子供が精神的に安定して楽しく社会で生きている子のママの子育て楽で楽しそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/01 07:35:25

    >>20

    6人社会に出したからね
    でも当時は必死だったかな

    • 0
    • 20/06/01 07:31:39

    >>19余裕だね

    • 0
    • 20/06/01 07:29:54

    みんな違うから悩むし楽しいよ

    • 0
    • 20/06/01 07:05:17

    普通の悩みって羨ましい

    • 0
    • 20/05/31 09:26:28

    小さいころは癇癪持ちだったけど、いまは高学年だし楽っちゃ楽だね。元々コミュニケーション能力はあるほうだし、学校や人と触れ合うのが好き。係の仕事とかも率先してやるほう。
    癇癪もうまくケアしていけば引き摺らなくなから、あとは環境、個性、コミュニケーションをどこまで育てられるかが楽の鍵じゃないかな。あと親が安定しているかは大事だよ。全然浅くない。不安定な親の影響が強いと扱いが大変だと思う。

    • 0
    • 20/05/31 09:21:08

    子供の性質についてのトピです

    • 2
    • 20/05/31 09:20:16

    育児の大変さが後者は100倍以上ありそう

    • 2
    • 20/05/31 08:28:54

    よその子のものちょうだいちょうだい言う子とか笑顔で人を叩く子の親も放置で楽には楽そうだよ
    子供嫌われまくってるけど気にしないみたい

    • 0
    • 20/05/31 07:26:19

    それは、外面しか見てないからそう思うんじゃない?家では大変かもよ?
    そういう人より、育児を親に丸投げしてる人の方が楽してると思うよ。

    • 6
    • 20/05/31 07:23:16

    >>3
    親の安定って?
    気にしない放置ってこと?

    • 0
    • 20/05/31 07:22:29

    うちも1歳の誕生日までは悩み何もなかったなぁ。

    • 0
    • 20/05/31 07:18:38

    親に丸投げの人の方が楽しそう

    • 5
    • 20/05/31 07:17:18

    うん。
    子ども五人いて、色んなタイプがいるけどそのタイプの子の子育てはやっぱり楽しい

    • 0
    • 20/05/31 07:07:45

    そりゃ金に余裕あればそりゃあキャサリン妃のような華麗で優雅な子育てを送れるわ。

    • 6
    • 20/05/31 07:02:51

    そうだろうね

    • 2
    • 20/05/31 06:58:15

    ほんと、話聞いてるだけで疲れるわ~
    毎日毎日ゲームの話ばっかり

    • 2
    • 20/05/31 06:44:28

    >>3
    これいう人いうけどそういう浅い事言わない方がいいよ

    • 12
    • 20/05/31 06:42:45

    ん?
    そりゃそうだろうよ

    • 2
    • 20/05/31 06:32:43

    親が安定してるからこその、安定してる子どもじゃない?

    • 9
    • 20/05/31 06:29:03

    ママが精神的に安定して楽しく社会で生きてるママの子供って恵まれてるし楽しそう

    • 4
    • 20/05/31 05:40:48

    一言。楽です。
    私自身コミュニケーション取れない子だったから子供時代の良い思い出ない。それが今でもトラウマになってる。高校生になってバイト始めて、治ったけど、未だに仕事以外はコミュニケーション無理。
    幸い、我が子は癇癪経験なし、友達とのコミュニケーションもばっちり。楽です。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ