渡辺麻友、音信不通で4か月。「とても心配」SNSで「#まゆゆ繋ぎ」も出現

  • ニュース全般
  • 永長
  • 20/05/06 23:48:15

渡辺麻友が昨年9月28日まで放送された広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』でアニメーター・三村茜役を演じて以降、メディアで姿を見せなくなり心配されている。インスタグラムは9月28日に『なつぞら』クランクアップの写真を投稿してから更新がない状況だ、そのため今年の5月にはファンから「お元気ですか?とても心配です」「全く更新など見かけなくなったので心配になっています。早くまゆゆちゃんの元気な姿をみられたら嬉しいです」という声が寄せられた。

昨年9月1日に北海道・JRA札幌競馬場でトークショーを行った渡辺麻友。約3万人の競馬ファンに笑顔で『なつぞら』をアピールして元気そうだった。

しかし『なつぞら』が最終回を迎えると姿を見る機会が減り、9月末にはファンクラブを休止。2020年1月1日にはTwitterで「あけおめ」と年始のあいさつをしたもののそれから更新がない。

さらに2月16日放送のTBS系音楽バラエティ番組『UTAGE!』にも出演しなかったのである。中居正広がMCを務める『UTAGE!』は隣に渡辺麻友が座って進行するスタイルが定着していただけに、ネットニュースで「消えた元AKB48『渡辺麻友』『UTAGE!』も欠席」と取り上げられたものだ。

渡辺麻友の姿を見られるのはヤクルトレディ役を務めるテレビCMぐらいになった。それもWEB動画は公開されているが、テレビでのオンエアは5月になって見かけない。

そのように音信不通状態が続く渡辺麻友だが、『文春オンライン』で3月6日から5月25日まで投票を募集しているアンケート企画『AKBグループ&坂道グループ オールタイム総選挙』の中間速報第2弾(4月4日)では「1位 白石麻衣」に次いで「2位 渡辺麻友」という人気ぶりだ。

しかも緊急事態宣言による不要不急の外出を自粛してステイホームを心がけるなか、ファンの間でSNSに「#まゆゆ繋ぎ」とともに「まゆゆの好きな写真をアップ」する「まゆゆ推しの輪」が広がっている。

「外出自粛でも…ストレス溜まらずに生活出来る。まゆゆの笑顔は最高のエナジードリンク」と元気をもらっているようで「麻友ちゃんへの応援はやめられません」「麻友ちゃんの舞台見たいなぁ」「また会えるかな…会いたいなぁ」という声も見受けられた。

2020年5月6日 15:20 テックインサイト

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/01 12:58:06

    実は妊娠してたりして

    • 2
    • 20/06/01 12:49:09

    健康上の理由で引退だって

    • 2
    • 20/06/01 12:38:56

    【総選挙1位】元AKB48 渡辺麻友さんの部屋一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10761

    • 0
    • 20/06/01 12:24:52

    まゆゆもw-indsの緒方龍一も電撃引退。健康的な問題とか心身症とか…色々葛藤あって苦しんだろうな。ゆっくり休んで残りの人生楽しんで欲しいわ。お疲れ様でした。

    • 10
    • 20/06/01 12:20:30

    >>28 なんでそんなに病気にさせたいの? 嫌な人。

    • 3
    • 20/06/01 12:13:18

    まゆゆ、電撃引退って、、

    • 4
    • 20/05/09 17:54:01

    >>26
    1回だけ1位なったよ。
    卒業したのは2017年の紅白だったかな

    • 2
    • 20/05/09 16:10:56

    >>12
    乳がんで亡くなった麻央さんの時も、病院で見かけるってママスタで話題になってたよね。
    今回もそうかもよ?

    • 0
    • 20/05/09 16:09:22

    ずっと真面目にアイドルしてきたのに卒業してからスポットライト浴びるのは指原。やんだんじゃない?

    • 8
    • 20/05/09 16:07:51

    あれ?まゆゆってAKB卒業したんだっけ?
    2位だったのがショックだったのかな。

    • 1
    • 20/05/09 16:05:27

    整形の後遺症で痛い
    整形後の顔が気に入らなくてもう人生嫌になった
    整形後は、変わりすぎて別人のようで
    2度と人前には出たくない
    悩んで悩んでうつ病

    かなあ。整形失敗なら心配。

    • 1
    • 20/05/09 16:01:09

    アゴ直してるんじゃないの?あのアゴじゃ今後の成長絶対望めないし…
    でも兒玉と咲良は整形モンスターって言っちゃった前科があるから、時期を見てるんじゃ…

    • 2
    • 20/05/09 12:52:59

    ファンクラブも休止、SNS含め露出もなくなればファンは心配するよね。
    どうしたんだろう。

    • 2
    • 20/05/09 01:31:11

    極秘結婚してたりして?それはないか~

    • 1
    • 20/05/08 18:48:51

    朝ドラの演技結構良かったよ~。
    疲れちゃったのかね?

    • 2
    • 20/05/08 18:43:07

    どうしたのかな?

    • 2
    • 20/05/08 17:41:05

    清々してるんじゃない?ヲタと握手したり、愛想笑いしたりって本人は辛かったと思う。そっとしといたら?

    • 10
    • 20/05/07 21:44:53

    もうすでに妊娠して結婚しちゃってたりするんじゃない?

    • 23
    • 20/05/07 17:19:24

    妊娠

    • 12
    • 20/05/07 17:06:48

    うつ病とか?

    • 2
    • 20/05/07 10:27:16

    てっきり山梨の女と同じ名前だから、気にしてるのかと思ったけど、四カ月じゃ違うね

    • 2
    • 20/05/07 10:20:26

    >>3
    こういう話をネットでヘラっと言っちゃうような人がいる病院には行かないでしょ。

    • 3
    • 20/05/07 10:19:37

    本人が芸能活動したくないから更新しないんだから放っておけばいいのに。

    • 11
    • 20/05/07 10:18:17

    >>3ママスタ民が行くようなその辺の婦人科へ芸能人が行くとは思えないのだが

    • 12
    • 20/05/07 10:17:36

    >>10
    すごくない?

    • 0
    • 20/05/07 10:16:49

    >>9
    だから何?

    • 0
    • 20/05/07 10:15:59

    まゆゆの実家うちの近所

    • 1
    • 20/05/07 10:14:52

    妊娠か、お直しタイムかと思ってたけど。

    • 14
    • 20/05/07 09:47:44

    ここにも書いてあるけど大泉洋と出てるヤクルトのCMでしか見ない

    • 5
    • 20/05/07 08:22:02

    >>3
    似てる人じゃない?
    仮にも有名人なんだからそんなめでたくないニュースなら一般人に会わないで診察受けると思うけど

    • 7
    • 20/05/07 08:20:09

    子供ができたとかほんとにあるかも?

    もしくはそういう商法だったりして

    • 3
    • 20/05/07 08:19:42

    >>3
    それほんとにまゆゆ?似てる人じゃない?

    • 6
    • 20/05/07 08:18:09

    妊娠してるか子宮の病気だよ
    産婦人科でたまに見かける
    テレビから居なくなってるなんて知らなかった

    • 0
    • 20/05/07 08:15:32

    まゆゆ、どうしたの?

    • 3
    • 20/05/07 01:14:32

    どうしてるのかな
    柏木さんに訊いてみて~
    中学生から活動してたから疲れたのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ