幼稚園に電話していいこと?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/03 16:19:03

幼稚園に行き始めて2週間目
早々に水筒の紐を壊して帰って来た(-_-;)
先端の部分から少し上まで繊維状?全部編み込みが解かれた感じ?になってました。

子供に聞いてもなんでそうなったかわからないのでこういう場合って状況を聞くために電話していいものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 08:31:21

    きっと主みたいな人が園に一人じゃないだろうし
    コロナの対応に追われて、毎日神経使ってるだろうし
    先生ってほんと大変な仕事だとつくづく思うわ
    ま、保護者には本心なんて言えないだろうけど。

    • 0
    • 20/06/03 20:49:24

    >>159
    はいはい。わかりましたよー笑

    • 0
    • 20/06/03 20:47:49

    >>157
    わかる。
    自分が一番正しいんだろうね!
    はいはいって感じ

    • 0
    • 20/06/03 20:36:12

    >>156
    そう言うつもりじゃなかったんだけど。
    なんでそう言う風にしか見れないのかな。
    子供が説明できないからどうやってこうなったのか気になったの。
    通ってトータル1週間でこうなったから対策をしないとだし。

    • 2
    • 20/06/03 20:34:40

    >>155
    みんながみんなそうではないと思うけどね。
    確かに私の同級生のいじめっ子が幼稚園の先生になってたりする。
    でもそうではない人もいるよ。

    • 2
    • 20/06/03 20:33:34

    >>154
    ん?
    別に子供は嘘ついてなかったよ。
    説明ができなかっただけ。

    • 2
    • 20/06/03 20:32:58

    めんどくせー母親。

    • 2
    • 20/06/03 20:32:29

    どうせ「自分の子は悪くない!」って気持ちがあって連絡しようとしていたんでしょ。
    良かったね。恥かく前に連絡があって。

    • 1
    • 20/06/03 20:27:41

    >>150
    その闇しってるなら、今後はわざわざ先生の仕事増やさない方がいいよ。

    • 1
    • 20/06/03 20:19:15

    全然関係ない話なんだけど年少さんでもそうやって怒られないように自己防衛のために嘘つくってすごいなと感心するよね。
    ほんと関係なくてごめんだけど子供の成長ってすごいよね。

    • 0
    • 20/06/03 20:02:47

    >>152
    丁寧な先生でよかったです!

    • 1
    • 20/06/03 19:39:15

    >>151
    連絡してくれる先生でよかった。
    擦って触ってここまでほどける技術をお持ちになるお子さんすごいよ笑
    笑い話にして褒めてあげてね笑

    • 3
    • 20/06/03 19:33:40

    >>148
    擦っちゃったかしたあとに自分でさわっちゃったみたいです!
    しかもそれをちゃんと肩掛けに直してくれたそうです。

    • 1
    • 20/06/03 19:33:16

    >>147
    いい人ぶるのって先生だけじゃなくない?
    社会人ってそんなものだとおもってたよ

    • 4
    • 20/06/03 19:25:35

    >>147
    嫌な先生だね。幼稚園教諭がみんながそうだとは思わないで貰いたい。

    • 4
    • 20/06/03 19:23:33

    >>146
    子供本人がやったの?
    トピたてたからにはちゃんとした結果報告が聞きたい

    • 2
    • 20/06/03 19:20:53

    私が先生だったらこんな細かい事面倒だし、内心しるかよ!って思う。友達が先生してるけど、基本女優かってくらい良い人ぶってて、演技も仕事のうちだって言ってた。

    • 4
    • 20/06/03 19:20:02

    >>145
    やったあとだったみたいです。
    先生は悪くないので。

    • 0
    • 20/06/03 19:01:51

    ん、、、壁にひたすらこすってた?
    何回もこすんないとならないよね
    それを先生は見てたんだ?
    辞めなさいって言わなかったんだぁ。
    そんなもんかなぁ。

    • 1
    • 20/06/03 19:00:38

    いいんじゃない?わたしは二回続いたら聞くタイプだけど。
    歯磨き粉1週間で全部使い切ったっていって先生に聞いてたママさんもいたよ。
    気になるなら聞いた方がいいよ~
    先生も慣れてるからそんな気にしない方がいいよ。

    • 5
    • 20/06/03 18:59:52

    >>140
    買って1週間でこれだとショック。
    水筒のメーカーにいうと、水筒の紐やパッキンを取り寄せできるよ。
    ヨーカドーでも出来るから水筒を持ってヨーカドーいっといで。
    水筒の裏の番号だかでメーカーや品番わかるから取り寄せてくれるから。

    • 0
    • 20/06/03 18:55:18

    まだ新しくてそんなに使ってないのにそんな風になってびっくりとショックだったね。
    私もその壊れ方で帰って来たらなんでこうなった?って思う。
    年少なら子どもに聞いても説明するのも難しいだろうし。
    原因がわかって良かったね。

    • 5
    • 20/06/03 18:54:14

    >>139
    何事かと思ったのでよかったです!

    • 0
    • 20/06/03 18:53:54

    >>138
    どういう事でこうなったのかこれから改善策があるのかと思って連絡しようか悩みました。
    7日位で壊れたので。

    • 0
    • 20/06/03 18:50:30

    連絡きて解決してよかったねー!

    • 1
    • 20/06/03 18:50:28

    直せないものなら聞かないかな
    聞いてもキリがないし
    直せるものなら、聞かずに直しちゃうし
    結果、何にも聞かないかな
    聞いてどうするかを考えてから、電話をした方がいいよ
    先生も暇じゃないし、何で聞いてきたんだろうって思いそう

    • 1
    • 20/06/03 18:48:00

    幼稚園の先生も大変だなぁ

    • 5
    • 20/06/03 18:46:11

    くだらねーおまえ

    • 0
    • 20/06/03 18:45:49

    >>134
    そう思うのならスルーすればいいのに。

    • 1
    • 20/06/03 18:45:34

    くだらねー

    • 0
    • 20/06/03 18:44:31

    >>129
    先生からわざわざ連絡きた!
    バスだから直接会うことがなくて。
    手紙か電話なんだけど手紙かいてもらうより説明した方が早そうな感じだったからいいのかな?って。

    でも連絡きたからよかった。

    • 0
    • 20/06/03 18:41:00

    >>97
    別に他人を疑ってなんていないよ!
    なんでこうなったのか聞きたかっただけ。
    そんな7日くらいしか行ってないのにいたずらとかそんなの考えてもいなかった。

    • 1
    • 20/06/03 18:39:29

    >>92
    タグの色で決めた?
    女の子なんだわ(笑)

    • 0
    • 20/06/03 18:38:47

    >>118
    お子さんに怪我なく、また持ち物をそのままお返しするのも幼稚園教諭の仕事のうちです。
    気にせず聞いて下さいね。

    • 2
    • 20/06/03 18:37:37

    うち保育園だけど、持ち物が紛失したことはあってもこんな風に壊れて帰ってきたことはない・・・
    通い始めだと余計に気になるね。
    私なら電話は大ごとになりそうで嫌だから、次の登園の時に先生に直接言うかな。

    • 0
    • 20/06/03 18:35:34

    >>125
    先生から連絡もらいました。

    • 0
    • 20/06/03 18:32:55

    コメントありがとうございました!
    先生からわざわざ連絡をいただきました!

    • 1
    • 20/06/03 18:32:29

    >>67
    先生から連絡が来ました!
    壁にこすっちゃって見たいです。

    • 0
    • 20/06/03 18:30:58

    先生の心の声⇒そんなことまで知るかよ!

    • 2
    • 20/06/03 18:30:29

    >>66
    先生が見ていて電話が来ました。
    壁かなにかに擦ったみたいです。

    • 0
    • 20/06/03 18:29:23

    >>65
    普通の水筒だよ!
    コップタイプじゃないとダメだったから

    • 0
    • 20/06/03 18:28:21

    >>64
    直接会わないんですよ。
    先生から電話がきたので解決しました!

    • 0
    • 20/06/03 18:26:42

    さわってるうちにほどけたんでしょうよ。
    聞いてもいいけど聞いてもわからないかと。

    • 0
    • 20/06/03 18:25:16

    >>116
    これ読んでから写真見たらトウモロコシにしか見えなくて笑ってしまった(笑)
    主さんごめんなさい。

    • 1
    • 20/06/03 18:24:22

    聞いてもいいと思うけど先生も分からないと思うよ。
    分かってたらちゃんと説明あると思うし…

    • 1
    • 20/06/03 18:24:22

    >>110
    水筒の紐事情まで先生はいちいち把握できません。

    • 2
    • 20/06/03 18:24:19

    子供、ほんとにわからないの?気付いたらこうなってたの?

    • 0
    • 20/06/03 18:23:32

    とうもろこしワロタ

    • 4
    • 20/06/03 18:18:31

    なんだよ、水筒の紐くらいでって思ったけど、写真見たら…これは確かに先生に確認したいかも(笑)

    • 2
    • 114

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ