ダイソー感じ悪くない?

  • なんでも
  • 文禄
  • 20/05/25 19:18:16

今日ダイソーに行ったら、店内アナウンスが繰り返し流れてて「買い物は少人数で短時間で済ませる」「スタッフへの声掛けは控えて」「電話で問い合わせは控えて」みたいな内容。たぶんどこのダイソーにもこのアナウンス流れてると思うんだけど、え?って思った。スタッフに声掛けしないし、電話の問い合わせもしないけど、なんか感じ悪くない?

会計の時にまで店員に「あと100円ありませんか?」って言われたし!小銭持ってなかったから「ごめんなさい!ありません」て言ったらリアクション無し…

ダイソーはウロウロしてこれ買おうあれが無かったとか思いながら買い物するのが好きなんだけど、もうできないんだね。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 21:00:55

    >>72従業員を守る為なのは分かるけど、声掛け控えては言い過ぎなような?店員さんフェイスシールドしてるんだし。
    私もサービス業してるから余計に、え?って思っちゃったのかも。

    • 1
    • 20/05/25 22:58:46

    ダイソーでこのアナウンス流す?って違和感持ったのは、まず店員に話かけた事がなかったし、ダイソーに電話で問い合わせするっていう発想がなかったから。
    広いホームセンターとかスーパーでこのアナウンスが流れてたら何とも思わなかったと思う。ダイソーだから違和感持ったんだよね。

    • 0
    • 20/05/25 23:13:42

    >>190店舗によって陳列が上手なところと下手なところがある。
    アクリルで出来てるマニキュア立てを買った時、ある店舗ではマニキュア売り場にあったけど、違う店舗ではアクリルケース売り場にあった。こういうのがウロウロ探しちゃう原因だよね。

    • 3
    • 20/05/26 00:00:29

    >>228そうです!想像つかなかった!自分が問い合わせするとしたら、ドラッグストア。ダイソーに電話するなんて思いつかなかったな。業務に支障出るくらい問い合わせすごかったんだね。

    • 0
    • 20/05/26 00:12:23

    >>235
    100円のくだりは、私があと100円出せば店員さんはお釣りを500円玉で渡せたんです。
    だからあと100円ありませんか?と聞いたの。

    • 1
    • 20/07/10 22:12:52

    トピが上がってる(笑)
    このトピ立てた以降、ダイソー行く機会が無くて行ってないんだけど、アナウンスはまだ続いてるのかな?

    • 0
1件~6件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ