残高

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 22:13:57

    あらま
    いつもみたいに自慢トピかと思ったわ
    とりあえずもうすぐ給付金入るし、子供いれば6月に数万円はいるでしょ
    今は恥を忍んで誰かに借りたら?

    • 0
    • 20/05/27 22:11:53

    実家暮らしした方がいいレベル

    • 0
    • 20/05/27 20:17:58

    なぜ貯金しない?

    • 0
    • 20/05/27 20:06:00

    マジかあ。。。凄いね。。 パン屋さんでパンの耳貰ってくるレベルじゃん。市民農園にこっそり入ってトマトときゅうりをちょっと借りてきちゃうレベルじゃん。スーパーのお肉コーナーでタダの牛脂をどっさり貰ってきちゃうレベルじゃん。どうするの!?!

    • 0
    • 20/05/27 20:02:07

    子どもが宿題終わったみたいだから去る。
    みんなありがとう。
    がんばるね。

    • 1
    • 20/05/27 19:59:35

    >>101
    みんな大変だよね。
    それでもがんばってるんだから私もがんばる。

    • 2
    • 20/05/27 19:58:24

    >>97
    別れたけど無職、ナマポ受給だからどうしようもない。
    私の見る目がなさすぎた。
    でもこうなるとは思ってなかったし、ずっと温かい家庭に憧れていて幸せになりたかったよ。
    今は子どもと幸せ家族だよ。

    • 3
    • 20/05/27 19:57:44

    私も、3万くらいしかないよ。
    しかも来月の10日まで。家族4人で。
    車税や固定資産税まとめて全部払っちゃった。
    固定資産税なんて4期に分けて良いのに、お金あるつもりで払っちゃった。
    マジで失敗した。
    学校始まるから定期券買わなきゃいけないし、来月頭に通院もあるのに。
    どうしよう。

    • 2
    • 20/05/27 19:55:25

    >>95
    毎月そんなに変わらない感じだけど今回は収入ちょっと減ったからコロナのせい!
    学校休みだから毎日お弁当もいったし。

    • 0
    • 20/05/27 19:53:57

    >>90
    知り合いとかならまだいいかもしれないけどやっぱりそうだよね。

    • 0
    • 20/05/27 19:52:25

    >>84
    何が何でも子どもだけは食べさせるよね。
    とりあえず明日を乗り越えたら給料。

    • 1
    • 20/05/27 19:48:23

    無職の旦那からは取れないからね
    給付金も差し押さえて欲しいね

    • 1
    • 20/05/27 19:46:59

    >>86
    山のキノコは怖くて食べたことないよ。
    今年は豊作なのか竹の子かなりはえてる。

    • 0
    • 20/05/27 19:45:03

    コロナのせいで??

    • 0
    • 20/05/27 19:44:25

    >>79
    卵あるから色々できるよね。
    子どもが茶碗蒸し大好きだから卵あればすぐできる。
    オムライスとか丼ものも好きだから明日はそうしよう。
    ありがとう。

    • 1
    • 20/05/27 19:44:23

    >>83

    種だから食べるときはすり鉢かなんか使って食べてね~。そのままだと消化しない。

    • 0
    • 20/05/27 19:41:09

    >>78
    最終手段で頭に入れておくよ。
    お金なくて死ぬんだったらって夜の仕事も勧められた。
    なんとしてでも子どもと生きます。

    • 0
    • 20/05/27 19:39:27

    頑張れ!超頑張れ!!!応援しか出来なくてごめん。

    • 3
    • 20/05/27 19:38:43

    たとえばこういう人がいて、今お金に困ってるとかなってどこどこに募金しておいてとかだったら数千円でよければあげてもいいかなって気持ちに本当になるんだけど、振込とかだとこっちの名前バレるの嫌だし、直接会うと顔バレが嫌だし、とか思った

    • 2
    • 20/05/27 19:38:24

    >>82

    • 0
    • 20/05/27 19:38:04

    >>77
    ありがとう。
    這い上がってみせる。

    • 0
    • 20/05/27 19:37:35

    >>71
    そっか
    学資からも借りれるはず
    聞いてみたら?

    • 0
    • 20/05/27 19:37:34

    >>80
    竹の子があるから、キノコ類もありそうだね

    • 0
    • 20/05/27 19:36:52

    >>75
    0歳の時に入ったままのがある。
    お金に関しては他に何もしてやれてないよ。

    • 0
    • 20/05/27 19:36:37

    食べ物あるならあと数日
    まだどうにかなりそうだね

    私ついこの前給料入るまでキツくて
    私は何日か食事抜いたよ。
    子供だけはどうにか食べさせないとだよね。

    • 0
    • 20/05/27 19:35:41

    >>73
    チアシード、聞いたことがあるな。
    もらえるんならもらっておこう。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/05/27 19:34:46

    幼稚園児より少ないの?

    • 0
    • 20/05/27 19:34:30

    >>69
    なんの仕事してるの?
    私も手に職つければよかった。
    パソコンしかできない。

    • 0
    • 20/05/27 19:32:47

    >>66
    ありがとう。
    自分だけならご飯に漬物で全然いいけどね。
    子どもに可哀想な思いさせたくないのは常に思ってる。
    さて山に竹の子取りにいくか。

    • 0
    • 20/05/27 19:29:41

    >>74
    ならケチャップライスで具なしオムライスとか、卵とめんつゆで卵だけ丼とかできそうだね
    田舎の方が意外と少し傷んだ野菜くれるサービスあったり、子供に◯◯支援しますみたいなのあるから、役所のhpとか見てみたら?
    私も給料日前はお金なくなってストック食品引っ張り出してくるからしんどいのわかる…

    • 1
    • 20/05/27 19:29:18

    最悪どうにもならなくなったら開き直って役所に行って短期でもなんでも生活保護申請をして下さい。大丈夫お金なくても死ぬことはないから。なんとかなる!利用できるものはなんでも利用すること。これ大事。

    • 5
    • 20/05/27 19:28:29

    つらいね、頑張れ

    • 3
    • 20/05/27 19:26:27

    >>68
    給付金が入るからとりあえず後払いで買うって考えね。
    利用してみようかな。

    • 0
    • 20/05/27 19:25:32

    >>3学資あるだけ偉い。うちは学資なし、貯金なし、車も固定資産税も去年の分まだ半分残ってる…

    • 0
    • 20/05/27 19:24:38

    >>67
    米と卵があるよ。
    田舎だからそういうのがあるのか不明。

    • 0
    • 20/05/27 19:23:57

    日本もったいない食品センターで
    とりあえず急いで欲しいって人にチアシード1kg送ってるってよ。
    味がないゴマみたいなもんだけど栄養は豊富よ。
    卵焼に入れたりふりかけ代わりにしてみるとか。


    https://www.mottainai-ichiba.org/support/

    • 0
    • 20/05/27 19:23:54

    >>65
    2週間かかるって聞いたけどもうまわりが振り込まれたみたいだから私もそろそろかなって。

    • 0
    • 20/05/27 19:23:13

    >>62
    貯金は今は0
    子どもは学資に入っている。

    • 0
    • 20/05/27 19:21:30

    >>60
    今日決まるってなってだけど増額で決まったのかな。
    田舎だからか。
    仕事A朝から夕方 約6万
    仕事B朝から夕方 約6万
    仕事Cは知り合いの手伝いでこれが3万
    こんなに働いても生活保護の方がもらえるんだから嫌になるよ。

    • 0
    • 20/05/27 19:21:11

    私シングルだけど結構あるから、振り込むよ
    どのくらい?

    • 0
    • 20/05/27 19:19:29

    メルペイやアトネやペイディの翌月払いを利用したらいいよ。

    • 0
    • 20/05/27 19:17:33

    とりあえず食べ物は家に何があるの??
    今コロナで家庭支援たくさんしてるから、安い子供食堂とかが近くにあればいいね

    • 0
    • 20/05/27 19:12:55

    >>57
    そうなんだ
    私23区内だから近くか近県なら
    なんとか連絡先交換して食べ分けてあげたかった
    子供いるのにひもじい思いさせるのは可哀想だから

    • 2
    • 20/05/27 19:12:46

    >>55
    早いね。うちの地域は出してから3週間程かかるって

    • 0
    • 20/05/27 19:12:31

    >>58
    車の税金も高い。

    • 0
    • 20/05/27 19:11:27

    >>54
    1000円でもいいから貯めるのと
    格安スマホにしたり固定費削減するのよ!
    あと無駄遣いしない。

    • 0
    • 20/05/27 19:11:23

    貯金はいくら?

    • 0
    • 20/05/27 19:11:22

    >>56
    口座は別にあるけど、使ってないなら残高はない。

    • 0
    • 20/05/27 19:11:06

    シングルなら扶養手当も増額だっけ?早く給付金は入るといいね。
    おつかれさま。にしても3つかけもちしてなんで15万にしかならないんだろう?

    • 0
    • 20/05/27 19:10:44

    さて、何を買おうか。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ