シングルです。毎月の収支についてアドバイスください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/09 11:22:14

    >>22
    ああ、そうか。ありがとう。勘違いしてた。

    • 0
    • 20/05/09 11:15:36

    >>6
    子どもは保険入ってる?
    入院やケガしたら、困るよ。

    家賃高いな、と思うけど引っ越せそうなのかな?

    • 0
    • 20/05/09 11:13:13

    >>21
    手当と給料の内訳は、書いてないよね?

    • 1
    • 20/05/09 11:11:04

    無知で申し訳ない。手当ってこんなに貰えるの?

    • 0
    • 20/05/09 10:16:04

    どこ住み?

    そんな事言ったって家賃削れるの?
    すぐには無理だろうし。

    収入増やすしかない

    • 0
    • 20/05/09 10:09:09

    家賃が無駄でしょ

    • 1
    • 20/05/09 10:07:53

    >>17
    シングルのくせに手当てだよりに家賃10万とかの方がおかしいから。
    自分の給料だけで35稼いでいるならまだしも

    • 0
    • 20/05/09 10:03:14

    >>11
    あんなとこ住めるのよっぽど困ってる人だよ笑

    • 1
    • 20/05/09 10:01:55

    手取りはいくらなの?
    手当が児童扶養手当のことなら、それは貯蓄に回すくらいにしないとこの先やばい
    学童ってことはまだ小さいよね?
    家賃相場がわからないけど、毎月10万払えるなら中古物件買う

    • 3
    • 20/05/09 10:01:28

    >>5児童扶養手当は所得制限あるから一部支給なんじゃない?

    やっぱり家賃高いけど子どもが3人ならそれなりに部屋数も必要だもんね。

    何だかんだ今は手当と補助で何とかなってるからいいんじゃない?

    • 0
    • 20/05/09 09:58:46

    学資保険とか
    学費の貯金は??

    • 0
    • 20/05/09 09:57:48

    通信費って何人ぶんかなお子さんも2人くらい持ってるの?
    あと食費雑費教えてくれない?

    • 0
    • 20/05/09 09:57:09

    家賃が高い月収30万なのに10万は高過ぎ

    • 0
    • 20/05/09 09:55:34

    団地に入りなよ。
    シングルでしょ?

    • 1
    • 20/05/09 09:54:57

    これだけ見たら家賃減らして通信費をもっと格安にした方がいい気がする…

    • 0
    • 20/05/09 09:53:49

    家賃、携帯代が高いね。格安スマホでいいんじゃない?そうしたら1万以上は減るでしょう。

    • 0
    • 20/05/09 09:46:04

    子供のためのお金は?
    手当もらってるのに子供に何も残してあげないんだね。
    ヒルみたいな親じゃん

    • 0
    • 20/05/09 08:49:24

    うち家族4人の世帯収入35万いかないぐらいだけど、家賃5万だよ

    • 0
    • 20/05/09 08:47:21

    >>2
    保険はアホらしいと思って、その分貯金してます。

    • 0
    • 20/05/09 08:47:17

    保険すくなすぎない?
    学資は?
    てか、児童手当と母子手当入れてそれ?すくなすぎない?

    • 0
    • 20/05/09 08:47:03

    格安スマホに変えたら?

    • 0
    • 20/05/09 08:46:14

    家賃と通信費が高い

    • 0
    • 20/05/09 08:45:54

    家賃が高いし
    保険安すぎる

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ