3歳半の男の子だけど。同じぐらいの子いる人。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/31 16:36:35

    >>20
    普段ママ!ママ!みて!だから愛情不足なんかなって。
    それか構いすぎ?
    おとなしい子を見ると愛情足りてるから落ち着いて遊んでいるんだなって勝手に思ってしまう

    • 0
    • 20/05/31 15:35:52

    >>19
    え?なんで愛情不足なの?
    外遊びとか毎日1時間してるよ
    普通だと思うけど

    • 0
    • 20/05/30 16:52:08

    だらだら出きるのが羨ましい。
    うちは必ず外いく!散歩いく!って一度出ると1時間はいるからな。
    家のなかで遊んでてもこれやって!遊ぼ!ママ~!の繰り返し

    愛情不足なんかな。。。。。(--;)

    • 0
    • 20/05/30 11:46:05

    4歳半だけど、
    Amazon Free Time unlimitedっていうタブレット買ったんだけど本当にあって良かった。
    下の子2歳半も使えてる。

    • 0
    • 20/05/30 11:42:41

    >>13
    これからですよね、あまり焦らないでいきます!

    • 0
    • 20/05/30 11:42:11

    >>12
    今日は暑いからプールいいですね!!

    うちはYouTubeばっかです。
    朝散歩行きましたが、もう帰るって言うから早々帰ってきました。

    • 0
    • 20/05/30 11:40:59

    >>11
    トレパンですか、うちはパンツだけどうんちだけはオムツに履き替えてしてます。
    これが悩み。
    最初の頃はトイレでしたのにな。


    オムツ完全に外れてる人にアドバイスいただきたいです

    • 0
    • 20/05/30 11:39:34

    >>10
    ありがとう。
    安心。
    これから覚えるよね!
    心配しすぎかな

    • 0
    • 20/05/30 10:48:21

    >>9
    個人差や性格もあるけど、男の子ってじっと座って何かするより身体を動かす方が好きな子が多いよね。今は興味がないんだと思う。
    今はやりたいって言ってきた時だけやらせるだけ。
    幼稚園行ってみんなと一緒に取り組めばそれでいいのかなと思ってるよ。

    • 0
    • 20/05/30 10:44:47

    2歳4歳いるけど、外行きたい!って言わなくなってきて心配。
    今日はプールしたい!って言われたから庭にプールだして準備したのにDVD見始めてる…

    来週いっぱい自粛して、再来週から保育園行く予定だから、たくさん遊んできてほしい。

    • 0
    • 20/05/30 09:52:33

    月曜から園が始まるけど、うちまだトレパンだよ~
    そっちの方が気になる

    • 0
    • 20/05/30 09:39:35

    >>9 うちも全然だよ。
    好きじゃないみたいで塗り絵とかお絵描きとか一切やらない。
    幼稚園始まれば色々やってくるかな?って思ってる。

    • 1
    • 20/05/30 09:29:31

    ありがとうございます。

    そこまで気にしなくて大丈夫かな、安心しました!

    ところでみなさんのお子さん絵とかかけるんですか?
    うち全然書けません。
    鉛筆とかたくさん持たした方がいいのかな。

    • 0
    • 20/05/30 09:27:17

    >>7
    迷路って鉛筆とかペンって持たせてる??
    うちはまだ指なんだけど

    • 0
    • 20/05/30 09:14:58

    午前中上の子達が勉強してるときは、隣に座って勉強と称して迷路ばかりしてたよ。飽きたらプラレール、DVD。上の子達の邪魔させないように。
    昼からはひたすら外遊び。公園には行かず、自転車乗ったり虫取りしたりかくれんぼしたり。

    基本ダラダラしてます。

    • 0
    • 20/05/30 09:14:22

    うちは外遊びが嫌いな子だからほぼ家の中だ。
    パズルが好きだからいろいろやってたよ。
    あとブロックとか絵を描いたりとか…
    DVDばっかみてる日もあったしね(笑)

    月曜日から幼稚園だけど、どう過ごすんだろうか。
    入園式だけして一度も行ってないから心配だな。

    • 1
    • 20/05/30 09:11:05

    >>2
    全然大丈夫だよ
    幼稚園入ったらお勉強はじまるし、いまは外で元気に遊ぶが一番よ

    • 2
    • 20/05/30 08:46:00

    3歳半男児いるよー
    こどもちゃれんじのワークプラス?も注文したよ
    お勉強って感じではないけど。雨の日とかの時間つぶしに

    ひらがなとか覚えてる
    あと、はさみの練習。くもんのワークを買った

    • 2
    • 20/05/30 08:39:37

    来月で3歳半
    私も散歩。
    三輪車の練習がてらに。

    • 1
    • 20/05/30 08:38:55

    >>1そんなもので大丈夫??

    なんかもっと勉強になるようなことやったほうがいいのかなとか不安になって、、、。

    • 0
    • 20/05/30 08:21:41

    散歩したり電車見に行ったりしてるよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ