義母から虐待するなと言われ、旦那からは脚を蹴られる...

  • なんでも
  • 万治
  • 20/05/27 14:12:02

4歳の子供がいて、義母と同居中です。
義母や旦那から酷い仕打ちを受けています。
先日、夕飯にキムチを出したのですが、娘にもキムチを食べさせました。娘はキムチを完食したのでまた出そうと思ったのですが、食後、娘は気持ち悪いと言って吐いてしまいました。義母と旦那はキムチは小学生からの方がいいと思ってたと嫌味っぽく言ってきました。

そして昨日、娘がイタズラを繰り返すので、罰として
辛い辛いのやつ(キムチ)をご飯に出すよ!と言い、小皿にキムチを盛って食卓に出しました。旦那と義母の前で食べさせたらまた嫌味を言われるので、2人のいないうちに娘にキムチを食べさせたのですが大泣き。入浴中の義母が急いで娘のもとに来て、「かわいそうに、主さん虐待しないでね」と言われるし、帰宅してきた旦那に義母が主さんが虐待してると言うから、
旦那までも「こないだキムチ食べて吐いたのに、どうして無理矢理食べさせるんだ」とキレて私の脚を蹴る始末。

私は、娘がイタズラするもんだから、罰としてキムチを食卓に出しただけです。悪いことをしたら罰があるよってことを伝えたかっただけなんです、、、 勿論何度も注意してこのような結果に至ったのです。なぜ2人は私の気持ちをわかってくれないんでしょうか... そんなに言うなら育児丸投げしたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 17:38:56

    >>63 糖分たっぷりのお菓子を小さい時にあげないことの何が悪いのですか?

    • 0
    • 20/05/27 17:38:18

    >>55 それは辛くて嫌だったからじゃないですか?
    キムチは身体にいいって知らない?

    • 0
    • 20/05/27 16:22:05

    悪質なキムチのステマ

    • 4
    • 20/05/27 16:17:46

    >>35
    それは主の中の勝手なきまりなだけで、世の中の 世間一般的なきまりじゃないから。

    • 1
    • 20/05/27 16:12:56

    いやいやいや
    釣りだろ
    普通に虐待だと思いまーーす!
    可哀想に、、トラウマになるんじゃない?

    • 2
    • 20/05/27 16:09:58

    >>49
    いやいや、わたしは義母と旦那だけでなくムリにキムチを食べさせるあなたも変って言ってるんだけど。
    とにかく娘さんがかわいそう。

    • 2
    • 20/05/27 16:04:30

    これ完全にキムチ虐待じゃん。

    将来、キムチがトラウマになって食べられなくなりそう。

    • 1
    • 20/05/27 15:39:23

    主は中国人か韓国人だね

    • 0
    • 20/05/27 15:33:35

    キムチ国の育児方法は日本じゃ無理よ 笑

    • 0
    • 20/05/27 15:30:13

    なんだ釣りか

    • 2
    • 20/05/27 15:22:02

    ゆうくんは4歳だっけ?

    • 0
    • 20/05/27 15:03:44

    >>50
    実際吐いているんだから、体に良いとは言えないでしょう?
    主は馬鹿なの?
    それとも、愛美?

    • 4
    • 20/05/27 15:02:12

    いや、吐いたのに悪いことしたからって無理やり食べさせるなんて、、虐待に近い。同情できない

    • 12
    • 20/05/27 14:59:12

    >>43だよね、キムチって。

    • 2
    • 20/05/27 14:59:08

    4歳にキムチって頭おかしい。罰なら他のことにしたら?おやつ抜きとか。体に害があることはやめて。

    • 4
    • 20/05/27 14:58:13

    娘さん以外変だけど、主の考え方でいくと、悪いことをしたら罰がある、主も娘さんに対して悪いことしたから、旦那さんと義母から罰を受けてるって事だね。

    • 9
    • 20/05/27 14:56:50

    >>48 キムチは辛いですが、身体にいいです
    でも炭酸とかチョコは嗜好品、子供にあげすぎると害になります

    • 0
    • 20/05/27 14:55:15

    >>45 やっと義母と旦那を批判する方がいて、同感している方がいて嬉しいです。脚を蹴ったり虐待だと騒いだりするのはおかしいですよね。あと私はしつけでキムチを食べさせています

    • 0
    • 20/05/27 14:52:52

    炭酸やチョコは小学生からで、キムチは4歳から食べさせるって意味が分からないんだけど。

    • 6
    • 20/05/27 14:52:10

    別トピ立ててまでなにしたいのさ(笑)

    • 0
    • 20/05/27 14:51:15

    娘が吐いたのに、また食べさせる神経って普通じゃないよ。
    罰だからってやり過ぎだよ。
    それから、旦那も旦那だし、主も主で似た者同士。可哀想なのは子供、子供を守ってあげて欲しい。

    • 3
    • 20/05/27 14:50:54

    4歳の娘以外、登場人物全員ムリ。

    キムチ食べて吐いているのを見てるのに罰としてまたキムチを食べさせるなんて信じられない。好き嫌いしているものを食べさせるのとはまた訳が違う。

    すぐ虐待と言う義母もムリ。
    普通に主に4歳児にキムチみたいな刺激が強いものを食べさせない方がいいと教えてあげればいい。

    そして、旦那の言ってることは正しいが、言葉だけでなく足がでるなんてありえない。主が子供にキムチ食べさせてるのと同じ。

    • 2
    • 20/05/27 14:50:53

    チョコとガムはダメなのにキムチはOKっていう基準がよく分からないわ

    • 4
    • 20/05/27 14:50:08

    トピの内容とレスの返し方

    釣りだろ

    • 1
    • 20/05/27 14:48:24

    >>41
    おまえだよ!

    • 2
    • 20/05/27 14:43:04

    >>34 愛美って誰よ?

    • 0
    • 20/05/27 14:37:56

    >>28
    うん、また吐いた物を食べさせるのは違うのでは

    • 2
    • 20/05/27 14:37:48

    何かで罰を与える事よりも、大変だけど日々根気強くイタズラを注意するしかない。

    もうキムチはやめてあげてね。
    せめて、イタズラするなら今日お菓子無しにするよー!とかならまだしも。

    • 1
    • 20/05/27 14:37:19

    子供に対してイライラする気持ちはよく分かるけど、主がやったのは良くない事だよ。
    躾と言って虐待して子供殺しちゃった事件とかあるよね?主がやっているのは同じだよ、私は暴力振るっていない、食事もさせてるよ!って思うかもしれないけど、あなたは虐待しています。
    旦那があなたの脚を蹴るのも良くないけどね。暫く家を離れてホテル生活とかして、落ち着けない?旦那には「このままじゃ虐待エスカレートしそうだ」って話して。

    • 1
    • 20/05/27 14:37:17

    子供への罰が独特

    • 1
    • 20/05/27 14:36:04

    >>30ほらね、これだけみんながおかしいと指摘してるのにまるで認めないでしょ。
    吐くほど嫌いなキムチより、ガムやチョコのほうが悪だとは思えないけどね。
    四歳なら量を欲しがるだけやるとか歯磨きをサボるとかしなければ問題ないと思うよ。
    キムチ(に限ったことじゃないけど)に対する恐怖心を着々と育ててるほうがよくない。

    • 4
    • 20/05/27 14:35:09

    >>33 うちは炭酸もチョコもガムも小学生からって決めています、おせんべいやクッキー、おからドーナツを食べさせています

    • 0
    • 20/05/27 14:34:30

    >>25私も思った。昨日のトピでキムチ料理出してたよね。

    • 0
    • 20/05/27 14:33:39

    蹴るのはナシだけど、考え方は旦那と義母の方が合ってるわ。
    4歳ならガムもチョコも食べる。別に甘くないよ。
    釣りだといいな。こんな考えの母親が本当にいるとしたら娘さん可哀想。

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 14:32:53

    虐待に近いですね。
    4歳にキムチはダメ。
    しかも吐いたってわかっていながら。
    強い罰を与えるにしても、それは無し。
    叩いたり暴言吐くのと同じ。
    娘が食事怖くなるんじゃない?

    • 4
    • 20/05/27 14:30:54

    >>20 旦那と義母は娘に甘いんですよ
    チョコやガムを与えるし、お米で遊んでも注意しないし
    うんざりしてるのはこっちです!

    • 0
    • 20/05/27 14:30:30

    主、ママスタに相談して正解!いつかトラブルになるところだったかもしれないから。子どもをしつけるのは難しいけどそこへ嫌がる食べ物を与えるって絶対にしちゃいけないやり方なの。知れただけラッキー。これからは他の方法を考えてね。義母や夫が全面的に正しいかどうかはわからないけど主のやり方がまずいのは間違いない。

    • 3
    • 20/05/27 14:28:37

    ごめん、義母と旦那があってるわ
    手...というか足がでるのはよくないけど
    4歳にキムチ食べさせるのもありえないし、その後吐いてるのに脅しに使うのもさらにありえない

    • 6
    • 20/05/27 14:28:21

    >>22 これで本当にイタズラやめてくれるよね..って思ってました

    • 0
    • 20/05/27 14:26:46

    釣りだよね?そのキムチ写メある?
    とても信じられない話なんだけど。

    • 1
    • 20/05/27 14:26:18

    愛美?

    • 1
    • 20/05/27 14:25:26

    これ本気で言ってるなら、義母と旦那に育児を本当に丸投げして主は出ていったほうがいいと思う。

    • 6
    • 20/05/27 14:25:25

    頭 大丈夫?あなたみたいな人が母親って信じられない。

    • 5
    • 20/05/27 14:25:17

    4歳の子がキムチ吐いてる姿を見て何も思わなかったの?
    子供が吐くほど嫌いだからそれでまたキムチで罰を与えるって発想が‥

    • 6
    • 20/05/27 14:24:36

    義母からも旦那からも頭おかしいって思われてるんだから
    態度改めた方がいいのは主だからね?

    • 3
    • 20/05/27 14:23:18

    何でキムチなの?バカらしい。
    何で食べて欲しいなら、脅して罰で出すとか嫌いになるようなことするわけ?そんなんじゃ余計に嫌いになるよ。
    何か他にも主のおかしなこだわりが強くて、義母も旦那もうんざりしてそうね。
    とにかく娘さんが可哀想だわ。

    • 8
    • 20/05/27 14:23:17

    >>15 何度も注意してもやめないので
    もうかなり強い罰を与えなきゃと思いまして...

    • 0
    • 20/05/27 14:22:23

    >>4
    ×私も
    〇私が

    • 1
    • 20/05/27 14:21:39

    >>11それは虐待に当たると思うよ・・認識を変えたほうがいい。

    • 9
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ