旦那のお弁当作ってる人。毎回の様に

  • なんでも
  • 嘉暦
  • 20/05/21 06:52:17

「明日はお弁当いる?」って確認してますか?
仕事が休みの時以外は確認せずに作るんですが、たまに持って行かない事があり困ってます。

持っていったり持っていかなかったり。一時期持っていかないことが頻繁に起こるようになり一切作ってなかったのですが、最近「お金かかるからお弁当いる」と言い出しお弁当作りを再開しました。

でもまた今日、弁当を持っていきませんでした。毎回聞いたらこんな事ないのでしょうが、仕事があると分かってるなら作るものだと思うので毎回聞くのがめんどくさいです。
弁当作りしてる人は毎回いる・いらない聞いてるんでしょうか?

私が聞くのではなく、いらないなら旦那が言うべきだと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/21 17:59:37

    週に出勤6日。うち、弁当サボるデーが1日(私が調子悪くなければ)。
    大体金曜日くらいに1回、週末どちらが弁当いらんか聞く。
    後輩と外でるとかなら、言ってくる。

    • 0
    • 20/05/21 08:39:27

    旦那から早めに教えてくれる。教えてくれるように教育しないと野郎はダメだよ。期待しないで仕込む。

    • 3
    • 20/05/21 08:36:14

    作ってって旦那さんに言われて作ってるのに
    旦那都合でもって行かないってありえない
    それなら私はもう作らない
    明日いらないってわかってるなら旦那からそう言ってもらう
    もし持って行かなかったら夕飯はその弁当。
    食べ物を粗末にするなー
    うちの旦那は忘れず毎日ありがとうって持って行くよ!

    • 4
    • 20/05/21 07:55:50

    >>29
    うちもこれだわ。

    • 0
    • 20/05/21 07:52:22

    基本毎日作ってるけど「明日の仕事は暇なんだよねー」とか「明日は実家で仕事だわ←実家が事務所」とか言われるといるのか確認する。
    あと土曜日も休みになることがあるから、一応確認する。
    仕事帰りのバタバタの中、お弁当のおかずのためだけに買い物に行ったときに「明日はいらないや」とか言われるとイラッとする(笑)

    • 0
    • 20/05/21 07:48:44

    確認しない。いらない時はいらないって言われる。

    • 1
    • 20/05/21 07:48:44

    確認しない。いらない時はいらないって言われる。

    • 0
    • 20/05/21 07:47:39

    いらない時は明日いらないって言ってくれる。でも、たまに言い忘れて作ったあとで言われることがある。その時は自分が食べる。
    いるいらないは、旦那が言うべきだと思う。

    • 4
    • 20/05/21 07:44:34

    日曜日は作らなくていい日なんだけど土曜日に明日お弁当作ろうか?って聞く。毎回明日は休みなーと言われる。
    主さんの場合は聞かないと無駄になるし本当旦那から言ってほしいね。いらないならゆっくりできるしイライラするね。

    • 0
    • 20/05/21 07:43:36

    うちはいらない時は言うけど、弁当持っていったときにたまたま外で食事するような事があったら
    夜弁当食べるって連絡あるよ。
    助かる。

    • 4
    • 20/05/21 07:41:30

    いらないとき旦那が言うけど、私も聞いちゃう。
    言い忘れる時もあるしね。
    お弁当無しでもいい?はたまにある。

    • 0
    • 20/05/21 07:39:59

    ごく稀にお弁当いらないっていう時があるけど、基本毎日だからいらない時は旦那から言ってくるよ。
     
    弁当作るなら材料の買い出しやらあるから前もって言ってほしいよね。

    作ったのに持っていかないとかありえない。

    • 3
    • 20/05/21 07:39:26

    お弁当に限らず、自ら申告して欲しいのにこちらが聞かないと反応しないの腹立つ。

    • 3
    • 20/05/21 07:39:15

    要らない日は前日に言うって決めてもそういう旦那はどうせ暫くしたら適当になるから、要る日の前日に言う決まりにする。言わなかったら作らない。そうすれば言うようになるんじゃない?言うのが面倒って言われたら作る方は手間かかってるんだから言うぐらいしろって言うわ。

    • 2
    • 20/05/21 07:38:28

    毎回聞くというか、いらない時は言ってって言っておいたら?

    • 0
    • 20/05/21 07:36:41

    たまたま同僚と食べに行って、お弁当持って帰ってくるなら分かるけど、そもそも持っていかないって意味不明。腹立つね。

    • 2
    • 20/05/21 07:36:21

    うちはいらないときは前の日に言ってくれるし、自分からも聞くけど。付き合いとかで食べないときは悪いと思うのか夜に食べてる…。

    • 0
    • 20/05/21 07:35:20

    いらないなら旦那が言うべきです

    • 3
    • 20/05/21 07:31:01

    >>14
    同僚と外で食べるとかじゃない?

    • 0
    • 20/05/21 07:26:07

    うちは帰ってきたら言うよ。明日はお弁当いらないって。それがなければ、作る。

    • 1
    • 20/05/21 07:24:36

    持ってかないなら言って!!
    せっかく作ったのに持ってかないなら二度と作らないからね!!ってぶちギレる。

    • 4
    • 20/05/21 07:24:21

    主さん優しすぎ。私だったら2度とつくらない。普通なら作って貰う側が明日はいらないよって申告すべきだし、ほんと何様だよって感じだわ。

    • 8
    • 20/05/21 07:23:18

    お弁当作ってって言っときながら持って行かないのは嫌だね。
    持って行かない日が続くんなら作らないかも。
    旦那さんと話した方がいいと思う。
    なんか作っても持って行かなかったら悲しい。

    • 1
    • 20/05/21 07:22:18

    すごく共感全く同じ。
    こっちは毎日作る予定でいるんだから
    要らない日の方が少ないんだし
    前日にでも言って欲しい。

    なんで毎日毎日明日いる?って聞かなきゃなんないんだよ。と思う

    それについて話もした事あるけど
    守って2週間。

    またなーなーになってしまい
    同じ事の繰り返し。

    • 2
    • 20/05/21 07:12:06

    共有のスケジュールアプリ付けてるから、弁当いらない日だけ弁当なしって旦那が書き込んでる
    持っていく日と行かない日は何かあるの?それとも気分?

    • 0
    • 20/05/21 07:09:55

    作ったのに持っていかない日があるならもう二度と作らないよ

    • 10
    • 20/05/21 07:09:02

    明日弁当お願い、明日は弁当いらない
    って帰宅後に必ず旦那から言ってきてくれる。
    主の旦那みたいな感じなら自分で毎日確認するかな、私は。
    無駄な早起きと労力は嫌だ!

    • 2
    • 20/05/21 07:05:36

    主の旦那さんのパターンなら毎回聞いてから作るかな。
    あと作る大変さを知らないのかも
    1度作らせてみては?

    • 0
    • 20/05/21 07:03:47

    滅多にはないけど自分で言うよ

    • 0
    • 20/05/21 07:03:18

    持って行く事が前提なら「いらない時は前日に教えてね」って言ってみたら?

    • 1
    • 20/05/21 07:03:08

    言ってほしいよね
    その持って行かなかったお弁当は主が食べるの?

    • 0
    • 20/05/21 07:02:38

    弁当要らない日あれば言ってくる

    • 0
    • 20/05/21 07:01:50

    明日お弁当お願いします。と旦那に言わせるように躾した方がいいね

    • 1
    • 20/05/21 07:01:12

    毎回前日に聞いてる。

    • 0
    • 20/05/21 06:59:40

    旦那が言ってくる。
    作って貰ったのに持っていかないなんて、旦那酷いな!

    • 4
    • 3
    • 天平神護
    • 20/05/21 06:59:09

    カレンダーかホワイトボードにお弁当いる日は早めに書いておいて。ない時は作らないからじゃダメ?

    • 1
    • 20/05/21 06:58:42

    旦那が明日はいらないよーって言ってくる。当たり前だと思ってた。
    ルール作ったほうがいいね。

    • 2
    • 20/05/21 06:57:18

    旦那が言うべき。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ