お金ないのにペット

  • なんでも
  • 久寿
  • 20/05/30 09:21:05

義母が20年飼っていた犬がなくなりました。
まだ1週間しかたってないのに、新たに知り合いから犬を貰うようです。
ただでさえ、お金ないからかと私に車を出させて買い物行ったり、生活苦しいと言ってくるで、旦那がもうペット辞めろと言ったら、私は動物がいないとダメなの!っていきなり強気。
ダメなの、って何?どんな人間なの教えて
理解できない
しかも猫もいる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/30 10:03:33

    >>20あなた何歳?

    • 0
    • 20/05/30 10:00:14

    掃除もしないから
    本当汚い
    何を考えてるのか、毛はゴミじゃないってわざわざ掃除機しないの

    • 0
    • 20/05/30 09:59:18

    まだ、生きてる時に、私に何かあったら、飼ってあげないでしょ?安楽死させてって
    わざわざ言わなきゃいけないかね。

    • 0
    • 20/05/30 09:57:41

    また20年生きたら、義母は100歳
    もし先に義母が亡くなったり、入院したら犬はどうするの?
    最近こういうので保健所持込み多いんだって
    こんな自己満足だけで飼う人、絶対に許せない!

    • 2
    • 20/05/30 09:56:24

    >>28 それならペット飼ってもらう方がましじゃない…

    • 1
    • 20/05/30 09:53:51

    義母が先に亡くなったらペットは主が引き取るの?それも迷惑だね。たぶんペットのほうが長生きするよ。

    • 1
    • 20/05/30 09:53:18

    寂しいんだろうね

    • 2
    • 20/05/30 09:52:59

    一人で寂しいんじゃない?
    義母と一緒に住んであげたら?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 09:49:07

    散歩行けるの?

    • 0
    • 20/05/30 09:48:47

    げっ、80歳?
    自分の世話で精一杯じゃん。猫もいるんでしょ?動物だって高齢で認知症になって夜中中世話することもあるのにそれが出来るの?
    90越えてもペットの世話なんてまともには無理だよ。

    • 0
    • 20/05/30 09:47:08

    私は犬も猫も大好きだけど、
    飼わない
    飼う人はどんな理由なの?
    ペットいないとダメって意味が知りたい

    • 1
    • 20/05/30 09:45:48

    旦那に、動物を可愛がらない人間にろくなのいないとか言うんだよ。

    • 0
    • 20/05/30 09:45:05

    月に4.5万かかってた。
    爪も切れないシャンプーもできない
    なんでも病院とか
    タクシーで行ったり私に連絡してきたり

    • 0
    • 20/05/30 09:45:00

    寂しいからペット飼うというならどうぞご勝手にって感じだけど、それでお金ないとか苦しいとかで頼ってきても知らんぞって旦那が言ってくれたらいいね

    • 4
    • 20/05/30 09:43:20

    80歳

    • 0
    • 20/05/30 09:42:00

    >>14
    そうかな?
    1番上の子が小学3-4年くらいになると飼い出す家庭が多い。それはバランスをとるためらしい。深層心理だから表向きは子供が欲しがるから-とか命の大切さも学べるからねとか言うのだけどね。

    • 0
    • 20/05/30 09:41:00

    実家のワンコも18年生きたけど、最後の方なんて病院代やらシニア用のごはんやら薬やらで月5万以上は掛かってたよ。老犬は臭いからシャンプーもこまめにやってもらってたし。
    本当はお金あるんじゃないの??

    • 0
    • 20/05/30 09:39:47

    義母は何歳なの?
    うちの親は里親探しで貰おうと思ったんだけど60歳過ぎてる人には譲れないって言われて理由を聞いて納得して諦めてたよ。
    飼い主が高齢だとペットの世話が最後までできない可能性があるからだって。
    アイボで我慢させな。

    • 0
    • 20/05/30 09:38:46

    一匹まともに飼って寿命まで面倒見たら数百万かかるんだよ、手術とかすれば天井知らず。お金ない人に限って飼いたがる。生活保護なのに猫10匹以上飼ってたり犬3匹飼ってたり、おかしいよ。
    なくなって一週間で次の犬って言うのもどうなの?

    • 3
    • 20/05/30 09:37:54

    義母は何歳なの?また20年生きるかもしれないペットを最後まで世話出来そうな年齢?

    • 3
    • 20/05/30 09:37:33

    >>12
    それ関係なくない?笑
    小さい子供いても飼ってる家庭なんてたくさんあるよ

    • 1
    • 20/05/30 09:37:26

    ペット飼うのはいいけど「お金ないから」って頼ってくるばかりだから主はイヤなんでしょ?
    ならペット飼うなって話

    • 4
    • 20/05/30 09:36:18

    犬を飼う家庭って自立型だと思ってたけど違うんだね。
    子供が大きくなってきた頃に犬を飼い出す人が多いよね。それで子供だけど一人の人間として尊重していくバランスをとる1つの方法だと思ってたんだけど、主宅は少し違うのかな?

    • 0
    • 20/05/30 09:36:13

    犬を飼う家庭って自立型だと思ってたけど違うんだね。
    子供が大きくなってきた頃に犬を飼い出す人が多いよね。それで子供だけど一人の人間として尊重していくバランスをとる1つの方法だと思ってたんだけど、主宅は少し違うのかな?

    • 0
    • 20/05/30 09:35:04

    うちも実親がまた飼いたいとか言ったら全力で止める。実親、お金はあるし甘やかし虐待もしてないけど。実家の犬臭さが異常だし。

    • 1
    • 20/05/30 09:35:03

    育てるのうまいな(笑)

    • 2
    • 20/05/30 09:33:14

    病気って20歳まで生きたなら凄い事だよ。
    奇跡だと思う長生きよ。

    • 3
    • 20/05/30 09:33:13

    太ってて糖尿で、よくそれで20年も生きれたね。

    • 2
    • 20/05/30 09:30:50

    散歩はさせない
    ぶくぶく太らせて
    笑ってるような人間

    • 0
    • 20/05/30 09:29:59

    ばかみたいにかわいがるので出かけるたびに嫌がる。
    それが嬉しい

    • 0
    • 20/05/30 09:29:34

    >>1
    そういうことを言ってるんじゃないと思う

    • 8
    • 20/05/30 09:28:47

    もうおもちゃだよただ、癒されてるだけ。
    お菓子とかやって病気させてたし
    糖尿の餌代だけでも高いし、また病気にさせるよ。

    • 1
    • 20/05/30 09:28:21

    病気になったらどうするの?

    • 1
    • 20/05/30 09:25:13

    んーでも20年生きた犬いたんでしょ?
    ちゃんとお世話するお金はあったんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ