これって専業主婦のことじゃない?

  • なんでも
  • 天平
  • g+ZH4Yd1KU
  • 20/05/26 12:40:28

ブスの25か条だって


1 笑顔がない
2・お礼を言わない
3・おいしいといわない
4・目が輝いていない
5・精気がない
6・いつも口がへの字をしている
7・自信がない
8・希望や信念がない
9・自分がブスであることを知らない
10・声が小さく、いじけている
11・自分が正しいと信じこんでいる
12・愚痴をこぼす
13・他人をうらむ
14・責任転嫁がうまい
15・いつも周囲が悪いと思っている
16・他人に嫉妬する
17・他人につくさない
18・他人を信じない
19・謙虚さがなく傲慢である
20・人のアドバイスや忠告を受け入れない
21・何でもないことにキズつく
22・悲観的に物事を考える
23・問題意識をもてない
24・存在自体が周囲を暗くする
25・人生においても、仕事においても、意欲がない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 16:08:14

    いやいや、無理矢理すぎて笑ったよ笑

    • 2
    • 131
    • むすかさん
    • HoT7dVhTIw
    • 20/05/26 15:47:43

    >>130

    専業主婦に限らず働きはじめてすぐ消える人はこのリストだ。。、

    • 0
    • 130
    • むすかさん
    • HoT7dVhTIw
    • 20/05/26 15:46:31

    専業主婦になった理由がこのリストって人は確かに沢山いるだろう。

    働きたくても働けなくて専業主婦って人は間違いなくこのリスト。

    • 1
    • 20/05/26 15:44:33

    こんなん専業兼業どっちでもおるがな。

    皆何かしら当てはまるわ。

    • 4
    • 20/05/26 15:41:31

    専業だけど当てはまったの9と17と19ぐらいだったわ。

    • 0
    • 20/05/26 15:39:22

    >>105
    幸せだからね

    • 0
    • 20/05/26 15:37:58

    えー早くデブでブスで足が臭くて屁も臭くて毎日テレビとママスタの二刀流しながら昼間から酒飲んでるアル中の専業主婦である私もサンドバッグにしてよ!待ってるのにー。
    まともそうな人ばっかりに言い返してないで私みたいなクズの専業主婦とも遊んでよ!
    ついでに旦那も不倫してて子供もひきこもりで掘っ立て小屋に住んでるよ私。水は公園の水飲んでるし。ほらほら早く!

    • 0
    • 20/05/26 15:34:36

    主婦とか兼業とかではなく、
    コロナになってこうなってきてる人増えてそう。

    • 3
    • 124
    • 店長にスカウトされたよ。
    • /lPUco07HR
    • 20/05/26 15:32:35

    ごめんなさい。全部当てはまっているから、コンビニのレジで働くわ。

    • 2
    • 20/05/26 15:32:17

    >>120
    ごめん。ちょっと意味がわからない。
    わかりやすく説明してもらえるかな。

    • 0
    • 20/05/26 15:28:20

    兼業でもなく、専業でもなくコンプレックスを感じてるスレ主だと思うわ。:+((*´艸`))+:。

    • 2
    • 20/05/26 15:24:48

    むしろ兼業じゃないの。

    • 1
    • 20/05/26 15:21:43

    >>66
    イヤイヤ仕事してまーす

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118

    ぴよぴよ

    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 15:12:22

    >>77どうせ大した仕事じゃないんでしょ

    • 1
    • 20/05/26 15:11:37

    職場にもこういう人いるけどな

    • 0
    • 20/05/26 15:11:08

    どんなけ専業嫌いやねんwww
    羨ましいでしょ?

    • 0
    • 20/05/26 15:09:31

    どこが専業主婦なの?

    • 1
    • 20/05/26 15:03:57

    宝塚に言われても…
    人をいじめない。とかないの

    • 0
    • 20/05/26 14:55:15

    専業て見た目で分かるの?バカか

    • 0
    • 20/05/26 14:54:41

    >>105
    あとはともかく22はありえない 笑
    ここの専業は見下してばっかじゃん 笑

    • 1
    • 20/05/26 14:47:14

    >>7
    責任転嫁の意味分かってる?

    • 0
    • 20/05/26 14:43:10

    自分に自信がない(7)のに自分が正しいと信じこんでいる(11)って矛盾してない?

    • 0
    • 20/05/26 14:39:15

    >>105
    ここの専業主婦見てると
    22は外れてる人かなり多いと思う

    • 2
    • 20/05/26 14:37:49

    >>105 心掛けたい25ヶ条だな。

    • 3
    • 20/05/26 14:35:37

    こっちよ!
    『専業主婦の25か条』
    1. いつも笑顔が絶えない
    2. ありがとうの言葉をよく口にする
    3. なんでもおいしくいただける
    4.キラキラしたオーラに包まれている
    5. 根拠のないプライドは持ち合わせていない
    6. 愚痴をこぼさない
    7. 希望や信念がある
    8. いつも周りの人に感謝をしている
    9. 自分を大切にしている
    10. 声にハリがあり、元気がいい
    11. 小さな声でクヨクヨしない
    12. 他人に嫉妬される存在
    13. 瞳が輝いている
    14. 常に口角が上がっている
    15. 責任感が強く、他人のせいにしない
    16. 分の軸をしっかり持ち、ブレない
    17. いつもポジティブシンキング
    18. 前に進むための努力を怠らない
    19. 人のためにする労力をいとわない
    20. 信頼できる人間が大勢いる
    21. 人生においても仕事においても意欲的である
    22. 常に謙虚な気持ちで、他人を見下さない
    23. 周りのアドバイスや忠告に耳を貸す
    24. 人の振り見て我がふりを直せる
    25. 存在自体が周りを明るくパワフルにする

    • 8
    • 20/05/26 14:34:35

    24番の項目 笑った。

    • 0
    • 20/05/26 14:32:11

    専業っていうより、ママスタ民はけっこう当てはまる人多そう。

    • 5
    • 20/05/26 14:31:37

    隣の兼業は絶対すいませんって言わないんだよなー負けず嫌い

    • 3
    • 20/05/26 14:30:32

    え?
    やだー、あなたもビックリするくらい心がブスじゃない。
    顔も...まぁそれなりでしょうね。
    人相に出るでしょうから。

    • 2
    • 20/05/26 14:28:46

    ブスでもなんでもいい!人目なんかどうでもいいから仕事しなくても余裕なくらいの専業主婦になりたいなぁ。

    でもさぁ 
    私の経験上、専業主婦のほうが性格いいし綺麗な人多い。旦那も立派な感じするな。そしてお子さん達も可愛い!容姿端麗。
    一方、パートに来てる人に綺麗な人いない笑

    • 4
    • 99
    • 元永
    • 2b/P6CbOTc
    • 20/05/26 14:27:30

    宝塚に伝わるやつですね。専業主婦って部屋の掃除とか社会的には気付かれにくい仕事とかやっててほんとすごいなって思う。私はでしゃばりなのか、社会に出たい意識が強いので。

    • 0
    • 98
    • 永暦
    • /tdM1ljxiA
    • 20/05/26 14:21:35

    >>90
    言えないんでしょw

    • 0
    • 97
    • 承久
    • AcBeCRg7/D
    • 20/05/26 14:20:06

    こんな人は確かに勤め人はできないけど、そもそもこんな人結婚できるか?

    • 3
    • 96
    • 康永
    • Aztcz3CKrC
    • 20/05/26 14:19:23

    あまりあてはまらない

    • 1
    • 95
    • 天仁
    • /pyHVT2yqc
    • 20/05/26 14:17:25

    え?なんで専業主婦だって思うの?
    自分の事なのかなぁ???

    • 1
    • 94
    • 平安
    • lUGNIU4DbV
    • 20/05/26 14:16:54

    25でむしろ 嫌々働いてる兼業では?と思った

    • 2
    • 93
    • 宝暦
    • aguwlWuFUh
    • 20/05/26 14:15:39

    >>89
    小銭稼ぎって言葉ここで覚えたのね笑

    海外支店にいて私も帯同してるし不倫するような相手も周りにいないのでご安心ください
    貧乏暇なしは黙って汗水垂らして働いてくださーい

    • 1
    • 92
    • 天保
    • b0Y13QnyGZ
    • 20/05/26 14:15:33

    主煽ってきたくせに面白くないね。
    実力不足。
    もう少し頑張ってよ、こっちは時間とお金に余裕のある専業なんだから。

    • 3
    • 91
    • 長寛
    • DshQTfyQoP
    • 20/05/26 14:13:05

    >>45
    返しがそれ?笑
    他に無かった?

    • 0
    • 90
    • 天平
    • g+ZH4Yd1KU
    • 20/05/26 14:11:50

    >>87 
    態度が悪いからおしえないー☆

    • 0
    • 89
    • 天平
    • g+ZH4Yd1KU
    • 20/05/26 14:11:24

    >>85
    無職は誰にも雇ってもらえないよねー
    旦那さんにせいぜい小銭稼ぎしてもらいなー
    あと、あなたの旦那不倫してるよ。気をつけてね☆

    • 0
    • 88
    • 文安
    • fAzJ+QfvNa
    • 20/05/26 14:08:06

    あれ?休憩時間終わっちゃったのかなwww
    せっかくストレスの捌け口になって差し上げようと思ったのにwww

    • 4
    • 87
    • 応和
    • pIUhgskuvr
    • 20/05/26 14:05:13

    仕事言えないってw

    • 1
    • 86
    • 延宝
    • r2UUKhaXh+
    • 20/05/26 14:03:05

    お宅の旦那さん?
    私の周りにはこんな人いないし見た事ないんだけど、例えばどういう所にいるの?

    • 0
    • 85
    • 宝暦
    • aguwlWuFUh
    • 20/05/26 14:02:25

    主職業言わないけどこんなトピ立てるくらいの程度の低い人間だから大した仕事してないわ
    正社員で雇ってもらえないフルタイムパートでしょ
    頑張って食費稼いでね~

    • 0
    • 84
    • 文安
    • fAzJ+QfvNa
    • 20/05/26 14:02:20

    自分の精神保つのにこんなことしかないんだよね?可哀想だから暇で余裕のある私がサンドバッグになってあげるよ!ほらどんどん殴りな!

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ