子供を3人産むとしたら

  • 妊娠・出産
  • 正嘉
  • 20/05/15 18:30:21

どんな順番が理想ですか?

うちは3人とも歳が近くて女・女・男です。
個人的には満足なのですが、末っ子長男に良くないイメージを持つ方もいますし。

育てる側としてはどれが人気なのか、改めて興味を持ちました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 15:06:30

    >>133
    私が男女女の末っ子。
    時代も今と違うのもあって我が家の場合は最悪だったよー!

    • 0
    • 20/05/19 15:04:03

    男・女・女

    一番上はやっぱり男の子!それでいて姉妹もいるしバランスが良さそう。
    ただ、この組み合わせ本当に見ない。

    • 1
    • 20/05/19 14:51:36

    >>131
    自分の考え方は(この家族構成の家に嫁ぎたいか?)

    みんなやたは女の子多めでとりあえず男の子一人欲しがるけど、、、一番地雷だからな。

    • 1
    • 20/05/19 14:48:38

    女・女・女

    男男男だと嫁達の醜い戦いが勃発しそう

    男一人女二人だと嫁が娘(小姑ババア)のせいでノイローゼになりそうだから。

    消去法で女の子三人。
    ただ、一人は長男のポジションになってもらうから婿養子をもらわないといけない。
    他所の男性だから悪いようにはしないかと。

    • 0
    • 20/05/19 13:33:37

    女・男・女

    この通り産んだ。末っ子長男て嫌。
    第二希望あげるとしたら男、女、女 。

    • 0
    • 20/05/19 12:46:10

    男・女・男

    自分がこの順で産んだから。希望通りの性別を希望通りの順で産めた。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 00:14:38

    男・男・女

    これがいいな

    • 0
    • 20/05/19 00:12:27

    男・女・男

    男三兄弟が意外に人気なのがびっくり!!!
    女の子はひとりは欲しいわ。
    孫と買い物行きたいし、気兼ねなく可愛がれる。

    • 2
    • 20/05/18 22:24:19

    男・女・女

    これに決めたわ

    • 0
    • 20/05/18 22:17:38

    男・女・女

    理想も現実もこれ。

    • 0
    • 20/05/18 22:08:24

    またかよ。

    前にも同じトピなかった?
    その時も、女男女が一位だったよね。

    • 2
    • 20/05/18 21:05:31

    >>118
    旦那のお姉ちゃん二人めちゃくちゃ優しいし大好きですよ!
    でも嫌な人もいるだろうね。
    ただそんなの男兄弟でも引きこもりのニートの義弟がいる、、とかよく聞くし結婚相手の家庭環境によるとしか言えないよねw

    • 2
    • 20/05/18 21:00:34

    >>117
    私も1人目は女の子の方が良いと思うね。

    • 2
    • 20/05/18 15:31:25

    女・男・男

    もう一人、性別選べるなら男の子がほしいから

    • 1
    • 20/05/18 15:31:21

    >>117
    一姫二太郎って長女が不遇なやつやん!
    ろくな育ちしないぞ。メンヘラ多いし母親と険悪。

    • 2
    • 20/05/18 15:30:02

    未来の嫁(姑だけでもうざいのに小姑が二人も!!うぜぇ)



    ちなみに皆さんは女の子二人、男の子一人がご希望のようですが、、、




    自分の旦那さんの親族に小姑二人とか大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/05/17 17:21:31

    一姫二太郎って昔からの言葉があるように育てやすいんだよね、そのほうが。姉妹も育てられるし男女とも育てられるから女男女が最強だと思う。

    • 3
    • 20/05/17 16:25:05

    男・女・男

    実際育ててるのは男女女
    産んでしまえばどちらの性別でも可愛いけど
    最後もう1人男の子育ててみたい

    • 1
    • 20/05/16 18:22:55

    間違えてコメント消しちゃった…
    実際に姉妹+男の子の順。
    男の子が間に挟まると姉妹感が薄れそう。
    男女女も良いけど、兄による性被害って意外とあるらしいから男の子は下がいい。

    • 4
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 18:14:48

    女・男・男

    私自身もこの順で弟2人。子どもの頃楽しかったし今でも仲良いから理想だなーと思ってたら、我が子もこうなった。
    7歳差なのもあるけど、1人目の女子がとにかく末っ子を可愛がってくれる。離乳食考えてくれて一緒に作ったり、末っ子に可愛い服着せて写真撮りまくったり。子育て仲間みたい。
    長男はあんまり頼りにならないけど、ザ男子でおバカで可愛い。

    • 2
    • 20/05/16 18:03:15

    女・男・女

    かな。
    それか、女女男か。

    • 3
    • 20/05/16 16:05:52

    男・女・男

    男女産み育てたい。上2人と少し離して男の子が欲しい。女の子は心配すぎるから1人でいい。

    • 0
    • 20/05/16 14:18:24

    女・男・女

    最初の子は女の子がいい。
    次は姉妹でも姉弟でもどっちでもいい。
    2番目が男の子なら、3番目もどっちでもいい。
    精神的に気楽な感じがする。

    • 5
    • 20/05/16 14:14:53

    男・男・男

    男の子が3人もいたら可愛い!
    現実は男の子2人です。

    • 0
    • 20/05/16 14:12:05

    男・女・女

    理想はこれだけど現実三姉妹
    子供3人と姉妹は絶対に欲しかったから良いんだけど高望みしすぎた笑
    可愛いから良いんだけど男の子も欲しかったー!!

    • 0
    • 20/05/16 14:08:22

    女・男・女

    理想だなー!
    実際は3人も子育て無理だから、2人が限界だけど…

    • 1
    • 20/05/16 14:05:49

    男・男・男

    かな!

    実際は娘も息子もいるけど。
    選べるなら男子3人にしてたな。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103

    ぴよぴよ

    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 13:52:16

    って、なんか見たことあるトピだと思ったら少し前にも回答していた。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3537490
    女男女が1番多かったよ?

    • 1
    • 20/05/16 11:22:22

    3人だと特に真ん中の子に気をかけてほしいなとはたから見てて感じることはある
    自然とそうなりやすいのは1人目と2人目の性別が違うパターンなのかな?
    まあみんな無事育ってくれたらそれが一番だよ、これ言ったら元も子もないけど笑

    • 1
    • 20/05/16 11:10:12

    女・女・女

    正直3人は絶対に嫌だから消去法というか、三姉妹ならまだ救いがあるかなって感じ。
    華があるし女の子なら楽しいが優って3人いてもそこまで大変じゃなさそう。
    必ず男の子を混ぜるなら1番上に1人で、かなり歳を離して手が離れたところで2番目がいい。

    • 2
    • 20/05/16 10:49:49

    女・女・男

    うちはこれ。
    三姉妹でも良かったんだけどね。

    • 0
    • 20/05/16 10:37:45

    女・男・女

    うちも実際にこれ。
    今のところ皆仲良しだし、2番目はなよなよするかな?って心配に反してグレぎみ男子(高1)ですが。
    でも、将来的に小姑2人はキツイかもね(汗)

    • 4
    • 20/05/16 10:34:47

    男・女・女

    長男がしっかりしてくれそうだから。
    末っ子長男だけは絶対に避けたい。

    • 4
    • 20/05/16 10:31:07

    女・男・女

    実際もそう。
    2人目までは性別どちらでもいいって考えてたけど、3人目だけは女の子がいい!って思ってたらそうだったし、今は上2人も女、男 の順でよかったと思ってる

    • 1
    • 20/05/16 10:24:33

    男・男・男

    >>91
    そうなんだ…
    将来奥さんかわいそう
    妹2人キツイ

    • 1
    • 20/05/16 10:20:24

    女・男・女

    これが理想
    今のところ女、男
    3人目欲しいけど今コロナだし
    あんまり上の子と歳離したくなかったんだけど

    • 2
    • 20/05/16 10:19:24

    男・女・女

    男2人はきついわ、見た目も
    うざい

    • 2
    • 20/05/16 10:15:59

    男・女・女

    うちがこれですごく平和だから。

    • 0
    • 20/05/16 09:56:01

    >>85 同じこと思った。
    ママスタはじめた頃って、見るだけだったな。
    集計トピ作成w

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 09:54:53

    女・男・女

    どっちにしても3人以上の末っ子は、ろくな大人にはならなさそう。
    うちならね。

    >>85
    ブーメラン

    • 0
    • 20/05/16 09:54:49

    男・女・女

    長女だと手伝わしちゃうかなぁ。って。

    • 0
    • 20/05/16 09:48:42

    >>54
    すごいわかる。
    1人目2人目が同性で3人目作ると、どうしても女の子又は男の子欲しかったのねw
    って思うもんね。

    • 2
    • 20/05/16 09:45:57

    >>83
    最後の一文!気強い…
    それでもトピしめないんだ(笑)
    昨日から始めたとか本当なのかしら。
    始めたばかりでトピたてるって、こなれてるよね。それも集計!

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ