子供の夜泣きに対して普通うるさいとか言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 17:20:58

    うちは途中から私と子供が寝室で、旦那はリビングで寝るようになりました!
    私と子供のペースで寝れるので楽ですよ!
    休みの前の日だけ旦那も一緒に寝てます!

    • 0
    • 20/06/01 17:08:59

    ウチの旦那もうるさい黙らせろ!って怒鳴ったから

    口塞げば?
    って真顔で言ってやったわ

    それでもぐちゃぐちゃいうから姑に、引き取って下さい、あんたの息子!
    って電話してやったわ

    反省してないから旦那を実家に帰らせたら快適生活だった
    ホント、旦那役立たず!クソ

    • 2
    • 20/06/01 15:49:00

    うちは下の子が夜泣き始まって丁度1000日くらいなんだけれど
    1番酷い時 45分に一回泣いてそれが5日続いた時は本当に頭がおかしくなって
    うるさい!と叫んでしまったよ。
    眠れないって精神きたすわ。
    今は3時間に一回くらいだからなんとも思わないんだけれどね。
    上の子の夜泣きと合わせたら かれこれ5年ぐっすり寝てないな

    • 1
    • 20/06/01 15:38:16

    いやうるさい。うるさいけど、泣き止ますために色々やるのが親ってもんだよね。何もせずにうるさいと文句だけいうクレーマーはいらない。

    • 2
    • 20/06/01 15:34:04

    私は共働きだったけど、旦那が夜泣きに対応してくれたことなくてイライラしてる。
    ウルサイとも言われないけど、こんなに泣いてるのに起きないその神経にイライラ。笑

    • 1
    • 20/06/01 15:29:14

    うちの子は夜泣きしないで静かに寝る子だったけど、同じ部屋で寝ている旦那のイビキが煩過ぎて、度々ブチ切れてたわ。
    おじさんのイビキよりは赤ちゃんの夜泣きの方が良いな。

    • 1
    • 20/06/01 15:23:36

    うちも言われたことある。まぁ、次の日朝早いし寝ないといけないのは分かるけどさー。そく乳だしてずっと泣かないようにしたけど、きっと完ミとかなら飲むまで泣いてるしきっとイライラ度が増すんだろうなー。

    • 1
    • 20/06/01 15:19:17

    うちも言われたなぁ。
    仕事で疲れてる旦那が起きないように、サッと抱っこして、泣き止まず困ってる時に 一言「うるっせ~なぁ」と睨まれムカついたわ。

    それからずっと別の部屋で寝てる。

    • 1
    • 20/06/01 15:05:40

    まぁ母親でも
    あー、泣き止んでよー(うるさいなぁ)て
    思うことがあるくらいだし、
    旦那が思っても仕方ないとは思う。
    だけど、口には出さないで欲しいよね。
    旦那も旦那で仕事大変だろうから
    別室で寝ることをおすすめする。

    • 5
    • 20/06/01 15:01:33

    >>60
    計算ってww

    • 0
    • 20/06/01 15:00:01

    >>60
    子育てって、夜泣きだけに限った事じゃないじゃん。夜泣き含めて24時間365日って表現してるんだからさー、もうちょっと想像力働かせてね。

    • 1
    • 20/06/01 14:52:45

    「うるさい」って言葉旦那に言われるとムカつくのわかる。他人事だと思ってるから「うるさい」の一言が出るんだと思う。我が子が泣いてるなら「うるさい」と言わずにどうにか対処するとか、しなくてもその努力を見せるべき。
    うちの兄は甥を連れてドライブで寝かしつけたり、近所のパパさんは夜中だけど抱っこして散歩して寝かしつけてた。
    そこまでしろとは言わないけど他人事な態度をとるなと言いたい。

    • 1
    • 20/06/01 10:48:18

    >>60

    そんなお前は黙って寝てろ

    • 1
    • 20/06/01 09:26:21

    24時間365日は大袈裟。夜泣きの時間ならば夜泣きの時間のみで計算するもんだよ普通。

    • 3
    • 20/06/01 09:24:29

    >>56

    私遠回しな行動もイラッときてしまうタイプだわ~

    • 0
    • 20/06/01 09:23:49

    >>57

    気付かないでくれた方がある意味楽や~
    え、もうすごいわかる。
    1日グズグズの時あるよね(--;)
    やっと寝れると思ったらだいたいなにかが起こる(´△`)

    • 0
    • 20/06/01 08:08:19

    うちの旦那は夜泣きすら気付かなかった。
    義実家へ夕飯を食べに行った時に「夜泣き大変でしょ?今日はゆっくりしていってね」って義母に言われた時に旦那が「〇〇は夜泣かないんだよな~」って言っててマジかって思った。
    泣く日は本当1日ほぼ泣いてるよね。
    下ろしたら泣くしミルク飲んでも泣く。
    朝方寝たな~と思ったら少しの物音で泣く。昼間寝たと思って自分も寝るとピンポン鳴ったり外が煩かったり。

    • 0
    • 20/06/01 07:01:00

    うちの旦那も言わないけどうるさそうに布団潜り込んだりため息ついたりしてたから寝室分けた。仕事して疲れて寝てるのに起こされちゃそうなるよなーって思ったし。専業の私はいつでも寝れるから。
    今は下3人と私、上2人と旦那が同じ部屋。

    • 0
    • 20/06/01 06:52:58

    そういうのがあるからなのか、私の義姪は別々の部屋にしてるんだって!
    主も別部屋にしたら?それでも言われたら『お前の今の声の方がうるせーよ』って言ってやれ!

    • 1
    • 20/06/01 06:47:59

    >>50そのたった一度の事で愛情が潰えるよね。本人はただの失言で落ち着いたら元通りと思ってるんだろうけど、完全に終わるわ。

    • 0
    • 20/06/01 06:37:36

    別々の部屋で寝たら?

    • 4
    • 20/06/01 06:21:40

    おはよーうちも5時に夜泣きしてから私寝られなくなっちゃった
    旦那は全く起きなかったわ
    男の人って何で泣いてても寝られるんだろう
    主もお疲れ様

    • 2
    • 20/06/01 06:20:34

    >>50むかつくね!
    夜泣き、体調管理とかじゃないんだけど。

    • 0
    • 20/06/01 06:11:09

    うちも!
    体調悪くて、夜泣きが酷かった時に、
    「うるせー!!お前が体調管理をちゃんとしないからだろー!」
    とか夜中に怒鳴られて、悲しくなって泣いたわ。
    次の日、
    旦那の布団を暖房のない部屋に全部持っていって、「別の部屋で寝てください」って言ったら、
    もう何も言わなくなったけど。

    ほんと腹立つよね。

    • 4
    • 20/06/01 06:10:26

    >>46
    泣き止んでほしくて願掛けのつもりで飲ませてたよ。効果は良くわからなかったけど、今と違ってこんなにネット社会じゃなかったから情報もあまりなくてね。主さんレスしてくれてありがとね。休めるうちに休んでね。お休みなさい。

    • 1
    • 20/06/01 06:09:02

    やっぱ結婚は不幸の始まり。

    デキ婚でもない限り、付き合って、この人と結婚したいなしてもいいなって思って、子供が出来て、子育てしてでも結局はこういう小さいところが肝心になって来て、結婚なんで自ら不幸になる儀式に足突っ込んだとしか思えない。

    • 1
    • 20/06/01 06:07:46

    は~い!!!!今からYouTube見ながら寝るよー!!おやすみ☆☆

    • 3
    • 20/06/01 06:07:14

    >>38

    樋屋奇應丸って本当に泣き止むんだ!

    • 1
    • 20/06/01 06:05:53

    >>44

    今日はいっぱい昼寝してやる!!!ってあやしながら考えてた|ω・)

    • 4
    • 20/06/01 06:05:09

    主さん、
    ストレス溜めないで、
    子供と一緒にたんまりとお昼寝して、
    お昼に子供にあまり刺激与えるようなことは控えて、

    夜泣き辛いだろうけど、踏ん張って。

    • 3
    • 20/06/01 06:05:03

    >>39

    目が覚めてしまった…が、今から動画見ながら寝落ちするよー!おやすみ☆

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 06:03:16

    >>37

    教育が悪かったんでしょうね…
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 1
    • 20/06/01 06:00:03

    >>36

    お疲れ様です!
    もう朝になっちまった!
    今から主は寝れるのかな?
    おやすみマン

    • 0
    • 20/06/01 05:59:58

    >>35
    おはようございます。どこでもいいからとにかく別々で寝たほうがいいと思います。旦那さんも寝不足で仕事に支障をきたすと負の連鎖になります。うちの長女も毎日夜泣きで辛かったです。樋屋奇應丸飲ませて毎日夜泣き治るように願掛けしてました(笑)今では笑って話せますけど当時は本当につらかった。主さんもいつか笑い話になりますので今だけ、と思って乗り越えて下さい。頼れない旦那さんは居ないものだと思って視界から消しましょう。

    • 0
    • 20/06/01 05:56:01

    子供の泣き声で頭が痛くなる男っているみたいだよね。
    持って生まれた資質と義母の教育のせいかしらね。主さん、お子様の世話だけでも大変なのにお疲れさまです。

    • 2
    • 20/06/01 05:52:47

    >>19

    ありがとうね(^-^)あれから泣き止んで寝た(^-^)

    • 1
    • 20/06/01 05:50:42

    >>33

    10畳のリビング…

    • 1
    • 20/06/01 05:50:12

    >>32

    子供の話になれば毎回言ってくるからねwもし私が子供の面倒ろくに見てなかったとしても絶対そんなこと隠すけど(笑)あーそれがカッコイイって思ってるんやなって思いながら話変える(^-^)まあそんな旦那を選んでしまったのは私やけどね(^-^)

    • 1
    • 20/06/01 05:49:26

    >>27
    リビングに寝てもらったらいいじゃん。

    • 1
    • 20/06/01 05:47:56

    >>31
    それはね、ないわ笑
    「だからこんな出来損ないの旦那ができるんだよ」
    って心の中で毒ずく。

    • 0
    • 20/06/01 05:46:26

    >>28

    あ、お義母さんは旦那のことまともに面倒見てなかったみたいですよ!それかっこいいと思っとん?てくらい話してくる(笑)

    • 0
    • 20/06/01 05:44:45

    >>23

    そうそう、悩んでるだけ。自慢を聞きたいんじゃないのよね。

    • 1
    • 20/06/01 05:43:56

    >>21

    え、それは腹立つw黙らせろって言われると余計泣き声聞かせたくなるわ(笑)

    • 1
    • 20/06/01 05:42:45

    >>18
    旦那教育の成果によって、夜泣きうるさいなんて言わない。
    まぁ普通は「お義母さんの育てかたが悪かった」って恨むところではあるけど。
    夜泣きうるさいとか、お前の精子の影響じゃない?とでも心の中で貶しておけば?

    • 0
    • 20/06/01 05:42:42

    >>24

    3LDKですけど余ってる部屋はございませぬ。

    • 2
    • 20/06/01 05:42:20

    >>25

    子供の夜泣きに旦那が完璧なのは関係ないよね(笑)

    • 4
    • 20/06/01 05:37:00

    逆に旦那が完璧すぎて夜泣きした事ない
    テレパシーで会話してるのかと思う程子供が泣いた事ない

    • 0
    • 20/06/01 05:35:44

    >>17
    ワンルーム?

    上司は口で伝えられるって意味不明なレスもらったけど、そんな話じゃなくて…って主働いたことないよね?
    働くってことは相手があることだし、大なり小なり人と一緒に物事動かすことだから、育児と仕事は内容が全く異なる。育児は自己完結だから。
    そこは理解してあげないと私ばっかりって無駄にイライラするだけ。
    主のためにならない。

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ