子供3人いて、市営住み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/24 11:33:42

    >>16
    親戚の方は都営ではなく、都民住宅じゃないかな??

    • 0
    • 20/05/24 11:32:03

    市営にいたけど、子持ちの家族はその内家買って出て行く。
    うちもそう。
    外国人はいなかったよ。
    年寄りばかりで、エレベーターで一緒になると話しかけてくれたり、住み心地は良かった

    • 1
    • 20/05/24 11:30:07

    確かに市営とかって母子家庭とか生活保護とか高齢者なイメージだけど、必ずしも貧乏とは限らないでしょ。
    家賃削ってお金貯めてマイホームってパターンもあるしね。

    • 1
    • 20/05/24 11:27:34

    >>15
    うちの市営団地はチャイナーが多いし住むのは安いし広いしかもしれないけど子供が嫌がるかな、、

    • 0
    • 20/05/24 11:13:53

    家買うお金貯めてるんじゃないのかな。

    • 0
    • 20/05/24 11:03:12

    そこら辺で井戸端会議してるBBAの会話の内容ってこんな感じなのかな?
    気持ちわる

    • 1
    • 20/05/24 11:03:11

    なんですぐ『貧乏』になるかね?
    そんな気になる?

    • 1
    • 20/05/24 11:00:21

    家建てるのに貯めてるとか?

    • 2
    • 20/05/24 10:57:06

    うち市営はないかも。聞いたことないや。都営はあるけど、親戚のとこはうちより高い家賃払ってるから高いんだと思ってた。
    学校幼稚園近いし、スーパーも揃ってるし便利だったから高いのかと。

    • 0
    • 20/05/24 10:55:05

    中国人だらけのイメージ。

    • 0
    • 20/05/24 10:54:18

    高い家賃払えないから市営に住むんだよね?
    ってことは裕福ではないね。

    • 3
    • 20/05/24 10:48:58

    でも、市営とか県営って結構学校や保育園とか公園近くて、治安はしらないけど立地条件はいい気がする。しかも一緒に登下校できる友達も大概いるし、ちょっと羨ましい。

    • 2
    • 20/05/24 10:37:31

    うち、子供四人で市営団地!

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 10:24:28

    主の心が貧乏。貧しい思考の持ち主。

    • 8
    • 20/05/24 10:21:48

    市営住宅って家賃が安いんだよね。
    世帯年収にもよるっていうから、高年収の人は入れないし、貧乏~普通の人が入るイメージ。

    • 1
    • 20/05/24 10:10:50

    そんな他所の家が気になるかい?

    • 6
    • 20/05/24 10:08:19

    何処に住もうが住む場所あるから貧乏だと思わない。3人も育ててるしとても凄いです。私は尊敬します

    • 3
    • 20/05/24 10:07:35

    旦那さん、自営業みたいでごまかしてるのかな?

    • 0
    • 20/05/24 10:06:30

    収入制限があるから、高所得ではないと思う。

    • 0
    • 20/05/24 10:05:26

    収入制限があるから貯蓄があるでしょ。

    • 0
    • 20/05/24 10:03:45

    団地住みは貧乏だと思う。

    • 4
    • 20/05/24 10:03:15

    住むところに拘りがないと思う
    人にどう思われても気にしない

    • 4
    • 20/05/24 10:02:43

    よくは分からないが、お金はあるんじゃないかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ