どんな姑なら満足?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/11 04:50:49

    金は出すけど口は出さない
    ママスタ民

    • 1
    • 20/05/11 04:26:41

    息子から自立していて、息子夫婦に干渉しない。

    • 1
    • 20/05/11 04:15:59

    お金をたかってこなければ今のままで。

    私には一切連絡なし。
    10年以上顔全く出さなくても文句も言わない。母の日、誕生日、敬老の日だけプレゼントしてればむしろ夫が直々行くからそれで喜んでくれてるし。
    うちの子供達にも関心ないから干渉もしてこない。

    楽なんだけど、お金に関してはたかり?貸してが多くて返って来ないからそれさえなくなってくれれば…

    • 0
    • 20/05/11 02:06:27

    うちの姑。
    大好き。
    元気で長生きしてほしい。

    • 0
    • 20/05/10 20:28:36

    >>32
    酷いな。
    娘さんの所に行って欲しいよね。

    • 0
    • 20/05/10 16:55:17

    >>30
    いいなぁ
    私は長男の嫁で子供も男の子
    姑は娘には車買ったり子供の学資保険払ったり習い事費用出したりしてるのに、うちの子には何もなし

    そのくせ「墓守は頼む」「老後の世話は嫁の仕事だ」挙げ句「無一文で(うちへ)転がり込んでやるから」って言われてる

    • 0
    • 20/05/10 16:51:23

    >>22
    老人ホームに行くお金があって、迷惑はかけない??冗談じゃないわ。
    ホームに入れば入ったで、いろいろ親族呼び出されること知らないの?

    • 0
    • 20/05/10 16:49:40

    私は今のままの義母で満足というか、ありがたいと思ってるよ。
    口出すなって言ってる人の気持ちは分かるけど金だせって言ってる人の気持ちは分からない。
    さもしい。

    • 2
    • 20/05/10 16:47:02

    >>22
    完全同意。

    • 0
    • 20/05/10 15:59:50

    >>27
    私も!

    • 0
    • 20/05/10 15:58:16

    >>24
    私も、今の義母が好き

    • 1
    • 20/05/10 15:57:08

    自分の管理が自分で出来ている方

    • 1
    • 20/05/10 15:56:48

    ママスタしない人

    • 0
    • 20/05/10 15:56:07

    今の姑のまま。

    • 1
    • 20/05/10 15:54:07

    姑が誰に対しても失礼なことは言わない
    当たり前のようでできてないおばさんの方が多いからいい姑でよかった

    • 1
    • 20/05/10 15:53:41

    干渉なし。老人ホーム資金あり。

    • 2
    • 20/05/10 15:53:21

    口は出さない、金は出す

    • 2
    • 20/05/10 15:53:05

    連絡、訪問、親戚の集まり無し
    すでに介護施設の予約と財産あり
    冠婚葬祭もなし(葬式もしない、直葬)

    • 1
    • 20/05/10 15:51:12

    >>12
    理想

    • 1
    • 20/05/10 15:49:02

    >>15
    小姑いるの知ってて結婚したのが悪い
    私は母が小姑で苦労してるの見てたから
    女兄弟いる人は付き合いもしなかった

    • 0
    • 20/05/10 15:47:27

    口出ししない
    突然来ない
    ほっといてくれる姑

    • 0
    • 20/05/10 15:33:21

    自分のことは自分でなんとかする人。
    子供に迷惑かけたくないと思ってる人。

    • 0
    • 20/05/10 15:27:51

    >>12
    いいなー!理想じゃん!小姑なしは幸せ。小姑まじいらない。

    • 2
    • 20/05/10 15:26:00

    >>12
    一番キレイなストーリーね!

    • 1
    • 20/05/10 15:25:29

    お金はくれなくていいから、自分の人生を楽しんでる人。嫁とは薄い関係を望む人

    • 2
    • 20/05/10 15:24:04

    旦那は一人っ子で早くに義父を亡くし結婚した途端姑死んで残ったのは遺産だけが理想

    • 5
    • 20/05/10 15:23:52

    旦那とだけやりとりする。
    嫁とはやりとりなしの人。

    • 2
    • 20/05/10 15:23:09

    もうあの世に行ってる姑がいいな

    • 3
    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/05/10 15:21:52

    お金だけくれて、年一くらいしか会わなくて良い姑

    • 3
    • 20/05/10 15:20:41

    お金は出すけど、口は出さない。

    • 2
    • 20/05/10 15:20:19

    干渉しない、息子依存なし。

    • 1
    • 20/05/10 15:19:10

    普通の会話が出来て、人並みのお年玉やお祝いくれれればそれで満足よ。

    • 1
    • 5
    • いまさらタピ活
    • 20/05/10 15:05:28

    お金くれて口出さなくて遠くに住んでる姑

    • 6
    • 20/05/10 15:05:07

    干渉しない。口出ししない。でしゃばらない。

    • 1
    • 20/05/10 15:04:20

    個別の世帯だと認識していれば、いい。

    • 0
    • 20/05/10 14:58:09

    >>1

    共感すぎ。とくに口ね。

    • 0
    • 20/05/10 14:51:52

    金だけだして口と顔ださず

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ