精神病の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/02 08:41:15

    >>21あっ身内なんだね。きっとあなたに曲がった甘え方してるんだろうね。
    可哀想な生い立ちがあるんだろうが、それは自分を制御出来てないわ。

    • 0
    • 20/06/02 08:40:59

    >>11
    似たような事があった。
    こっちが精神参るよね。最後に一つだけ言わせてと書きながら最後にならないし、もう連絡しないと言いながら何度もしつこく連絡してくる。無視するとキレる。本当に自己中心的過ぎて疲れる。

    • 0
    • 20/06/02 08:36:54

    たしかに。それに加えて攻撃的。
    ママスタにもいるよね、そういう人。

    • 2
    • 20/06/02 08:35:43

    >>13
    たまーに「元気?」とか「小さい頃可愛かったの覚えてるよー。今思い出して声ききたくなったの。」って留守電とかラインが入ってるけど無視してる。
    身内で冠婚葬祭のときに会うこともあるから着信拒否とかはしてない。
    親通して「忙しくて電話とれない」って伝えてもらってるけどその時によって「家事や子育てがんばってるから仕方ないよ。がんばりやさんだもん。」とか「電話とれるくせにわざと取らないんでしょ!」とか言ってるみたい。
    取ると2時間3時間切れなくなるから無理だ。

    • 0
    • 20/06/02 08:24:10

    >>18一時期だけ悪くてあの時はごめんなさい、今まで自分勝手な話ばかりしてたね。聞いてくれてありがとうなんて言う日あるのかな…反撃して気づいてくれる事は少なからずあるかもしれないけど、おとなしく聞いてくれる相手には一ミリも苦痛を与えてるなんて思ってないと思うんだけど

    • 1
    • 20/06/02 02:14:23

    自分から言わない。聞かれても言いたくない。

    • 6
    • 20/06/02 02:03:19

    弱っている時期だと思って許してあげたら?
    私はそういう人を見ると、この人は今すごく病んでるんだなーと思いつつ、自分もそういう時期が過去にあったかも??と振り返るよ、病んでる時は周り見えないからね

    • 8
    • 20/06/02 02:00:50

    私が関わった精神病二人は二人ともひどいみたいだけど、とにかく自慢話が多い。
    少しでも話を聞いて寄り添えたらと思ってたけど疲れちゃって…

    • 2
    • 20/06/02 01:32:11

    LINEで長文

    • 3
    • 20/06/02 01:30:24

    揉めたら大変。私は引っ越した。

    • 2
    • 20/06/02 01:29:22

    見事に自分の話しかしないね
    しかもネガティヴな話ばっかり
    それこそ ◯にたい とか
    こっちが返事に困るとかも一切考えてない
    朝から晩まで何時であろうが返信来てなかろうが関係なく、まるでSNSで呟くノリでライン送り続けてくる
    真面目に一ヶ月相手したらこっちが鬱になりそうだった

    • 3
    • 20/06/02 01:29:09

    >>11
    そこまでいくと異常だしストーカーみたい。。今は?

    • 2
    • 20/06/02 01:27:15

    >>9そうなの?他人だから別に○んでもどうでもいいわ。親子ほども年が離れてる人だから世代が違うから話合わないですね~とか、先輩である年上が年下に弱気な事言って恥ずかしくないですかって責めたらやめるかな…
    この前用事があって電話したら、悲しい話がたくさんあったから今度聞いてって…
    会ったら何時間も暗~い話聞かなきいといけないのかと思うと身震いして胃が痛くなるわ

    • 2
    • 20/06/02 01:23:25

    >>8
    言ったことある。
    あんまりにも電話がしつこくて、日中は仕事や家事があるし、夕方移行はご飯作って子供の勉強みたり風呂入れたり忙しいっていったら深夜朝方に出るまで何回も鳴らしてくるから
    「あのさ、私クタクタだから寝ないと疲れがたまって日中酷いの」っていったら「じゃあいつならゆっくり話してくれるの?いつ電話してもでないでしょ?電話なってるのにでないくせに」っていわれたから
    「あなたとちがって、何にもしないで寝てられる環境じゃないの。仕事もしてるし子供の世話も家のことも全部やらなきゃいけないから体がしんどい」っていったら「あっそ!迷惑なら迷惑って言えばいいでしょう!疲れてるのがなんなの?目つぶればすぐ寝れるんでしょ?こっちは横になっても寝れないから話したいのに!二度と連絡しないわ!」って逆ギレされた。
    でも、それから「あのさ、最後にこれだけ言わせて。私の苦しみを理解してない、許さない!」とか「もう一つ、言っておきたいことがある。私は正直者でいつも人の顔色見ながらいきてきました」とかグズグズと一日何回も留守電いれてきて最後は「このやろう!電話にでろ!お前わたしに対して後ろめたいんだろ!」「堂々と電話にでなさい!謝れ!謝罪しろ!」「子供の世話で忙しい?おまえが勝手に産んだんだろ!」とか怒鳴り声が入ってて怖かった。

    • 5
    • 20/06/02 01:05:44

    うん。
    病気のせいなのかもしれないけど、自分が一番大変で辛い、まわりの人へも一倍神経使ってるって感じでいうよね。
    その割に他人が病気になったりすると「寝てれば治る病気でしよ?」「手術すればなおるんでしょ?」で「治るから羨ましいわ」、事故や病気で亡くなった人に対しても「羨ましい、私もはやくシにたい」っていったりするんだよね。

    • 3
    • 20/06/02 00:59:42

    >>8じゃぁもう、シヌしかないわ…って
    ブロックし出すよw

    • 0
    • 20/06/02 00:57:52

    わかる。こっちの苦しみは知らんぷり。あんた自分の事ばかりじゃない!あんたより私の方が苦しいんだ!って口答えしてやったらどうなるんだろ!

    • 1
    • 20/05/19 11:04:32

    やたら自己主張が強くて口が立つ
    話にならないから逃げるしかない

    • 2
    • 20/05/19 11:01:10

    >>4
    ヤバイ、ほんとに頭おかしい
    自分がチヤホヤされる為なら犯罪に近いことも平気でやる(学歴や職歴の詐称など)
    自分可愛さに平気で嘘もつきまくる
    言ってることがコロコロ変わって、矛盾してる

    • 1
    • 20/05/19 10:52:30

    >>3
    あ、主だよ。
    私もこりたから関わらないようにしてるけど、たまに向こうから話しかけてくるから対応するけどやっぱり…って感じ。

    • 1
    • 20/05/19 10:51:00

    >>1
    自己愛ヤバイらしいね。

    • 4
    • 20/05/19 10:31:09

    だから話にはならないよね…懲りたよ本当に

    • 4
    • 20/05/19 10:29:10

    精神病っていうより、その病気の人だね。
    性格もあると思うし。
    パニック障害や鬱でも誰にもカミングアウトしてない人、多いからね。

    • 1
    • 20/05/19 10:21:29

    自己愛の人とかまさにそれだよね
    ついでに被害妄想も以上に激しくて、事実無根の噂を流したり、八つ当たりしてくる
    意外と外面がいい人ほどそうだったりする(実際やられた)し、こういうのに遭遇すると人間が怖くなる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ