子供が男の子ばっかの家は大変だろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 01:17:19

    >>131です。
    これも大批判くらったけど、私は大人が思う良い子って、大人にとって都合の良い子だと思ってる。
    静かで、物分りが良くて、空気読めてとか。
    それが悪いってわけじゃないんだけど、
    子供は悪いことも含め沢山経験するべきだと思うの。
    そのフォローを親がして、教えて学んでいけばと。
    失敗も成功のもと。
    親がフォロー出来る間は沢山チャレンジして、失敗して、迷惑かけて、はんせいして、悔やんで、努力して、喜んで、楽しんで、笑ってと思ってる。

    でもそれは自己満であって、他所の人に迷惑をかけてるダメな親子とも言われるんだけどね。

    • 1
    • 20/05/26 01:08:28

    >>131笑い話しに出来るようなマンガにでも出来そうな面白いエピソードがたくさんありそうですね。
    うちは1人っ子で旦那がモラハラDVなので毎日こそこそと隠れた生活をしていて凄く可哀想な思いをさせています。
    でも>>131さんのような賑やかな家族を子供が作ってくれたらと私はいつも夢見ていますよ。
    家族が仲良く幸せなのが一番だと思います。

    • 1
    • 20/05/26 01:01:40

    >>131さん
    みたいに大らかで優しい肝玉母ちゃんは好きだな。うちも子供達がよく動いて手を焼いてるけど、子供が成長したらそんな風に他人を思いやれる程自分も成長出来るといいな。

    • 3
    • 20/05/26 00:30:30

    三兄弟。
    今は小4、小6、中3と大きくなったから落ち着いてるけど、
    ちっちゃい頃は大変だった!
    もう蜘蛛の子散らしたかのように3人して違う方向にバーーっと逃げ出すし、とにかく動きまくって息つく間もなかった。
    カーテンにぶらさがってターザンごっこをやられ、カーテンレールと共に降ってきた時は言葉が出なかった…。
    その後すぐに家建てた。
    それも動き回ることを前提とした、ママスタで過去に大批判された家を。
    今は通学の都合でマンション生活だけど、男女関係なく小さい、動くタイプの子供がいる家は大変だよなーって。
    お母さん頑張れー!ってみてるよ。

    • 2
    • 20/05/26 00:25:06

    大人しい娘でも母親がこんなんじゃあね~…
    娘も将来マウントとるようなコメント投稿するような母親になるのかな~。
    話逸れたけどこんな母親で可哀想だよ。

    • 10
    • 20/05/26 00:23:19

    落ち着いてるから偉いって訳でもないんだよねー子供って…

    • 3
    • 20/05/26 00:12:47

    >>115
    そんなの人の勝手じゃない?
    男の子ママはさっぱりしてる人多いなって今までは思ってたけど、違った
    何が悪いの?いちいち否定しなくてもいいと思う
    自分の意見押し付けてこないで

    • 0
    • 20/05/26 00:08:20

    ズレるけど近所の男3人居る夫婦
    長男息子家族と同居するって理由で引越したけど、数ヶ月しないでまた最近戻って来た
    嫁に追い出されたんだろうね
    こういう人達を間近で見てるとなんだかなって感じ‥

    • 0
    • 20/05/26 00:07:25

    どっちもいるけと
    うちの場合女子のがうるさくてやばい。
    エンドレストーク。ねえみてみて。
    反応しないと拗ねる。
    家の中で側転や逆立ち練習しはじめる。
    1日中。
    男子は、意外とプラレールやトミカで自分ワールド作るし、単純だったな。
    スゴいねの一言でニコニコ。

    • 5
    • 20/05/26 00:04:00

    うち娘だけど一日中暴れてるよw

    たまたま主の娘が大人しいだけじゃない?

    • 4
    • 20/05/26 00:02:51

    うち一度も自粛してないからいつもとなにも変わらない

    • 0
    • 20/05/26 00:01:31

    男の子ばっか、といってもうちは二人だし年も離れてるから特に大変ではなかったよ。
    まぁたまに遊び方が激しいことはあるけど、一軒家だから下の階の人に気を遣う~とかもないし。

    • 5
    • 20/05/25 23:54:50

    性別関係ないよ、女の子だから大人しいと?
    ないないないない。

    • 9
    • 20/05/25 23:54:43

    性別よりも性格によらない?
    姉弟いるけど、娘が我が儘だから度々衝突して疲れるよ。
    息子は、バスケットしたり動き回っているけど、勉強も勝手にするし我が儘言わないからやりやすい。
    一軒家だから周りの騒音も気にならないよ。

    • 4
    • 20/05/25 23:53:20

    >>106
    男の子ママも女の子ママもママ=女性だからねー。
    子供の性別じゃなくその人の性格じゃない?

    • 5
    • 20/05/25 23:52:18

    男の子に対しての、固定観念と、妄想お疲れだね。

    • 4
    • 20/05/25 23:52:05

    よかったじゃん

    • 0
    • 20/05/25 23:51:44

    うちの娘は涅槃像状態で一日中テレビの前にいたよ。宿題もせずに。手伝いしないし兎に角邪魔だった。全て口だけ。
    息子は騒ぐけど声をかけたら率先してお手伝いとかやってくれるからすごくやりやすかった。

    • 4
    • 20/05/25 23:50:48

    ウチ男の子兄弟だけど、一軒家でかなり広くてプレイルーム(25帖くらい)あるし、お庭も公園くらいあるから走り回ってて全くストレスないや
    そもそもそこまで騒がしい子達でもないから、そんなに大変じゃないよ。えへへっ。

    • 3
    • 20/05/25 23:50:34

    >>106
    男の子ママとか女の子ママとか
    子供の性別で母親の性格を判断する方がおかしくない?男の子産んだらさっぱりした性格になるとでも思ってるの?

    • 7
    • 20/05/25 23:45:41

    >>65
    そうだね、現実では勿論口には出さないけど。

    • 1
    • 20/05/25 23:45:27

    >>109
    貴女がアホでしょ
    男女産めないと可哀想ね
    どっちの良さも知っていたらこんなトピ立てて必死に男の子下げしなくても幸せでいられるのに

    • 4
    • 20/05/25 23:44:50

    >>49
    あなたもね笑

    • 4
    • 20/05/25 23:44:30

    >>106
    主に言ったほうがいいと思う。

    • 5
    • 20/05/25 23:44:10

    男ばっかだけどおままごとに付き合わされなくて済むから楽だよ!娘と遊ぶときは両手でリカちゃん操作しなきゃならない。息子たちは勝手に遊んでる。ジョイントマット重ねて敷いてるし窓は閉めて冷房入れてるから大変なことはないよ。

    • 2
    • 20/05/25 23:43:22

    >>108
    じゃあ性別関係ないじゃん(笑)
    アホなの?

    • 1
    • 20/05/25 23:40:38

    >>100
    姉妹でも兄弟でも仲悪ければ同じよ
    そもそも現在異性兄弟でそう思うなら同性兄弟でも同じように微妙な感じだったんじゃない
    知ってる異性兄弟は姉弟も兄妹も良い距離で仲良しだわ
    勿論同性兄弟でも仲良し姉妹もいれば仲悪い姉妹もいる
    全部友達の話だけど

    • 2
    • 20/05/25 23:39:15

    一人っ子親に優越感とか男の子ママに優越感とか、自分で自分を持ち上げて虚しくないのかな。
    子供しか自慢出来る事がないなんて哀れすぎる

    • 4
    • 20/05/25 23:37:28

    男の子ママもこんなトピを笑って流せるくらいおおらかかと思いきやそうでもなさそうだね
    男の子ママはさっぱりしてるイメージだったけど、女の子下げてばかりでガッカリ
    なんだよーネチネチママなんじゃん!

    • 4
    • 20/05/25 23:37:23

    それだけ原動力も体力もあるんだよ
    娘さん、大丈夫?

    • 0
    • 20/05/25 23:36:28

    でた。ママスタ 特有男女差別。

    • 7
    • 20/05/25 23:36:10

    私の母はせっかくの女の子だったのに戸建てとはいえ、騒ぐし走り回る子供でハズレだわぁと思ったのかな。エヘヘ。
    弟はどうしたのくらいに大人しい子だったのに。エヘ。

    • 1
    • 20/05/25 23:35:10

    兄妹の子供をもつものです。
    兄がうるさい日、妹がうるさい日
    兄が静かな日、妹が静かな日
    2人喧嘩する日、めっちゃ仲良い日
    日によって違いますが、男、女関係なくうるさくて、やかましくて大変日もあったけど元気いっぱいで愛おしいです。笑
    大変さは性別より子供の性格じゃないかな?

    • 1
    • 20/05/25 23:34:36

    >>65
    ブログで必死に産み分けしてる人
    男の子ママばっかりだよー笑

    • 4
    • 20/05/25 23:34:24

    >>93
    親の自己満じゃん
    男女で育ってるけど、男女でよかったって思ったことないわ

    • 1
    • 20/05/25 23:33:47

    >>93
    そもそも主の子って一人っ子なんじゃない?女の子は二人以上寄れば華もある分やかましいよ
    一人娘だから静かなんじゃない?
    それだと一人で静かに遊ばせてること自体が寂しげだけど

    • 4
    • 20/05/25 23:33:32

    すごい大変だよ!
    でも、その分楽しいよ。
    男の子、おバカで可愛いよ。

    • 1
    • 20/05/25 23:32:14

    うち男の子4人
    朝から、ドタバタだよ。
    なんか自粛生活が終るのがちょっと寂しい気分
    ずっと一緒だったから寂しい

    • 3
    • 20/05/25 23:27:43

    近所で屋上でビニールプール入ってる姉妹
    うるさすぎる。
    キャーってすごい響くんだよね…タワマンから見てます、お姉さん達声が大きいね、喉痛くならないのかな?って息子たち言ってます。

    • 2
    • 20/05/25 23:26:21

    男の子1人だけど、自粛前からずっと大変だから大丈夫。エヘヘ。

    • 3
    • 20/05/25 23:24:59

    男の子叩いてる人も、それに対抗して女の子叩く人も同類だよね。

    • 5
    • 20/05/25 23:24:57

    男女産めるのが1番良いよね
    でもこれ言うと主みたいな姉妹ママが噛みついてきて異性兄弟はうんたら言い出すんだよ
    ここの主は戸建ても負け組扱いしてたし
    コンプの塊だからこんなトピ立てちゃうんだろうね

    • 8
    • 20/05/25 23:24:43

    娘と息子いるけど、もし娘だけだったら後悔しかなかったと思う。

    • 1
    • 20/05/25 23:23:08

    家広いから大丈夫、大きい犬もいるよ、エヘヘ

    • 1
    • 20/05/25 23:21:50

    近所に住んでる3姉妹、めちゃウルサイよ。
    よく駐車場で遊んでるんだけど、おもちゃの取り合いで
    髪の引っ張りながらキーキー泣いて喧嘩してる。近所でも有名。

    • 4
    • 20/05/25 23:21:09

    男女女だけど、みんな家の中走り回ってて自粛生活大変だったわ。エヘヘ

    • 0
    • 20/05/25 23:21:06

    近所に男の子沢山いるけど、みーんな道路で騒いで走ってるから
    家の人はちっとも大変じゃなさそうよ
    道路に放置して自分だけ長いこと買い物行ってる
    ああこれはコロナだからじゃなくてずっと前からね
    周りの方が大変だよ
    道路からの騒音や侵入で邪魔ばかりされるから

    • 1
    • 20/05/25 23:21:06

    女の子ママって下品だね。

    • 10
    • 20/05/25 23:20:59

    うちは男の子女の子2人で、戸建です。前はマンションで下の住人からのクレームでノイローゼ寸前で引越して今は最適です。女の子産んだから勝ち組みたいにこんなトピ立てるのはどうなのかなって思いました。私はどっちも可愛いです。

    • 3
    • 20/05/25 23:18:56

    性別批判する人は母親じゃないと思ってる。

    • 10
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ