ダイソー感じ悪くない?

  • なんでも
  • 文禄
  • 20/05/25 19:18:16

今日ダイソーに行ったら、店内アナウンスが繰り返し流れてて「買い物は少人数で短時間で済ませる」「スタッフへの声掛けは控えて」「電話で問い合わせは控えて」みたいな内容。たぶんどこのダイソーにもこのアナウンス流れてると思うんだけど、え?って思った。スタッフに声掛けしないし、電話の問い合わせもしないけど、なんか感じ悪くない?

会計の時にまで店員に「あと100円ありませんか?」って言われたし!小銭持ってなかったから「ごめんなさい!ありません」て言ったらリアクション無し…

ダイソーはウロウロしてこれ買おうあれが無かったとか思いながら買い物するのが好きなんだけど、もうできないんだね。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 22:18:26

    >>417
    誤字すみません。方法でなくて、放送。

    • 0
    • 20/07/10 22:17:51

    今日行きました。
    アナウンスはまだしつこく方法しているんですがレジまでの通路を一ヶ所のみになるように通せんぼさせていたプラスチックの鎖が外されていましたよ。

    あちこち通れないようにする方が密着するってのw

    蛇足ながらコロナの正体わかってます。

    • 0
    • 20/07/10 22:12:52

    トピが上がってる(笑)
    このトピ立てた以降、ダイソー行く機会が無くて行ってないんだけど、アナウンスはまだ続いてるのかな?

    • 0
    • 20/07/10 22:12:48

    店員からぶつかってきたのにガン無視。謝らないとかありえない
    蒲○店のオバサン

    • 0
    • 20/07/10 22:11:56

    Can★Doなんて最悪だよー!
    ゴキ出たし、不審者でるし、お客様センターの担当頭イッちゃってるやっちゃってるイッちゃってる♪

    • 0
    • 20/07/10 22:10:15

    いつからか毎回流れてちょいイラッとする笑
    ダイソーごときにチッとか思いながらでも行くってゆーね

    • 0
    • 20/07/10 22:09:25

    >>411セリアもレジがちょっとね…

    • 0
    • 20/07/10 22:07:48

    セリア行くからいいんだ。

    • 1
    • 20/07/10 22:06:29

    電話で問い合わせもするなはさすがに無いね(笑)

    • 0
    • 20/06/26 19:03:02

    ダイソー感じ悪。商品についてきくな、自分で探せ、短時間1人で来い、って言われてるようなもん、さすが、100均一クオリティ。悪意を感じる。出入り口にある消毒液。あれ水じゃない?って思うよ。なにも誠意を感じない。100均一だからいくだけだよ。定員の対応もコロナ以前からよくなかった。

    • 2
    • 20/06/11 23:43:15

    会計中の客が店員にあれこれ聞いてて、これ止めるとかやっぱり買うとかで時間が掛かる事が続けて2回あった。
    どちらも女二人で来てて、マスクをしてない方があれこれ言ってた。後ろに並んでる人の事なんてお構いなし。
    女二人の後ろに並ぶのは止めようと思ったよ。

    • 3
    • 20/06/11 23:34:35

    >>26
    うちの近所のドラッグストアの男性店員も私が牛乳一本しか買ってないのに、袋付けて終わり。牛乳一本くらい入れてくれたってええやんか!て思うわ。

    • 1
    • 20/06/08 19:39:55

    >>381
    いやいや、他の商品聞いてもイヤーな顔されるよ

    • 0
    • 20/06/08 19:34:04

    >>397
    わかりやすくありがとう。
    従業員が入荷日がわからないんだね!!?
    それはあまり言わない方がいいかもよ?
    パソコンで調べればいつ、どれくらい納品とか近くの店舗に在庫があるから移動品でとか分かるはず。

    • 1
    • 20/05/28 00:55:11

    今日おじさんが、普通に話しかけてたよー。
    このトピ見るまでアナウンスに気付かなかったよ。
    おじさんがおばさんが聞いてるわけない笑

    • 0
    • 20/05/28 00:53:08

    >>401
    うらやましいわw
    よい買い物を。

    • 0
    • 20/05/28 00:52:59

    客を分けて入店させる店員のコンスが個人的に辟易したわ。

    • 0
    • 20/05/28 00:52:34

    >>400
    ふーん。そうなんだ。私が行くとこはそんな塩対応しないからピンとこなくてごめんね。笑

    • 0
    • 20/05/28 00:49:09

    >>399
    いや、前から結構塩対応だから…。
    コロナ以降はあまり行ってないし、余計な質問はしないようにしてるよ。

    • 1
    • 20/05/28 00:46:47

    >>398
    コロナ騒ぎで時給以上の仕事を求められてこの結果でしょうに。違うのかな?

    • 1
    • 20/05/28 00:19:22

    >>397
    横ですが
    そうだとしてもさ、『出てるだけです!!』って感じなのと、『申し訳ありません、商品は全て店頭に並べることになっておりまして、バックルームには在庫はございません』って言われるのとじゃ全然違うけどね。
    100均にそこまで求める?とか言う人もいるけど、時給そんなに悪くないよね。

    あと、探してるものが私が見たところ以外にはないのかも知りたい。
    出てるだけの範囲が広すぎるから、ここにあるだけ、と限定してくれると大変助かります。

    • 2
    • 20/05/28 00:08:37

    >>396
    ダイソー現役パート店員です。
    本部から在庫0の指示が出てるので、よっぽどの事じゃない限り、届いた荷物は全部出す事になってます。(フランチャイズはわかりませんが)聞いたタイミングで、その日に届いた荷物が荷捌きしてる最中であればバックルームにある可能性もあるかもしれませんが、基本的には店頭に出てるだけなので、そこの従業員の言ってる事は適当なのではなく、本当なのだと思います。
    入荷予定日もはぐらかしてるわけではなく本当にわからないのです。従業員も入荷日は知らせてもらってませんし、発注はしていても倉庫で在庫無しになる事もあったり、なかなか配送が遅い倉庫もあったりで、入荷予定日をはっきり伝えられないのです。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    • 4
    • 20/05/27 23:23:24

    元々感じよくなかったからね、仕方ないね。
    在庫確認しても、即答で「でてるだけです!」ってよく言うよね。
    探しにも行かず。
    あんなにたくさんの商品があるのに、全ての在庫把握できる?
    即答で一切ないって言い切れる不思議。
    たまたまかと思ったけど、毎度だからね。探す気ないんだろうね。
    次の入荷を聞いてもはぐらかすし。

    • 0
    • 20/05/27 17:06:02

    品出ししてる店員も話しかけるなオーラ出てる気がする
    近くで商品見てるだけなのに

    • 3
    • 20/05/27 16:54:43

    そのアナウンスが流れてる中、店員に商品がどこにあるか聞いてる人いたわ。
    親切に教えてたから感じ悪くはなかったけどね。
    今はどこも最小限の人数で買い物するのが礼儀みたいな感じだもの。

    • 1
    • 20/05/27 16:41:41

    >>359
    最後の一言いる?
    そういうので相手を傷つけるんだよね…

    • 0
    • 20/05/27 16:33:20

    色んな商品扱ってるから問い合わせが本当に多いんだよ
    少ない人員でやってるのに声掛けられる度に品出しの手を止めなきゃいけないし
    だから「忙しいのにすみません、どうしても見付けられなくて」って聞けばいいと思う

    ダイソーは自粛になってから不要不急の客がかなり増えて大変みたいよ
    店員も感染のリスクの中働いてるからピリピリしてるね

    • 5
    • 20/05/27 01:04:09

    考えが自己中すぎて可哀想になってくるわ

    • 1
    • 20/05/27 00:50:27

    この時期のことなら仕方ないかも?

    うちの近所のダイソーは、商品のこと聞いてちょっとまってくださいって言ったっきり放置されてたよ笑
    しかも別の店員は〇〇ありますか?って聞いたら無いですといわれ、諦めてほか見てたらしっかり並んでたり。

    まぁちょっと前に潰れたけどね。

    • 1
    • 20/05/27 00:50:15

    国の緊急事態なんだからさぁ、少し不便だったり普段と違う事があっても受け入れようよ。

    • 5
    • 20/05/27 00:47:03

    臨機応変に生きようぜ!
    こんな事でイライラしてたら持たんよ。

    • 3
    • 20/05/27 00:25:45

    >>362
    どのルールもほどほどにしてほしいよね。
    幼児さんは連れていくしかないよね。

    それにアルコールウェットティッシュとか、お一人様ひとつ限りなら、ふたつほしい場合は夫婦でレジ並ぶしかないしね。

    • 0
    • 20/05/27 00:19:27

    買い物しにくい雰囲気がむんむんだった。それでも行くけどね。マスク大量にあったよ。

    • 0
    • 20/05/26 22:54:18

    >>375同意

    • 1
    • 20/05/26 22:47:06

    >>373
    うわ。売りに行くのやめた。

    • 1
    • 20/05/26 20:17:17

    なんかしらないけど行く気が失せた

    • 0
    • 20/05/26 19:04:51

    今のこの時期だから仕方無いと思ってる
    初めて店内放送聞いた時は、あらーって思ったけど
    でもお年寄りは目も悪いだろうし、慣れてなさそうで昨日普通に商品の場所聞いてたよ
    店員さんも丁寧に売り場まで案内してた
    絶対に駄目な訳じゃないし、ある程度は問い合わせも減っただろうから
    どうしても必要な時は聞いてもOKなんだと思ってる

    • 5
    • 20/05/26 19:01:19

    >>374 いや、それはいいんじゃない?スプレーボトルやマスクの在庫あるか聞いてくる客がいるから店内放送してるんだと思うよ。

    • 3
    • 20/05/26 19:00:47

    めっちゃ忙しいらしい

    • 3
    • 20/05/26 19:00:10

    久々に言ったら声かけたらダメで霧吹きめっちゃ探した!

    • 0
    • 20/05/26 18:59:51

    スタッフルームで大声で喋っている声が外に丸聞こえなのが不快。
    聞こえる様な構造なんだから、声のボリューム考えろよ。と思う。

    • 3
    • 20/05/26 18:58:10

    私も今日聞いたけど忙しそうだったよ
    DAISOのスタッフ

    • 1
    • 20/05/26 18:56:17

    店員から一言伝えてほしかった。私まだ会計途中だし、お釣貰ってなくて後ろにいたオバサン迫ってくるんだもん。何の為の線なの。

    • 0
    • 20/05/26 15:54:26

    トピズレだけど、ダイソーもPASMO使えるようにして欲しい。

    • 2
    • 20/05/26 15:53:01

    私子どもに頼まれた時しかDAISO行かないんだけど、商品のおいてある場所がわからない時に、店員さんに聞いちゃだめってこと?

    • 0
    • 20/05/26 15:50:02

    オフハウスはもっと酷い。
    店内滞在時間15分以内。
    客同士の会話を控えろ。
    みたいなアナウンス。
    そのくせ、店員同士大きな声で、子供の話を雑談。

    • 1
    • 20/05/26 14:21:51

    わかる。うちの近くのダイソーもそれ流れてた。こういう時期だし分かるけど、なんだそれって思ったわ。店員も態度悪いし

    • 3
    • 20/05/26 14:15:22

    それが100円クオリティ

    • 1
    • 20/05/26 14:11:31

    >>360バカすぎて笑う

    • 0
    • 20/05/26 12:42:35

    >>368
    言葉の意味だけならそうかも知れないけど、
    ここでダイソーの店員さんが自分で出来る限りの事をやった後なら声かけても問題ないって言ってたじゃない?そして答えなくて良いと思っている従業員もいないって。

    極力声をかけたくない、長居したくない、近づきたくないって自主的に思ってる客と普通の従業員は問題ないし、他の人が聞いてるのを見ても「私も私も」とはならないよね、必要なければしないし、必要ならしても良いって言ってるわけだから。
    アナウンスは非常識な人にも感じてもらいたいから、ちょっと強めなんだと思う。
    そんなに強く言われなくても、最大限気配りしてる人はビックリするかも知れないけど、
    非常識な人がいるから、そうせざるを得なかったんだよね、それはわかる。
    でも返事もしないとか、無言で話しかけないで下さいの紙を指差してそのまま放置とかは、行き過ぎだと思うし。


    店員も客も極端な人が問題なんだよね、その人達は逆の立場だったらお互いに同じ様な感じかもね。どっちの立場でもそういう人達の行動でそうじゃない人達が嫌な思いをしているという状況じゃないかな、客がとか店がとかどちらかが悪いわけではないと思う。


    • 7
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ