖すぎ

    今ニュースでやってる。
    多臓器不全とか怖い。腎臓肝臓が機能しなくなって死ぬなんて怖い。

    • 6
    • 20/06/03 19:13:30

    怖すぎ

    未知のウイルス、怖い。
    下の子が基礎疾患持ちだから余計に怖く感じる。

    • 5
    • 20/06/03 19:15:11

    皆テレビ見て怖い怖い言ってるの?

    • 2
    • 20/06/03 19:16:46

    >>45
    いい加減にしなよ。荒らしは禁止。

    • 6
    • 20/06/03 19:17:09

    日本は現時点では色々ラッキーだったよね これで気の緩む輩を生み出してしまったから最後までわからないけど

    • 1
    • 20/06/03 19:17:28

    怖すぎ

    死ぬ人がいるから

    • 2
    • 20/06/03 19:17:55

    怖すぎ

    コロナというかあの鼻に突っ込んでグリグリやる検査が怖すぎる

    • 4
    • 20/06/03 19:18:10

    怖すぎ

    1回罹ってもまた罹るなんて怖すぎる。
    血栓の出来やすい家系だからなおさら。

    • 5
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ