ママ友が嘘つきで腹が立ちます

  • なんでも
  • 保延
  • 20/06/01 17:44:40

幼稚園の子供を預かってほしいと言ったら、仕事だと言って断られた。仕方ないかと思って仕事に行った。その日は割と早く仕事が終わって、近くのお菓子屋さんでドーナツを買って帰ろうとしたら、お菓子屋から出て行くママ友の姿を発見。仕事だと言いながら買い物をしていて腹が立ちました。コロナ禍でお互いに、助け合おうとしないのか、し
未だに腹が立っています。週3回ほど見てもらっていますが、お礼はよくしていますし、彼女から子供を預かってほしいと言われたら、もちろん預かります。助け合いの精神のない、ママ友に怒鳴り込みたいのですが、旦那が反対します。皆さんはママ友宅に怒りに行くのには賛成ですか、反対ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 17:46:32

    主はママ友の付き合いに向いてないよ
    普段からママ友依存なの?

    • 20
    • 20/06/01 17:46:56

    賛成の反対~。たりらりらーん。

    • 2
    • 20/06/01 17:47:12

    腹がたったなら、もう友達やめちゃいな!!

    そんな友達いらない!いらない!

    相手も喜ぶよ 笑

    • 23
    • 20/06/01 17:47:12

    仕事の間、子供はどうしたの?まさか一人でお留守番?

    • 4
    • 20/06/01 17:47:47

    はんたいでーす
    似たもの夫婦じゃなくて良かったですね

    • 6
    • 20/06/01 17:47:59

    うわー無理w

    • 12
    • 20/06/01 17:48:54

    旦那がまともそうだから良かったね(笑)

    • 16
    • 20/06/01 17:48:57

    それはそれは可哀想に。。。





    ママ友がね

    • 26
    • 20/06/01 17:49:04

    嘘をつかせるぐらいのことをしてるって自覚しな。真面目にレスしちゃったー笑

    • 18
    • 20/06/01 17:50:35

    なんじゃこのわかりやすい釣りは

    • 19
    • 20/06/01 17:50:41

    ママ友に依存しすぎだわ縁切りな。
    向こうは助け合いなんて思ってないよ、あなたにいいように使われてると思ってるから、仕事だと言って断ったんだよ。いいかげん気付よ~。

    • 11
    • 20/06/01 18:11:04

    こう言うトピ見ると、選択ぼっち選んで正解だなって思える。

    • 9
    • 20/06/01 18:16:25

    釣りじゃなければ、疎遠にしてあげなさい。
    釣りならば、どうぞお好きに!
    って事で、はい、終了~!

    • 5
    • 20/06/01 18:18:53

    なに言っているんですか、私も彼女の子供を預かったり、なにか有ればお手伝いしていました。
    助けられっ放しじゃないんですよ...

    • 0
    • 20/06/01 18:19:12

    腹立つなら自分で我が子見ろって話だしね。
    断って何してても怒られる筋合いはないし

    • 17
    • 20/06/01 18:20:17

    >>14
    向こうが預けなかったら
    あなたもあずけないの?
    そうじゃないでしょ?

    • 8
    • 20/06/01 18:22:04

    好きにすりゃいいんじゃないのー?

    • 1
    • 20/06/01 18:24:34

    どんだけ頭悪かったら、こんな出来の悪い釣り堂々とたてられるのか…

    • 13
    • 20/06/01 18:26:43

    >>14どのくらいの頻度で預かってるの?助け合いって無理の無い範囲でするもの、強要するものでもない。ってか週3預けるとか相当よ。

    • 11
    • 20/06/01 18:26:50

    引くわ、こんな親じゃなくてよかった

    • 19
    • 20/06/01 18:52:41

    コロナだから自粛したら?

    • 7
    • 20/06/01 18:54:01

    昼間仕事して友達も少し早く仕事終わったとか考えないの?

    • 16
    • 20/06/01 18:54:05

    ママ友ってこれだから厄介

    • 7
    • 20/06/01 18:54:54

    不要不急の内容だと思うから控えておきなよ

    • 3
    • 20/06/01 19:13:20

    だから保護者と密にかかわり合うの嫌
    ママ友とか本当に厄介だわ

    • 4
    • 20/06/01 19:28:51

    週3回もみてもらってるって多くない?持ちつ持たれつって言ったって、向こうのお子さんも同じくらい預かってるわけじゃないでしょう?自分の子なら自分達夫婦でとうにかしなよ。人をあてにするのがおかしい。

    • 8
    • 20/06/01 19:30:36

    いやいや、預かって貰って当然みたいな考えやめたら?

    • 11
    • 20/06/01 19:31:47

    助け合いの精神ってボランティアみたいなもんでしょ、そこまで束縛されなきゃ駄目?
    仕事終わって買い物するのも駄目?
    主みたいな人って自分と他人、家族と他人との距離感がおかしいからトラブル多いよ。

    • 7
    • 20/06/01 19:34:26

    ママ友と言うかバハ友だろ(笑)
    嫌なら助けを求めるなよ。
    親に頼めばいいのに…
    影でこんな事を文句言うのはどうかと思うよ。

    • 3
    • 20/06/01 19:35:55

    本当に仕事だったかもしれないし、主に断った後に仕事が急にお休みなったかもしれないよ。ただ、週3回も預かるのはしんどいと思う。相手のご家庭や親族で何かあったかもしれないし、断りたい時もあるよね。相手の気持ちを察する心の余裕がない人は、なかなかお付き合いを続けようと思えなくなるよ。大切なママ友なら、そっとしておいた方がいいと思う。

    • 6
    • 20/06/01 19:38:38

    頼まれたほうに断り権利のない助け合いは、普通助け合いって言わないんだよ

    • 17
    • 20/06/01 19:39:37

    で、あなたは週になんかい預かってるの?
    ママ友も「割と早くに仕事が終わって」買い物していただけじゃない?

    ママ友からすれば「仕事が無いのに嘘をついて私に子どもを押し付けようとして来た嘘つき」は主かもよ。
    だって買い物してたんでしょ?
    仕事って嘘ついたんじゃないのー?主がね。

    • 10
    • 20/06/01 19:40:35

    旦那さんが常識ある人でよかった

    • 12
    • 20/06/01 19:45:08

    私も週1~2回、彼女のお子さんを預かったり、重い荷物を一緒にあげたり、手作りの煮物をあげたり、代わりに買い物に行ったりしてるんですよ!
    それに時々ケーキやお野菜もお礼としてあげています。
    ここまでしているのに、私の依頼を断るっておかしいと思うんです... 良いように使おうとしているのはママ友の方な気がしますけど、、 仕事と行って子供を預からないってね

    • 2
    • 20/06/01 19:47:08

    釣りだよね?

    • 6
    • 20/06/01 19:51:04

    >>34
    恩着せがましいわね~本当

    • 8
    • 20/06/01 19:52:12

    怒鳴り込む気持ちに全くならないよ。してあげた事に意識が向きがちだけど、してもらってる事を良くよく考えて思い出してみたら良いと思う。ママ友も割と早くに仕事が終わってお菓子屋さんにいたのなら、あなたはどうするの?謝るの?そういう風に文句を言いに来られたら、この先お付き合いしたくないよ。

    • 7
    • 20/06/01 19:52:32

    >>34それは腹立つねー。もう二度と預けないからって言った方がいいよ!

    • 7
    • 20/06/01 19:52:38

    仕事って言ったのは気を使ってじゃないか

    今日はめんどくさいから預からないなんて言ったら余計に怒鳴り込んでくるでしょ笑
    ママ友が週何回働いてるか知らないけど、週3回も預けられたら自分の用事もろくに出来ないよね

    • 12
    • 20/06/01 19:53:23

    >>31 うまい!!その通り!

    • 2
    • 20/06/01 19:57:01

    そういう付き合い方するから上手くいかなくなるんじゃないか。
    べったりしたお母さん同士の付き合いって、上手くいかなくなって
    来るんだよ。
    お互いもう少し距離を取った方が良い。
    ママ友は友達じゃない。よく覚えておくように。

    • 4
    • 20/06/01 20:00:47

    主は週三回
    ママ友は週一回、二回…

    割に合わない。仕事してるのに週に3日も他の子なんて預かれません。手作りの惣菜もいらない。

    • 13
    • 20/06/01 20:03:40

    釣りとしか、思えないトピ

    • 11
    • 20/06/01 20:07:20

    もう預けちゃダメよ

    • 5
    • 20/06/01 20:08:21

    あーなるほどそういうことか

    主さんは、そのお友達と、二人で合同子育てをしてるつもりだったんだね
    仕事に行ってないほうが、子供の面倒を見る、みたいな決まりごとが
    主さんの頭の中では成立してた
    ところがお友だちは仕事でもない日に、子育てを拒んだから許せない、と

    残念だけど、それは無理だよ、主さん
    お友だちにはあなたと合同で子育てしてる気はないと思うし
    そうなる気もないと思うよ

    • 12
    • 20/06/01 20:11:42

    こんな親の子供なんか預かりたくないわ。

    • 17
    • 20/06/01 20:15:00

    子育ては家族で。せいぜい親戚に手伝ってもらう程度。それか公的機関。
    助け合いの精神って言葉は預けてる側は使うべきじゃない。預けなきゃ出来ない仕事なら辞めなよ。

    • 13
    • 20/06/01 20:19:51

    私はこれだけしてやってるんだから。って事?
    まじで無理だわ、主みたいな人。
    自分の子は自分でみてください。ママ友ありきで育児しないで。

    • 20
    • 20/06/01 20:22:37

    >>34ママ友同士こんなに依存しあうの疲れそう。もうこの際お互いやめたら?
    期待して裏切られても腹立つだけだし、疎遠疎遠。

    • 9
    • 20/06/01 20:22:44

    主は、預かって貰えない時 子供さんはどうしてたの?

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ