養育費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 08:46:21

    払うのが嫌ってこと?
    子供の権利ですけど

    • 11
    • 20/06/02 09:01:28

    後妻?

    • 3
    • 20/06/02 09:30:59

    うちも生活が楽ではないので、払いたくないと言うか払えません。でも給料天引きは困るんです。

    • 1
    • 20/06/02 09:31:53

    払ってない人がほとんどですよね?
    みんな別れた子どもにはお金払いたくないと思います。

    • 1
    • 20/06/02 09:39:03

    ここにもアホがいるw

    • 14
    • 20/06/02 09:45:34

    私みたいに子どもの存在を知ってても知らん顔してる人、ママスタにもたくさんいると思います!
    何か対策とかあれば教えて頂きたいです!

    • 0
    • 20/06/02 09:47:08

    払わないほうが困ります。養育費は実親の義務でしょう!成人するまで責任持ちなさい!

    • 14
    • 20/06/02 09:52:50

    >>6
    あなたの子ですよ
    払ってください

    • 1
    • 20/06/02 09:54:39

    私の子ではなく、夫の元子どもです。
    自分の子は、自分で見ていますよ。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 09:55:34

    >>9
    それを承知で結婚したんでしょ?
    余裕ないとかそんなことが理由で払わないのは許されない。

    • 15
    • 20/06/02 09:56:37

    親の義務として定められてるから、普通に銀行から引き落としとかあるよ。

    • 6
    • 20/06/02 09:56:38

    そうです!その記事を読んで何か対策がないかと思って相談しているんです。
    どなたか力になってくれる方いないですか?
    行政による給料天引きも、差し押さえもされたら困るんです!

    • 0
    • 20/06/02 09:58:29

    夫と義親からは、別れた元嫁のところに子どもが3人いるけど養育費の取り決めはしていないから払う必要がないので心配しないでいいと言われ結婚しました。
    今更取り立てられたら困りますよ。

    • 1
    • 20/06/02 09:59:24

    >>9
    じゃあ旦那さんの子供です
    旦那さんがちゃんと払ってください

    • 6
    • 20/06/02 09:59:26

    今まで銀行から引き落とされた事はありません!

    • 0
    • 20/06/02 10:01:16

    >>14
    逆にそんなこという人たちのことよく信頼できたね。
    私なら逆に信用できない。我が子3人もいるのにお金も払わずな旦那さんってどんな気持ちなんだろう。

    • 19
    • 20/06/02 10:01:53

    夫の元子どもですよ。もう離婚しているので。元嫁が再婚してくれたら、給料の差し押さえや天引きなどされずに済むようになるのでしょうか?

    • 0
    • 20/06/02 10:02:16

    >>13
    産まれてきた子の身になって実親としての義務
    当たり前。

    • 5
    • 20/06/02 10:02:42

    養育費調停をおこして、裁判所から連絡が来る。そのうえで、養育費の金額が決まって支払いスタート。もし、無視したら銀行差し押さえ、給料差し押さえだよ。
    これが現実だと思うよ?

    • 5
    • 20/06/02 10:03:54

    >>18
    主が離婚したら、今の旦那さんも義親もお金は払ってもらえないけど、払いたくないなら離婚したらどう?

    • 1
    • 20/06/02 10:04:22

    逆に信用できないってどう言う事ですか?
    私はその言葉で結婚を決めれました。
    養育費の支払いしてる人なんて嫌なので。
    会ってもいないのに養育費を払うなんてお金を捨ててるようなものですよ。もったいないです。

    • 1
    • 20/06/02 10:05:28

    マイナンバー活用してさっさと強制徴収にするべき。

    • 8
    • 20/06/02 10:06:36

    >>18
    うん。元妻が再婚してなおかつ生活費が安定してたら。国も実親が養育費さえ存分に払っていれば国の支出が減るし。ひとり親の支出がね
    だから、自分たちで解決してってこと。

    • 0
    • 20/06/02 10:07:42

    >>22
    実子を育てる義務

    • 2
    • 20/06/02 10:08:16

    >>22
    我が子ですよ?元奥さんとは他人だけど。子供がどんな思いしてるのか考えたら、自分のもの食べなくてもお金は送りますよ。最低な人だなと思います。
    会わないから払わなくていいなんてないです。

    あなたも同じような考えなんでしょうね。
    似たもの同士。

    法律は変わります。ちゃんと親の義務は果たしてください。

    • 7
    • 20/06/02 10:08:40

    もし行政による給料天引きや、給料差し押さえになったら離婚も考えます。
    養育費なんて払っていたら、私の子にしわ寄せが来ます。犬も飼っているので知らない子に養育費を払ってる場合じゃないんです。

    • 0
    • 20/06/02 10:10:00

    >>27
    知らない子じゃなくてあなたの旦那の実の子供ですよ
    払うのが当たり前で払う義務があって、それでも払わない不届き者がいるから天引きになるんです

    • 8
    • 20/06/02 10:10:17

    >>27
    釣りだと信じたい。
    こんな人が世の中にいるんだね。
    愛した人の大切な我が子でしょ?なんか残念。

    • 4
    • 20/06/02 10:10:52

    元嫁が再婚したら、差し押さえや天引きにはならないんですね!ありがとうございます!
    法律が変わる前に再婚してほしいです。
    こちらは迷惑しかかからないので。

    • 0
    • 20/06/02 10:12:12

    離婚して引き取っていなくても、我が子ですか?それは気持ちの問題で法律的には離婚したら違いますよね?

    • 0
    • 20/06/02 10:12:30

    >>27
    サイコパスですか? 人としての義務をわかっていない人ですか?

    • 3
    • 20/06/02 10:13:04

    >>31
    戸籍上親だし

    • 12
    • 20/06/02 10:13:34

    >>30
    あなたが母親なんて私ならやだな。
    私なら大切な我が子に会えない夫の気持ちとかも考えるし、少しでもお金を振り込みたいと思う。
    その前に、養育費払わなくていいというような人と私は結婚しない。
    元旦那さんに捨てられないといいね。
    薄情そうな旦那さんだから、捨てられたら終わるね。

    • 4
    • 20/06/02 10:13:36

    私も釣りだったら良かったと思います。
    本当に残念です。私の気持ちわかってくれてありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/02 10:14:08

    >>31 離婚しても、死んでも子供だよ。旦那が死んだら遺産分与もあるんじゃなかったかな。

    • 6
    • 20/06/02 10:15:21

    じゃあ、養育費を払いたいと言う人と結婚したいんですか?絶対に自分が私の立場になったら、知らない子に養育費なんて払いたくないですよ。

    • 1
    • 20/06/02 10:15:27

    >>36
    旦那さんが亡くなったら、すべて相続の権利がある。今住んでる家が旦那さん名義ならね。
    お金として渡さなきゃいけなくなるよ。

    バツイチと結婚するってことはそういうことだよ。

    • 7
    • 20/06/02 10:16:16

    >>31
    あなた個人の気持ちの問題なんていちいち取り上げてたら全国の子供の人権問題は解決しません。養育義務です。せいぜい成人までです。たかが数十年です。老後まで面倒見ろってことじゃないですから。人としてご理解ください。

    • 6
    • 20/06/02 10:16:18

    今年の五月から養育費未払いの強制執行しやすくなったんだよね。今までより元旦那の居場所を探しやすくなったり、差し押さえしやすくなったはず。
    子供の権利だよ。

    • 8
    • 20/06/02 10:16:41

    >>37
    うん。子供のためにどんなことがあっても養育費払ってる人と私は結婚するね。子供に対しての愛情を感じるから。

    • 6
    • 20/06/02 10:18:04

    夫は元子どもの事は何とも思っていません。
    逆に迷惑がっています。
    先月6年間連絡を絶っていた高校生の元子どもから誕生日だからお小遣いがほしいと連絡が来たそうです。コロナでバイトができないとかで。

    • 0
    • 20/06/02 10:18:52

    >>37
    きちんと払っている人なんだなと信頼できます。
    主の旦那やばいよww
    よくそんな底辺と結婚したねww
    養育費払ってないと聞いて結婚を決めましたとか言ってるけどドン引きですw

    • 8
    • 20/06/02 10:19:43

    >>37
    なに言ってるの? 多くの離婚した著名人はちゃんと払ってますよ。社会的ルール。大人のマナーです。

    • 6
    • 20/06/02 10:19:52

    養育費の減額は出来ても、全く払わないというのは無理なはず。元嫁が請求して来たら拒めないよ。

    • 3
    • 20/06/02 10:20:06

    夫が亡くなったら今私達が住んでいる家を元子どもの為に手放さなければならないんですか?
    ちょっとそれは初めて聞きました。
    家の名義を夫から私に変えたら大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/06/02 10:21:23

    >>42
    それでも旦那さんはお金を渡さなかったんだ?
    どこまで底辺なんだろう。最低な人ですね。

    • 5
    • 20/06/02 10:21:24

    >>42
    100万くらい渡してあげて。そのお子さんのためにも。

    • 5
    • 20/06/02 10:22:19

    全く払わないと言うのは無理なんですか?
    でも元嫁が再婚したら、全く払わなくて大丈夫ですか?
    教えて下さい!

    • 0
    • 20/06/02 10:23:08

    >>46
    金も家も、人の親も、人の旦那も自分の物にしたいとゆう物欲ですか? 恐ろしい。

    • 8
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ