BBQの分担

  • なんでも
  • 正平
  • 20/05/25 09:12:56

まず、田舎なので近所の家とは距離があり、迷惑にはなりません。

今度ママ友たちとBBQやるんだけど、
準備するものを決めてて、私の家は 海鮮お願いって言われました。
海沿いの店行けばたくさん買えるよ!って…
調べたらそこまでは2時間…往復4時間かかります。
そこまでして買いに行くべきですか?
断る理由がみつかりません。なにかギクシャクしない断り方ありませんか?
BBQはすごく楽しみなので、行かないっていう選択肢はありません。
往復の時間と、ガソリン代を考えたらスーパーで買えばいいんじゃないかなぁ…って思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/25 10:17:44

    これいいようにカモられてるね。
    肉なんてグレードひくけりゃ安い。
    魚介類は人数分かったら高すぎるよ。

    私ならいかない。
    人数分で割ればいいのに。
    こういうの出来ないグループって、毎度主の所が高い買い物担当にしてくるよ(笑)
    金払ってニコニコ参加してくるなんて、カモ過ぎて笑える。

    • 3
    • 20/05/25 10:16:06

    買い物も含めてBBQの楽しさの醍醐味だと思っていた。この時点で不満に思う案を出してくる人とは仲良く出来ないな。主は行かないって選択肢ないんだからズルズル不満に思う事重なってそのうち疎遠になると思うよ。子供の年齢もそんなに違えば余計にね。

    • 1
    • 20/05/25 10:00:08

    みんなで持ちよるかお金割ればいいのに

    • 1
    • 20/05/25 09:58:24

    ハマグリ、サザエ、エビイカ、ホッケあたりでいいかな?人数分揃えたら肉より高そうだな。
    マグロのカマ安くて美味しいけど他人とつつくならやめた方がいいか。
    往復4時間って、県を越えてしまいそうだけど…そんなところまで買い物行けない。
    お取り寄せにしちゃうかも。

    • 1
    • 20/05/25 09:43:54

    分担して買い物行くのは良いけど、
    そのあと平等に割り勘だよね
    クーラーボックスの容量もあるから
    うちがやるときは、飲み物担当、肉担当、お菓子担当、野菜担当とか分ける。
    酔っ払って、お金の計算する時が1番楽しい
    割り勘がこんなにも、面白いのかって
    計算が早く出来ないのが楽しい

    • 2
    • 20/05/25 09:40:21

    >>22
    モヤモヤする方法だねー。
    それなら買い物は各自でもレーシート出して割り勘すればいいのに。忘れてたとか無くしたとか言う人出るかもだからレーシートがある物だけ精算と最初に決めてやる。

    • 3
    • 20/05/25 09:36:57

    ですよね!
    やっと BBQできるわけだし、楽しんできます!!

    • 1
    • 20/05/25 09:36:03

    肉担当の人には、お酒買って行ったりしてます。そのお金はお肉担当の方ぬきで、割り勘してます。
    お肉の方が大変だとは思うのでそれは仕方ないと思ってます。
    でもうちはホルモン、ウィンナー、ベーコンなども、もっていったりします。

    • 0
    • 20/05/25 09:34:15

    >>18

    でもさ、グチグチ言っても「BBQはすごく楽しみなので、行かないっていう選択肢はありません。」なんでしょ?
    それならスーパーで海鮮買って楽しんできなよ。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 09:32:48

    >>18
    それ、使われてない?

    • 7
    • 20/05/25 09:31:57

    しかもみんな子供が高学年の男の子だったり、4人いたり。
    食べ盛りで、みんなすごいです。うちは幼稚園一人だし…

    • 0
    • 20/05/25 09:31:41

    ご近所BBQで美味しさ求められてもね~それでわざわざ遠くまでは行かない。美味しいに越したことは無いけど雰囲気を楽しむ部分もあるしスーパーで十分。
    何か言われたらトータルで考えたら遠方まで行くのシンドかったから~って言うかな。他の人もわかってくれるよ。

    • 4
    • 20/05/25 09:31:23

    お金も負担って

    いいように使われてるような…

    • 5
    • 20/05/25 09:31:10

    >>12
    でもそれって肉担当酒担当みたいな人もいるってこと?肉担当も悲惨だな…
    野菜担当したい…

    • 1
    • 20/05/25 09:29:32

    >>12
    それいいように使われてるだけじゃん。そんなの行かなくていいよ。主はその日の2日くらい前から熱が出るよ。だから残念なけど今回は辞退で。

    • 4
    • 20/05/25 09:29:10

    そうか!!当日に言えばいいですよね!!

    旦那は行こうか?って感じで、億劫ではなさそうですが、なんかモヤモヤします。

    • 1
    • 20/05/25 09:27:33

    お金はもらえません。
    それぞれで負担します。
    海鮮高いですよね…私はお肉食べれないので、絶対損してます。

    • 0
    • 20/05/25 09:26:41

    どこで買ったかなんて、精算の時に突っ込まれたら言えばいいんじゃない?
    わざわざ言う必要無いと思うけど。
    スーパーで買ったの?!とか言われたら、遠出する時間無かったから、近場で用意したよ、っで終わり。

    • 1
    • 20/05/25 09:23:15

    大人数ってこともあって、数を買うのを考えたら数買えるし、おいしい!って。
    行動派な旦那はうちしかいないので、うちに頼んだんだと思います。
    もし行くなら旦那が行くしかないけど、せっかく行くなら家族でいってみたいな…って思うし。言ってきた方は主催者なので、準備があると…。

    • 0
    • 20/05/25 09:22:59

    お金はみんなでまとめてからわける感じ?海鮮高いよね・・・

    • 1
    • 20/05/25 09:22:41

    バーベキューは家族か友達とやるのが1番だよ。
    ママ友って、結局、誰かにお金を多く出させて自分達は安く食べよう!って思っているのでは?
    スーパーで素材購入して割り勘が1番いいよ。

    • 2
    • 20/05/25 09:19:58

    ネットで買えば?

    • 1
    • 20/05/25 09:19:07

    2時間移動してるうちに悪くなりそうだからスーパーで買ったわ!って事後報告でオッケー

    • 10
    • 20/05/25 09:17:13

    往復四時間かかるから買いに行く時間なかったと言って、スーパーで買えば?

    • 8
    • 20/05/25 09:14:21

    言った人が買えば良い

    • 3
    • 20/05/25 09:13:56

    スーパーではなんでダメなの?

    • 6
    • 20/05/25 09:13:44

    釣り
    やり直し

    • 1
    • 20/05/25 09:13:39

    スーパーでかえばいいと思う

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ