実母と会ったのいつ?(1番最近で)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 12:03:44

    長いことあってない。

    • 0
    • 20/05/27 12:03:16

    覚えてないくらい

    • 0
    • 20/05/27 11:55:34

    10年前

    • 0
    • 20/05/27 11:48:57

    昨日だけど1時間後ぐらいにまた会うよ

    • 0
    • 350

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 11:48:04

    ついさきほど

    • 0
    • 20/05/27 11:46:54

    先週

    • 0
    • 20/05/27 11:17:38

    3月。

    • 0
    • 20/05/27 11:16:39

    去年のお正月。
    GWは母が体調崩してて
    お盆は子供たちが手足口病で
    今年のお正月は私と子供たちがインフル

    コロナがなければGW会えたのになぁ。

    • 0
    • 20/05/27 10:52:51

    3月中旬かな~コロナがあまり無い時。

    • 0
    • 20/05/27 10:52:25

    18年前

    • 0
    • 20/05/27 10:51:43

    昨日

    • 0
    • 20/05/27 10:51:19

    去年の夏。
    コロナ落ち着いたらいくね!ってライン電話してる。
    北海道住みなので、北海道から出てくんな!って怒られちゃった。きっと心配してる…んだよね笑

    • 1
    • 20/05/27 10:50:13

    覚えてない

    • 0
    • 20/05/27 10:49:31

    今年の2月頭
    ガンで抗がん剤したから感染リスク考えて会えてない
    コロナが憎い

    • 0
    • 20/05/27 10:47:11

    今月の24日

    • 0
    • 20/05/27 10:47:10

    今。一緒に働いてる。

    • 1
    • 20/05/27 10:45:39

    お正月。
    車で4時間くらいの距離だから年に1、2回しか会わない。

    • 0
    • 20/05/27 07:45:03

    隣の県で全国的な緊急事態宣言が出る前に会ったのが最後
    GWもいつもは行く予定だったけど今回ばかりは行くことができず
    6月1日には解除されるしお盆は行けたらいいな

    • 0
    • 20/05/27 07:08:00

    昨日。
    職場がおなじだから仕方ない。私は自粛で休んでるけど給料日近辺は行くから。

    • 0
    • 20/05/27 06:58:25

    三年くらい前かな夏に久しぶりに帰った。いつも、義実家ばっかりだからたまには帰りたいわ

    • 0
    • 20/05/27 06:52:14

    10年くらい前、親戚の葬儀で
    実姉は頻繁に会ってるらしいけど、昔から母は私に興味ないから

    • 1
    • 20/05/27 06:29:23

    母の日。玄関先でマスクしてプレゼント渡した。家に上がってゆっくり話したいな。

    • 0
    • 20/05/27 05:56:36

    コロナ自粛の前が最後かな、、。
    3月頭。定期的にランチしたり買い物したり、楽しいー

    • 0
    • 20/05/27 05:15:56

    うらやましいな…
    うちは両親ともに若くで他界したから。
    主さん余計なお世話かもだけどいっぱい今のうちに親孝行しておいてね。

    • 3
    • 20/05/27 04:27:28

    用事あって半月前くらいかな?
    用事無ければ3~4ヶ月くらいは会わない
    実家の前は毎日のように通るけど

    徒歩2分かからない位の距離
    だから会いに行かなくても たまにその辺で見かける 笑

    • 1
    • 20/05/27 04:23:10

    1年2ヶ月前
    海外に引っ越す時にお見送りに来てくれて以来会ってない
    コロナが落ち着くまでしばらく会えないかな

    • 0
    • 20/05/27 04:21:34

    年末
    そのあとすぐコロナでこんなことになって帰省できないから。
    あと1~2ヶ月は無理だよね…

    • 0
    • 20/05/27 02:36:49

    羨ましい

    • 0
    • 20/05/27 01:10:01

    今日。徒歩6分ほどの距離。野菜をもらいに行ったわ。

    • 0
    • 20/05/27 01:03:50

    >>285
    うちの場合は、母親が理不尽なことを言うくせにそれを指摘したら怒って自分の否を認めない。
    里帰り出産の時、少しお金を入れようとしたのに断る(娘からは受け取れないと言うプライド?)くせに、お金がかかって困るみたいなことを遠回しに言ったり、買うものを制限されたりする。こっちはお金出すので好きなもの買いたいのに!!!
    他にも、母親の言うとおりにしたら(色々なことで)、ロクなことにならないことが多く、それについて文句を言っても謝らない。

    昔、怒られる時、傘ででたたかれてかばった手を骨折したり、髪を引っ張られたり、興奮して一回はナイフ(食事の時に使う)を投げられ、もう少しで目に当たるところだった。父親は泣いてもうやめてくれと母親に訴え、病院に連れていってくれたが、どんなに怪我をしようと謝られたことは一度もない。その時まだ子どもでどうしようもできなかったが、警察に訴えてやればよかったと後悔している。間違いなく虐待。(子どもながらに世間体を気にしてできなかったが)
    今は二年くらい前に言いたいことを言ってへそ曲げられて以来疎遠。孤独死しようが、なんとも思わない。葬式にも行きたくない(親族の手前、形だけいかなければならないだろうが)
    母が大好きなど、小さい頃はあったかもしれないが、中学からはない。
    父親も、もう少し母に強く言い聞かせてくれればいいのにとも思ったが。
    死ぬ前かボケる前に、昔の虐待されてずっと恨み続けたことと、訴えられなかったことについて感謝しろ!!と言ってやりたい。

    • 5
    • 20/05/27 00:34:18

    3日前。玄関先で短時間。
    今は、なるべく会わないにしてる。
    母がコロナにかかったら、持病あるから、重篤になってしまったら嫌だから。

    • 0
    • 20/05/27 00:20:28

    今日

    • 0
    • 20/05/27 00:18:56

    3月の初めかな?
    車で20分の距離だけど会いたくない。
    実家の近く通ったりするけど寄らない。

    • 1
    • 20/05/27 00:13:54

    正月。
    お盆とお正月しか会えないから、今年のお盆は無理だろうし、次はまたお正月だなぁ。
    家が近かったらいいのにな。なんか親不孝だなぁと思う。

    • 2
    • 20/05/27 00:07:08

    日曜日だから3日前かな。

    • 0
    • 20/05/27 00:04:04

    さっき

    • 0
    • 20/05/26 23:59:58

    一昨日

    • 0
    • 20/05/26 23:56:31

    去年の11月。飛行機使わないと行けないからしばらく行けないな。春に会いに行くつもりだったのに寂しい。

    • 0
    • 20/05/26 23:55:11

    今日~

    • 0
    • 20/05/26 23:53:44

    1年くらい。私が電話で実母の悪い所グチグチ言ったら、LINEはブロックされて、電話は着拒。毒母でこれまで溜まった鬱憤をバーーって言ったから。子どもかっ。

    • 3
    • 20/05/26 23:52:39

    3月中旬。
    電車移動怖かったから、車で1時間かけて迎えにきてもらった。

    • 0
    • 20/05/26 23:48:30

    今日
    平均週4くらいで会ってる

    • 0
    • 20/05/26 23:46:47

    目の前にいます

    • 0
    • 20/05/26 23:41:34

    7年ちかく会ってない。

    • 1
    • 20/05/26 23:40:59

    今日。車で5分のとこに住んでる。

    • 0
    • 20/05/26 23:39:28

    お正月やー、子どもたちをあわせたいなぁ。コロナがある程度落ち着いてるなら8月に帰ろうかな、県内だし

    • 0
    • 20/05/26 23:38:29

    1月か2月かなぁ…ちゃんと覚えてないけど、コロナが流行り出してからは会ってない。

    • 0
    • 20/05/26 23:36:56

    1年半前くらい、毒親。捨てました。

    • 2
    • 20/05/26 23:35:32

    3月。8月には帰省できるかな。

    • 0
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ