こんな義母普通ですか?みなさんなら?

  • なんでも
  • ソンジュ
  • X0Xa8OFqs4
  • 20/05/27 01:31:47

去年停電で3週間停電になりました。
ものすごく暑く小さい子供3人と暑さに弱いペットもいて車の中で寝たり食べ物も飲み物もどんどん尽きてきて周りはお店も営業しておらずいつ復旧するかの目処もなかなか立たず大変不安な日々を過ごしました。
義母の家は同じ市内で車でた30分ほどの距離なんですが停電もせず普通でした。
はじめにLINEで停電大丈夫ですか?うちは停電で大変だと送りました。その返事がうちは全く問題ないでした。
それから1週間後にさすがにお風呂も入れない状態が続いたので困ってることやお風呂に子供だけでも入らせて欲しいと連絡した所近くにホテルとかあるだろと、うちは布団もないし部屋もないこられても困ると笑いながら言われて私はとてもショックを受けました。
精神的にも真っ暗な家で暑いし先が見えない事などから参っていたのもありますが、この義母の発言から私は疎遠にしました。
私が間違えているでしょうか?
みなさんならどう思われますか?
長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 文暦
    • jyQDggY0y/
    • 20/05/27 06:06:52

    義母もおかしいけど、自分は会社で風呂に入るからって、主や子供が風呂に入れないのを放置して、義母に頼まなかった旦那もおかしいね。主が断られたなら、旦那から頼むもんじゃないの?

    親子揃ってあほ。
    そもそも旦那と子供は交流あるんでしょ?
    主は交流しなくても困らないよ、お互い。

    今後頼られたら笑いながら断りなさい。

    • 8
    • 21
    • 延久
    • SSpJUPRozD
    • 20/05/27 02:20:50

    疎遠以外ないよね。みせてやったら?このトピ。

    • 8
    • 20/05/27 02:20:06

    今まで義母とはお互い合鍵を持ち合い普段から行き来する程の間柄だったので汚いからとかはなくただ意地悪な発言をしただけだと思います。

    • 0
    • 20/05/27 02:17:02

    みなさんありがとうございます。少し気が楽になりました。よかったです。
    ホテルも考え何軒かは連絡してみましたがもちろんいっぱいで無理でした。何日も居座ろうとは考えてなくただ子供をお風呂にだけ入れさせたくてお願いしたんですが断られてしまいました。

    • 0
    • 18
    • 貞元
    • 5b/cDdTYZu
    • 20/05/27 02:14:53

    旦那も悪くない?お風呂に入れない我が子を見て何にも思わなかったのかね。

    よっぽど実家が汚いとか?

    • 7
    • 17
    • 貞治
    • EMxIe5543K
    • 20/05/27 02:13:29

    >>15
    いやいや…そうじゃないんだよ…

    • 3
    • 16
    • 文政
    • tvfqCwaYnS
    • 20/05/27 02:11:42

    そんな大変な時に助けてくれない人はサイコパスにしか思えない。
    旦那さんも会社でシャワーあびて、主さんの大変な状況なんてちっともわかってなさそう。例え義母に歩みよってこられても私は許せないし、許さない

    • 9
    • 15
    • 天永
    • nvKPCYz+U0
    • 20/05/27 02:09:52

    いや普通にホテルに行けばいいんじゃない?
    まさか電気復旧するまで義母の家にいるつもりでいたの?

    • 0
    • 14
    • 元文
    • IV5uhvzydc
    • 20/05/27 02:05:57

    旦那さんひどいね。
    旦那さんから率先して義母に頼むべき。
    困ってるんだからお風呂くらい入らせてくれてもいいのに、義母ケチだね~。

    • 10
    • 13
    • 天長
    • MXAJbgk0EQ
    • 20/05/27 02:05:47

    世話になってたらずーっと恩着せがましく話題にされそう。
    その時は辛かったと思うけどこの時のことを忘れず今後何があろうとも義母からのSOSには手助けしなくていいよ。

    • 11
    • 12
    • 元亨
    • Sjb4qso3Jk
    • 20/05/27 02:02:21

    最低だね
    実親も義親も家においでって絶対言ってくれるし、布団なかったらわざわざ買ってくれるよ
    歩み寄るなんてデメリットしかないよ
    疎遠しかない

    • 8
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 元徳
    • PkdBr6aTKr
    • 20/05/27 01:56:12

    疎遠で良し

    • 12
    • 9
    • 建長
    • 98QkjraN1z
    • 20/05/27 01:46:25

    旦那も含めてあり得ないな。
    義母がどれだけ介護が必要な状況になっても、主さんは一切手を貸さなくていいよ。

    • 14
    • 8
    • 天延
    • BupW0z6/Ez
    • 20/05/27 01:43:47

    旦那は子供達を連れて実家に行ったり今までと変わらない状態なんです。私だけが今も会ってもいないし連絡もしてません。

    • 1
    • 7
    • 建仁
    • wywYdLfW3M
    • 20/05/27 01:41:34

    ひどいね。
    疎遠する。

    • 9
    • 6
    • 天延
    • BupW0z6/Ez
    • 20/05/27 01:41:29

    コメントありがとうございます。旦那は仕事に行っており職場でシャワーが使えるので自分だけは綺麗な状態でした。

    • 1
    • 5
    • 平成
    • EMxIe5543K
    • 20/05/27 01:39:48

    >>2
    お前だけ歩み寄ればいい。って言ったら?

    • 8
    • 4
    • 寛仁
    • FMkhWv5g0X
    • 20/05/27 01:36:25

    >>1
    これだね!そして旦那もその親の子だなって感じする。
    停電の時、旦那はどうしてたの?まさか実家にお風呂入りに帰ったりしてたんじゃないでしょーね?

    • 2
    • 3
    • 嘉暦
    • tkLlbppfNk
    • 20/05/27 01:34:49

    そのまま疎遠で良いよ

    • 11
    • 2
    • ソンジュ
    • X0Xa8OFqs4
    • 20/05/27 01:33:39

    主です。
    旦那から疎遠はやり過ぎだと言われてお前から歩み寄れと散々言われてみなさんの意見をお聞きしたくトピックを作りました。よろしくお願いします

    • 0
    • 1
    • 暦応
    • fwfGDT4o2O
    • 20/05/27 01:33:30

    向こうが困っても助けなくていい。そういうこと。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ