カレーライスに芋なし、あり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/11 10:00:03

    じゃがいも入れると早く腐るよねー。
    けど、私はカレーのじゃがいもが大好き。無しなんて考えたくない。

    • 0
    • 20/05/11 09:46:29

    甘辛で美味しそう

    • 0
    • 20/05/11 09:46:00

    じゃがいも入れるとビジュアルが一気に貧乏カレーになるから元から入れない

    • 0
    • 20/05/11 09:45:32

    芋入れると味が濁るから入れない。

    • 0
    • 20/05/11 09:44:17

    ジャガイモは後入れすると崩れなくて美味しいよ!
    ジャガイモは農薬が多いらしいからサツマイモとミックスしていれてるよ~

    • 0
    • 20/05/11 09:42:01

    なし。かわりにしめじ入れるのが我が家のスタンダードになった。

    圧力鍋でカレー作るようになったら、にんじんが美味しくなったかわりにジャガイモが崩れるから ジャガイモを排除した。

    • 0
    • 20/05/11 09:40:51

    わたしはカレーの芋が好きじゃないからいつも入れない。

    • 1
    • 20/05/11 09:40:42

    一個あるなら大丈夫。

    • 1
    • 20/05/11 09:39:48

    >>50
    わかる!ほんとにそう!
    カレーと言えば芋!肉よりも芋!

    • 1
    • 20/05/10 19:30:42

    >>55辛口のカレーでさつまいも入れたら美味しかった~

    • 0
    • 20/05/10 19:28:12

    旦那がカレー作ってくれたよ!
    芋一個入れてくれたわ!!笑

    • 0
    • 20/05/10 18:01:01

    さつまいも入れるとおいしいよ!

    • 1
    • 20/05/10 17:59:55

    玉ねぎと牛肉あればじゅーーーぶんだ

    • 0
    • 20/05/10 17:58:54

    じゃが芋が溶けてルーがドロドロになるのが嫌でいれるのをやめました。

    • 2
    • 20/05/10 17:51:03

    一個あればよし、肉を大量に入れよう

    • 2
    • 20/05/10 17:48:39

    私はカレーにはじゃが芋いらないんだけど、子供達が絶対入れてくれと言う。でも一個あるならそれ入れればOK。最初に今日はじゃが芋少なめねって言っとく。

    • 1
    • 20/05/10 17:44:18

    >>48
    同じく!
    芋を入れないカレーなんて、ハンバーグの抜けたハンバーガーくらいよ!

    • 2
    • 20/05/10 17:44:08

    うちはじゃがいも入れない~

    • 0
    • 20/05/10 17:34:37

    結構みんなありでビビった!!!

    じゃがいものホクホクがたまらない
    絶対ないと嫌
    なかったらその日カレー辞めるレベル

    • 6
    • 20/05/10 17:16:54

    あり!
    旦那好きだし子供も食べるけど私は嫌い。溶けたらもう食べたくない。
    だからジャガイモだけ別茹でして最後に旦那と子供が食べる分だけ別の鍋で一緒に煮る。

    • 0
    • 20/05/10 17:14:32

    芋は傷みやすいからお店ではあまり入れないんだよね

    • 0
    • 20/05/10 17:08:38

    芋は入れない
    カレーには肉、玉ねぎ、人参、市販の中辛ルウ

    • 1
    • 20/05/10 17:08:22

    芋好きじゃないから、かなり少ないようちは…

    玉ねぎは大量に入れる

    • 0
    • 20/05/10 16:59:51

    入れるけどなしでもOK
    玉ねぎと肉がないのはダメだけど

    • 1
    • 20/05/10 16:57:32

    全然ありありー

    • 0
    • 20/05/10 16:57:04

    じゃがいも大好きなんだけど、カレーのじゃがいもだけ苦手。

    • 3
    • 20/05/10 16:54:24

    あり。
    入れたり入れなかったり。

    • 0
    • 20/05/10 16:51:51

    あんまり芋多いの好きじゃないからいつも1個だけ

    • 0
    • 20/05/10 16:50:42

    芋入れない
    味がなんかぼやけちゃうから好きじゃない

    • 2
    • 20/05/10 16:48:01

    >>25

    作り手が楽なだけでジャガイモ無しのカレーを食べてる子が、修学旅行なんかでワーワー好き嫌いうるさいんだよな。

    • 0
    • 20/05/10 16:46:50

    うちも芋なし派。
    レンコン入れるの好き。

    • 1
    • 20/05/10 16:46:20

    うちはじゃがいもと人参は入れない。


    • 1
    • 20/05/10 16:44:34

    旦那がいも好きじゃないからうちはいつも入れない。

    • 0
    • 20/05/10 16:43:45

    無くてもOk!

    • 1
    • 20/05/10 16:39:38

    ありだと思う。
    うちは冷凍する時は芋なしの作る。

    • 2
    • 20/05/10 16:36:37

    芋でお腹いっぱいになるから入れないなぁ

    • 0
    • 20/05/10 16:33:44

    玉ねぎと人参が入ってればOK。

    • 1
    • 20/05/10 16:33:24

    むしろいらない。素揚げした野菜を入れてくれるとうれしい

    • 1
    • 20/05/10 16:32:41

    うちはカレーに芋がなきゃカレーじゃない って言うよ
    じゃがいも、にんじん、玉ねぎは絶対に外せない
    たまーに肉なしカレーはあるよ

    • 5
    • 20/05/10 16:28:50

    芋なしありっていうかうちいつも芋入れてない
    旦那が芋溶けてるの嫌いだから
    たまに粉吹き芋やポテトフライ添えてる

    • 0
    • 20/05/10 16:26:27

    >>22
    あまりカロリー気にしないし、毎日揚げ物するからむしろ他の日よりカロリー少ないかも。ルー使わないし。

    • 0
    • 20/05/10 16:26:21

    なし!
    ジャガイモの皮むきがないだけでカレー作るのめっちゃ楽w

    • 3
    • 20/05/10 16:24:29

    あえて入れてない

    • 6
    • 20/05/10 16:24:27

    今が入ってないと余計な苦さを拾っちゃう。

    • 0
    • 20/05/10 16:23:42

    >>11偉いなぁ…コロッケって面倒くさいよね作るの。でもカレーにコロッケってカロリーすごいよね笑

    • 1
    • 20/05/10 16:23:10

    玉ねぎとお肉入れればオッケー

    • 3
    • 20/05/10 16:23:05

    うちは入れない
    私がジャガイモにどんな味が付いていてもご飯と一緒に食べられないから、ジャガイモには素揚げして別盛り

    • 0
    • 20/05/10 16:22:47

    なし。好きじゃないのと、もし余って冷凍したくてもじゃがいも入ってると日持ちしないから。

    • 0
    • 20/05/10 16:22:16

    煮とけるのが嫌だと子供がいうからうちは入れなかったり、焼いたり揚げたのを食べるときにつけたししてる。

    • 1
    • 20/05/10 16:20:52

    子供はまだ0歳児だから旦那と私だけだけど
    1つで足りてる笑

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ