今年PTA役員になれば良かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 22:53:43

    私は学級委員だから来年またクラス替えあるし持ち越しなしだわ。ラッキー!

    • 0
    • 20/06/03 22:51:55

    逆にやらなくてよかったって思った。今5年生だから、6年で2回目の役員まわってくるのを考えてやろうかと思ってた。
    今年役員はなしになったから、来年はまだ役員してない人から決めるし。

    • 0
    • 20/06/03 22:47:40

    >>24
    毎日お弁当持って、来てる。
    みんなでお弁当食べてた。
    ビックリした。

    • 0
    • 20/06/03 22:45:32

    >>54
    一回やったけど
    そんな風には思えない

    • 1
    • 20/06/03 22:43:53

    今年度は朝の旗振りが年1であるけどそれで活動は終わり。持ち越しはしないみたいでラッキー

    • 0
    • 20/06/03 22:43:52

    ノーカウントで来年は勘弁してほしい
    人数カツカツだから逃げ得の人が出てくる
    今年はプールも禁止になったからプール当番しなくて済む

    • 0
    • 20/06/03 22:33:17

    今年まじで、これで任期終わりな感じで認められるのかね。うらやましー

    • 1
    • 20/06/03 09:54:43

    あのクソめんどうな歓送迎会だの総会だの、懇親会だのやらなくて済むなんてね。
    でも、子育てが終わって振り返ると、あんな風に子供のことでバタバタ働いて、ママ友と励ましあったのも、良い思い出だよ。

    • 1
    • 20/06/03 09:52:34

    >>47
    って事はもちろん今年は1つも活動しなくて良いって事だよね?後半いくつかやって、来年もなんてムリだよ…

    • 2
    • 20/06/03 09:51:29

    私は引き継ぎからの最初の2ヶ月で相当ストレスたまったよ。先がわからない中でどれだけ調整と変更を繰り返したか。今は小休止中。いつまた動かないといけないのか…もう嫌だ。

    ヒラ役員は楽だろうね。

    • 2
    • 20/06/03 09:50:38

    6年だからノーカウントになっても関係ないけど、もし6年じゃなくてノーカウントですって言われたら来年は無理ですって言う

    • 2
    • 20/06/03 09:50:06

    1月に次年度の本部役員が決まって、もう活動してる人もいるから
    今年はノーカウントというのはナシにしてー!

    • 3
    • 20/06/03 09:45:37

    うちは年明けに役員決めがあって、小学生と幼稚園とで役員2つかぶってしまい不安だったけど…むしろ2つ役員楽できてラッキー!!しかもチョイ役だから上からの指示待ちonly。どっちもコロナ休校の前に少しだけ仕事したから、来年もやれとは言われなさそう。

    • 0
    • 20/06/03 09:08:32

    >>47
    なんだって?!
    そんなぁ。

    • 6
    • 20/06/03 09:06:19

    今年抽選で当たってしまったよ
    同時に「今年は活動経験としてカウントしません。来年度も継続となります」ってすでに勝手に決まったと手紙が…

    • 0
    • 20/06/03 09:04:36

    今年はノーカウントって所が多いかもしれませんね。
    大揉めしそうです。

    • 1
    • 20/06/01 23:56:52

    うちの小学校は今月選出会議だよ
    こんな時に学年ごとに教室に集まって決めるとかどうなんだろうかって感じだけど

    • 5
    • 20/06/01 23:27:38

    そもそも4月に役員決めがあるから、本部以外は決まってなかったし、今年はPTA行事はないと思う。
    嬉しいけどね。

    • 1
    • 20/06/01 23:05:33

    >>36
    きついこと言うねー笑

    • 1
    • 20/06/01 22:59:43

    広報委員なくなるかと思ってたら、例年通りだった!なくなってほしかった。

    • 1
    • 20/06/01 22:59:37

    コロナのおかげでイベントはなくなったけど
    登校の体制が違うからやたらとグループラインで会議してる。
    そして、子供会へ転送とか疲れる。

    • 3
    • 20/06/01 22:58:40

    平の役員はね…子供会の会長だけど最悪だよ。ひたすら連絡取り続けてプリント作成してる

    • 3
    • 20/06/01 22:58:28

    >>24
    地域からお手紙や招待状や連絡事項がくるからだよ。本部の仕事がなくても定期的に見に行かないと地域と連絡も連携も取れないから

    • 0
    • 20/06/01 22:58:07

    まず役員決まってもないんだけと

    • 5
    • 20/06/01 22:57:32

    >>32
    バザーも中止になったし、ラッキー!ほとんどやることがない。

    • 6
    • 20/06/01 22:56:48

    >>24効率がわるい。無能なだけ。

    • 0
    • 20/06/01 22:54:28

    今年は会長副会長本部役員はバタバタだよね
    お疲れ様

    • 8
    • 20/06/01 22:53:20

    毎年とか最低3回はやらないといけない所もあるのに
    こんな人達もPTAなくなればいいとか言って大変ぶってるんだね
    びっくり

    • 0
    • 20/06/01 22:51:32

    >>30
    わかるよ。
    私会長じゃないけど、
    集まりがないからこそやり取りに時間かかって面倒だったりするし、
    予定が未定で直前決定してから慌てて文面決めて連絡流さなきゃとかだから、気持ち的にもしんどい部分あると思う。
    例年通りの方が楽な部分あるよね。

    • 8
    • 20/06/01 22:50:12

    PTA本部は水面下で学校再開前に学校や他校と連絡取り合っていて相当大変だったと思うけど。
    委員会はやることなくてラッキーだね。

    • 7
    • 20/06/01 22:45:53

    >>30
    私、部長だけど、会長は普通に仕事あるから大変だと思う。

    • 3
    • 20/06/01 22:42:24

    やっぱり楽と思ってる人いるんだね。
    今年、会長だけど集まりは無いにしろ水面下で動いててすごい大変。
    何にも知らないのにしょうもない文句言ってくる人いるから腹立つんだよね笑

    • 15
    • 20/06/01 13:38:04

    私はもう今年は入会しないことにしたよ。

    • 0
    • 20/06/01 13:37:20

    役員するのは強制なの?暗黙の了解で強制?

    役員するのが面倒なら退会すればいいのに。

    • 4
    • 20/06/01 13:36:29

    今年役員で昨年もしたけど、確かに今年は何もしてないけど予定がコロコロ変わって実働してないけどなんだか大変だよ。どっちが楽か微妙。

    • 6
    • 20/06/01 13:36:17

    >>19
    確かに、例年通りなら、引き継いだデータの日付と担当者名を変えるくらいで使い回せるよね。

    • 2
    • 20/06/01 13:34:57

    本部役員やってるけど、色々中止や延期になってて、活動してないけど、ぶっちゃけ今まで無駄だったんだなと感じる。
    今月からやっとPTA会議始まるよ。
    市P連は、学校で代表1人だけになったし。

    • 3
    • 20/06/01 13:34:56

    >>21
    本部って専門委員に仕事振り分けてもなお、毎日のように学校来てるよね。あれなんでだろう。

    • 0
    • 20/06/01 13:33:02

    今年度で本部役員3年連続で3回目。丸2年やっててもややこしい仕事はわけわからない、ゆる~くやってるけど、運動会や音楽祭、無くなるとしたら残念だな。子供達が頑張る姿を役員目線で応援するのって、親目線とはまた違っていいんだよね、生徒と一緒に感動できるんだよね。

    • 1
    • 20/06/01 13:28:47

    >>21
    負担やばいから内申付けてくれるならあり。

    • 0
    • 20/06/01 10:08:01

    PTAは本部だけで良いと思う。

    • 8
    • 20/06/01 10:02:46

    >>17
    たしかに、例年通り動いてる方が楽な部分もあるよね。
    イレギュラーだらけで、どうしたらいいかわからないことも多い。

    • 5
    • 20/06/01 09:42:43

    >>17そうそう。行事をやるかやらないかの話し合いもあるし、文書は一から作らなきゃだしね。なにもしてないようで色々動いてくれてると思う。

    • 5
    • 20/06/01 09:41:13

    来年みんなやりたがりそう(笑)

    • 1
    • 20/06/01 09:39:06

    いや、PTA役員は今年大変!!変更ばっかりで、変更の文書作らないといけなかったり色々ややこしくなってるー(><)しかし、クラス役員は当たり年だと思う!

    • 14
    • 20/06/01 09:29:28

    PTAの役員決めの話も出てない。
    広報の人は写真撮ったりするけど生活部に入った時は学校単位で人数を決めて講演会に強制的に参加させられたりしたからあまり意味ない活動。この際PTAをボランティアにしたらいいのにな

    • 12
    • 20/06/01 09:26:04

    >>10
    まだ油断出来ないのでは?
    今年の方は仕事なかったので来年度もこのままで!とかにらなったり…

    • 4
    • 20/06/01 09:23:38

    まだ決めてないんだけどどうするんだろう。
    今年やりたいって一応アンケートには書いて出したけど。夏祭りなくなったからやることないかも

    • 1
    • 20/06/01 09:22:31

    >>7じゃー六年生の役員は一番ラッキーだったってことか。

    • 8
    • 20/06/01 09:22:16

    >>7
    わかる。
    それなら、今年はPTA活動なしで来年にしてほしい。

    • 5
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ