ゆで卵を義姉に出した時醤油とマヨネーズを小皿に入れておいたのに塩で食べられた。

  • なんでも
  • 寛徳
  • 20/05/29 08:44:42

皆さんはこういう時食べたい調味料で食べますか?
出された調味料で食べますか?

聞けばいいのに、聞いてから出すよ、等の意見はいりません。

自分ならどうするかです。
同居してくれてる義妹が出してくれたゆで卵、というシチュエーションです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 17:39:09

    図々しい小姑

    • 0
    • 20/05/30 19:38:45

    美味しそうだからそれで食べる

    • 0
    • 20/05/30 08:47:23

    自分のその時つけたい方にするよ。

    食べる時まで気を使って自分を押し殺す必要なくない?


    醤油マヨネーズって唐揚げにつけても美味しよねっ!!

    主さん、気にしすぎだよ。

    どっち使ってもいいじゃない。

    • 0
    • 20/05/30 08:44:56

    ゆで卵出すシチュエーションて。

    • 0
    • 20/05/30 08:38:56

    一般的な組み合わせの調味料でもないんだから、それを使うのがマナーとは思わないわ。
    少なくともうちの地域ではゆでたまごに醤油なんて聞いたことない。
    お刺身なのにソース出されたら、使わずに醤油出すのと同じレベルと思ってる。

    • 0
    • 20/05/30 08:37:03

    ごめん塩派なんだー!って塩とって食べる

    • 2
    • 20/05/30 08:25:05

    ゆで卵だけ出したの?
    そうじゃなければ、私は主の食べ方で茹で卵食べたことないから、醤油とマヨネーズが茹で卵のために出されたとは思わなくて、塩がテーブルにあれば塩かけて食べちゃうかな。

    • 0
    • 20/05/30 07:57:47

    出されたものは素直に食べる。それがマナーだと思っているから。
    できない人はみっともない。

    • 0
    • 20/05/30 07:56:41

    メインの料理なら味付けの好みが違っても用意してもらったものを食べるけど、ゆで卵の調味料ぐらいなら好きなものにする。

    • 2
    • 20/05/30 07:55:02

    塩で食べる

    • 1
    • 20/05/30 07:54:09

    いや、意見はいりませんじゃねーよ。
    普通は聞くから。
    当たり前のように自分が好きな味付けを押し付けたりしないわ。

    • 5
    • 20/05/30 07:46:06

    主は自分が美味しいと思ってるから醤油マヨを出したと思うけど、定番は塩だと思うので自分なら両方出すと思う。
    食べた事がない人にとっては、?だよ。

    • 4
    • 20/05/30 07:42:10

    味濃いの好きな人は、マヨ醤油でたべるね、
    私は塩少々でじゅうぶん。

    • 2
    • 20/05/30 07:40:06

    醤油とマヨネーズは用意して、なんで塩がないのか分からない。そもそも塩とコショウってテーブルに置いておくものじゃないの?

    • 0
    • 20/05/30 07:33:04

    >>137卵サンドも塩オンリー?卵とマヨネーズの相性抜群だよ。

    • 1
    • 20/05/30 07:27:39

    出された側として・・
    あまり自分の好みでなかったら少しつけるくらい。
    こういう場合ってやっぱり「何かつけますか?」って聞くのが自然だと思っていた。

    • 1
    • 20/05/30 06:57:16

    塩でしか食べないけど、せっかくだから試してみる。

    • 1
    • 20/05/30 06:51:08

    ありがたくいただくよ。
    食事まで準備していただいてありがたい。
    同居の実家は実家ではなく他人様の家だし。

    • 0
    • 20/05/29 16:40:21

    ゆで卵にお醤油おいしいよ。
    マヨネーズもわかりすぎる。
    見てる人が嫌にならない範囲で、人それぞれ好きな食べ方でいいと思う。

    • 1
    • 140

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 11:28:53

    義妹に「醤油とマヨネーズ派なんだねー。ごめーん私は何もつけないから妹ちゃんがつかってー」って言う。

    配慮が足らん!

    • 0
    • 20/05/29 11:17:56

    それぞれ好きな調味料つけるから出してくれなくていい。

    • 2
    • 20/05/29 11:08:32

    ゆで卵に醤油とマヨネーズは初めて聞いた。
    美味しいの?
    うちは必ず塩なんだけど。

    • 7
    • 20/05/29 10:58:30

    >>115
    なるほどね、てっきり主が兄夫婦と同居してるんだと思ったわ。
    それに>>6が言ってることも理解せずに、>>16に言い直すってどんだけ?
    主は、義理姉の親と同居してやってるんだから文句言わずに食えって事か。
    これじゃ、義母さんとも険悪そうだな。てか、帰省時にゆで卵をドンって出したの?切らずに?

    • 0
    • 20/05/29 10:56:02

    マヨネーズ!

    • 0
    • 20/05/29 10:55:52

    醤油で食べた事ない。マヨネーズの原料たまごなのに更にたまごに付けて食べない。当然塩(σ´∀`)σ

    • 6
    • 20/05/29 10:53:31

    ゆで卵に醤油はないな
    塩ください って言うのも面倒だから
    そのまま何もつけずに食べるわ

    • 1
    • 20/05/29 10:52:57

    この醤油って何つけるん!?って聞くかな。ゆで卵だよって言われたら、醤油派なんや!私塩派やねんって言って取りに行く。

    • 3
    • 20/05/29 10:52:55

    >>128
    わかる!
    私も醤油マヨ=スルメになってしまう
    うちの親が醤油マヨ好きで何でもかけてるからそれで食べる人がいても何とも思わないけど私はゆでたまごは塩で食べたいから「ごめん、私はゆでたまごは塩派だわ」って言ってしまうかも

    • 2
    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 10:50:24

    きっと主は、ゆで卵は醤油マヨネーズが普通だと思っていたんだね。ウケる。

    • 11
    • 20/05/29 10:48:53

    この醤油マヨネーズは何に使うの?って聞くかな。他にスルメでも出てくるのかと思う。
    普段はマヨ+塩でたべる。
    主は普段から~しなさい。みたいな他の意見は認めないって感じね。

    • 3
    • 20/05/29 10:46:46

    私も塩派だから、塩で食べるわ。
    ゆで卵と一緒にしょうゆとマヨネーズ出されたら、「これは何に使うの?」って聞いちゃうかもな。
    だって、それくらいしょうゆとマヨネーズでゆで卵を食べる文化がないからね。
    一つはそれで食べてみても、二個目もそれで食べることは絶対にないわ。

    • 1
    • 20/05/29 10:45:34

    主は義姉が勝手に台所ら好きな調味料を取ったのが不快だった。
    でも義姉にしてみれば、自分が育った実家だし、
    義理でも年下の妹だからいちいち断る必要無いと思ったのでは。

    醤油とマヨネーズをグローバルスタンダードとして出した主も、
    一言気を遣って断りを入れない義姉も、
    どちらも配慮が足りなかった。

    • 2
    • 20/05/29 10:44:56

    ゆで卵は塩でしょ。醤油とか主はおかしいよ。

    • 2
    • 20/05/29 10:43:04

    食べたい調味料で食べる

    • 2
    • 20/05/29 10:42:16

    >>49
    義姉にとっては実家でしょ?

    • 1
    • 20/05/29 10:40:12

    >>115
    >49読んだけど、それでもよく質問の意味がわからないのでは。
    なんで主は義姉にもここへ返信してる人にも怒ってるの?
    世の中自分の価値観以外に正解は無いと思ってるの?

    • 0
    • 20/05/29 10:37:47

    マヨネーズ食べられないから塩で食べます。
    義実家はみんな私がマヨネーズ食べられないことを知ってるから出されることもないけど、出されても使いません。
    同居してくれてる義妹って言い方が分からないけど、義姉が頼み込んで義妹が同居してんの?

    • 0
    • 20/05/29 10:37:35

    ついに、塩の魔神が勝ったのですね

    • 1
    • 20/05/29 10:36:51

    ゆで卵って
    醤油では食べた事ないし
    わざわざ塩ですと言うのも面倒だし
    わりと胃が弱ってると食べられないから
    食べないで残すかも知れないな

    • 0
    • 20/05/29 10:34:46

    ゆでたまごは塩で食べるものだと思っています

    • 4
    • 20/05/29 10:33:19

    >>99
    義姉がキッチンから勝手にとったらしい。
    それが気にくわないみたいよ。

    • 0
    • 20/05/29 10:25:40

    育った環境の違いでしょ。
    主はマヨネーズと醤油で食べるのが普通で、塩で食べられたから気分を害してる。
    義妹は塩で食べるのが普通。悪気はない。

    私はマヨネーズで食べるのが好きだけど家族は塩。納豆は付属のたれが好きだけど旦那は絶対醤油派。

    好みの問題で片づけてはいけないのかなぁ。

    • 1
    • 20/05/29 10:22:59

    新しく来た人は、主の >>49 を読んでね
    トピ文だけじゃ分からない事が書いてあるから

    • 2
    • 20/05/29 10:16:34

    スレ主の怒りのポイントがよくわからない。 
    思ったような回答が得られないのは
    質問の意図が分かりづらいんだと思うよ。

    1、、茹で卵を「醤油とマヨネーズを合わせたもの」で食べることがスタンダードかどうかを聞きたい
    2、、出された調味料を無視して好きな食べ方をしても良いかを聞きたい
    3、、実家とはいえ同居している義理の妹に気を遣わない振る舞いをする小姑が許されるか聞きたい

    どれ?

    • 0
    • 20/05/29 10:13:07

    醤油とマヨネーズがゆで卵のために出されたとは夢にも思わない。ほかになんか出てくるのかと思うわ。ゆで卵には塩でしょ。

    • 0
    • 20/05/29 10:09:39

    >自分ならどうするかです。

    義姉に聞く。
    それか、好きな調味料で食べてくださいねーって言う。

    • 2
    • 20/05/29 10:09:17

    聞けばいいのに。

    聞いてから出すよ。

    • 2
    • 20/05/29 10:08:55

    ゆで卵に?
    醤油とマヨがあっても、それがゆで卵用だと気付かないよ。

    • 4
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ