キャメルのランドセル、どうですか?

  • なんでも
  • 大同
  • 20/05/04 16:56:08

キャメルって、高学年になるとおしゃれに使えると思うんだけど、実際、キャメルのランドセル購入した人、どうですか?

キャメル、茶って、5歳頃の子供はなかなか選ばない色だと思うけど、キャメルのランドセルを買った方、子供がその色がいい、と言ったの?それとも、親が勧めて決めた?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 16:57:36

    かぶせがキャメル、背あてが水色のランドセルだけど子供が選んだよ。わたし的にはボルドーが良かった(笑)

    • 0
    • 20/05/04 16:58:54

    今年1年生の娘がキャメル選んだよ!
    最初は水色って言ってたのに、ネットで色々見てたらこれにするーって。ふわりぃの型落ち笑

    • 2
    • 20/05/04 16:59:00

    上の子がいるせいか自分からキャメルが良いと言って買ったよ。
    オシャレで気に入ってるみたい。

    • 3
    • 20/05/04 17:01:17

    某有名工房の展示会に行って息子が飛び付いたのがキャメル。本当は深緑が良いと言ってたけど。親はどっちでも良かった。

    • 0
    • 20/05/04 17:03:17

    うちの息子は、幼稚園の時コナンが大好きで、コナンと同じ色のキャメルにするーって言ってきたよ.だから、キャメルの中で自分がかっこいいのを決めてこれはどう?って誘導した。周りからもお洒落だねって褒められたみたい

    • 4
    • 20/05/04 17:05:38

    幼稚園の子が自らキャメル選ぶなんて皆さんのお子さんすごいね。

    • 16
    • 20/05/06 16:44:58

    うちもコナンの灰原さんの影響でキャメルが良いみたいだよ

    • 3
    • 20/05/06 16:48:21

    うちの子の同級生にキャメルいるけど、みんなからウンみたいな色とか言われてるみたい。
    性格が悪いから言われてるらしいけど。

    • 6
    • 20/05/06 16:49:45

    わが家は、私がパープルがよくて子供がキャメルがいいという親子逆みたいな感じだった笑
    娘がキャメルを選んだよ。

    • 0
    • 20/05/06 16:50:16

    キャメル自体は普通にいい色だと思うんだけど、キャメルにした子って他の子のランドセルに対してちょっと嫌な事言う子多くない?「そういうのは高学年になった時恥ずかしいから、アタシは違うのにしたんだぁ」とか。多分、親にそう吹き込まれて誘導されたんだろうなと思って見てる。

    幼児が自分で選びそうなキラキラカラフルなランドセルの子は、自分の好みと違う地味なランドセルを見てもそういう事言わない子が多いと思う。

    • 35
    • 20/05/06 16:54:09

    上の子は茶色
    下の子はキャメル
    私的には普通に赤と黒にしようかと思ってたけど本人達が絶対これ!って選んだから好きなの買わせた
    今のところ色の事で何か言われたりはないみたいだし気に入ってて大事にしてる

    • 0
    • 20/05/06 16:56:47

    うちは男の子2人で、上の子が年中の時からことある事にキャメルのランドセルがカッコイイって洗脳?してたんだけど、当時はそんなに人気がなかった山本鞄工房がわりと近いので年長の11月ころに見に行ったら本人がキャメルがいいって言って選んだ。お店では私は色の誘導は全くしませんでした。最終的には本人が好きな色がいいと思ってたから。

    下の子は上の子と同じが良かったみたいで、同じ山本鞄のキャメルだけどシリーズが違うやつを選んだ。
    もう二人とも中高生です。

    • 0
    • 20/05/06 17:00:03

    子供本人が気に入ってるなら何色でもいいと思う。
    けど個人的には黄土色は選びたくない。

    • 9
    • 20/05/06 17:01:31

    >>13
    なんか嫌な言い方。わざわざキャメルから黄土色なんて言い換えて

    • 9
    • 20/05/06 17:05:01

    >>13
    キャメルのランドセルを黄土色なんて言う人初めて見た笑
    うち次女がキャメルだけど、自分で選んでたよ

    • 7
    • 20/05/06 17:07:20

    子どもが選んだよ。でも、友達のピンクやパープルがかわいくて1年の頃はちょっと後悔してたよ。
    私は赤が良かった。高学年になって子どもも赤がかわいいって言い出した。

    • 4
    • 20/05/06 17:22:13

    キャメルのランドセルの事件率たかいよねー

    • 2
    • 20/05/06 17:26:15

    今年1年生のお友達の所は(女の子)昨年、1年くらい前からずっとキャメルが可愛いよねって洗脳して来たからもう娘もキャメル即答で選んだ~って嬉しそうに話してた。
    ピンクとかパープルが好きそうな子なんだけど洗脳ってすごいなと思った。笑

    • 5
    • 20/05/06 17:28:11

    ランドセルにおしゃれとかないから 笑
    おしゃれアイテムでもないものをおしゃれにしようとするほどダサいものはないな。

    • 0
    • 20/05/06 17:29:28

    自分でキャメル!という子もいるんだね。
    赤とキャメルで迷っていて。というか、子供は赤!って言ってる。

    キャメルのランドセルの子って、服装も子供が好まなそうな服着てない?
    大人がする格好のミニチュア版おしゃれ、みたいな格好。ワッフルワンピースにレギンスとかキャップみたいな。

    うちは、誘導しようと思っても、プリンセス系やヒラヒラ系ばかり選びたがる。

    チャオパニックティピーとかの服、着せたくても子供が嫌がる。

    キャメルのおしゃれ系の子は、親が洗脳、誘導してるんだろうという偏見。
    ごめんなさい!

    • 13
    • 20/05/06 17:31:19

    パープルが良いって言ってて私の誘導でキャメルにしたよ、そんなに拘ってなかったしね笑

    でも後日友達の子が中1なんだけど遊びにきた時キャメル可愛いって私ピンクだったの少し恥ずかしかったって言っててそこからキャメルで満足してるよ。
    キャメルに可愛い刺繍もあるから渋いだけじゃないのも気に入ってる。

    • 0
    • 20/05/06 17:32:54

    >>20
    子供が赤がいいって言ってるならキャメルにはしない方がいいんじゃない?
    うちはキャメルに水色のステッチに背あてだけど、色の組み合わせ自分で選んだよ。

    • 3
    • 20/05/06 17:34:13

    キャメル可愛いー
    うちの子ピンク一択でどうしようって感じよ
    本人の意志が固すぎてピンクになりそう
    ピンク可愛いけど、高学年には可愛すぎるよなぁ

    • 2
    • 20/05/06 17:36:20

    キャメルの子(特に土屋)は親の誘導が大きい。服も地味で親が買ってきたものを何も思わずに着る子。
    自称おしゃれママさん。

    • 19
    • 20/05/06 17:37:12

    >>20
    知り合いはまさにその通り
    最初子供は赤って言ってたらしいけど、ランドセル見かける度に「ママは茶色が可愛いと思うな~」って言ってたらランドセル買う年には子供は「茶色がいい!」って言ったらしい
    本人も洗脳したって言ってた笑

    • 4
    • 20/05/06 17:39:25

    >>24
    で、わざわざ「何も言ってないのに自分で選んだんだよねー」って言ってくる。

    • 15
    • 20/05/06 17:40:23

    うちは子どもが決めました。アクタスの。
    ずっと水色がいいって言ってたから、親はその気でいたんだけど、急に、キャメルが大人っぽい、と言い出して。

    本人希望もいますよーということでした。

    • 3
    • 20/05/06 17:51:14

    >>17
    なになに??

    • 0
    • 20/05/06 17:52:41

    もう流行り終わった感がある。

    • 10
    • 20/05/06 17:57:27

    お洒落に使ってると思うのは主や大人だけだよ
    子供の頃茶系統が好きな子って見たことないし
    主や大人の自己満足に付き合わせられる子供が可哀想

    • 13
    • 20/05/06 17:59:46

    うちも私がキャメルか茶がよかったんだけど、子供が6年使う物だし最終的には子どもが決めた。

    息子は黒、娘は赤っぽいピンクにしてたよ

    • 2
    • 20/05/06 18:02:15

    >>27
    うちも子供が選びました。
    他にもいっぱい色があるよ?って見て回りましたが全く揺るがず10分で決まった。
    うちは姉妹どちらも自ら選び茶系です。

    • 0
    • 20/05/06 18:02:37

    子供の性格や好みによる。うちは姉妹で上の子はピンクを選び下の子はこげ茶を選んだよ。2人とも私の両親と一緒に買いに行って自分で選んだ。
    ピアノやってるんだけど発表会のドレスも上の子はピンクや水色。
    下の子は紺やシャンパンゴールドで渋めだった。

    • 2
    • 20/05/06 18:05:30

    中3の子供が濃い茶色を自分で選んだよ。自分で選んだから気に入ってたみたいだった。逆に赤を選ばせた上の子供は自分で選びたかったと言っていた。

    • 0
    • 20/05/06 18:06:41

    >>30
    こういう決め付けいるよね~
    子供が自分で茶色やキャメルにこだわって選ぶ子だってたくさんいるよ?うちの子も、親は赤を勧めたけど絶対にキャメルが良いって言って聞かなかったし。

    • 4
    • 20/05/06 18:10:17

    東海地方はなぜか10年前くらいにキャメル流行ってるみたいよ。今はほぼいないけど。

    • 0
    • 20/05/06 18:11:02

    ダメだ…
    キャラメルに見えてしまう

    • 5
    • 20/05/06 18:13:44

    >>36
    そんな広い範囲で把握してるの?すげーなw

    • 4
    • 20/05/06 18:26:12

    >>10
    ママスタでもたまに聞くよね。赤や茶系に誘導された子が高学年になってから他の子達のランドセルをダサいとか恥ずかしいとか言いながら「お母さん。あの時とめてくれてありがとう」とか言うエピソード。そしてそれを自慢げに書く誘導ママ。

    高学年になると普通の子はもうランドセルの色なんて気にも留めずに生活してるのにね。

    • 19
    • 20/05/06 18:34:47

    子供がランドセルの色の話をするのは、年長~入学後少しの間だけだよー!
    それ以降は、ただのカバンっていう認識になるから話題にもならない。だから学校が楽しみになるように好きな色を選ばせてあげた方がいいと思うよ。

    • 6
    • 20/05/06 18:35:01

    うちの子は初めは紫っぽいのとか水色がいいって言ってたけど、見に行ったらキャメル選んだ。

    • 0
    • 20/05/06 18:42:28

    18歳の長男が1年生になる時、キャメルを私は推してたんだけど、「うんこじゃん」っていうから断念。
    歳の離れた末っ子が今年1年生になり、キャメルを推したら「うんこじゃん」って言われ断念。でもデニム気になってたから末っ子はデニム調にした。

    • 2
    • 20/05/06 18:43:43

    お洒落(笑)

    • 0
    • 20/05/06 18:44:47

    今年入学した近所のドブス一家の娘がキャメルのランドセルだよ。
    親もドブスで娘もドブスだから何を着てももっても冴えない
    ドブスがもってもお洒落なんかに見えないわ

    • 8
    • 20/05/06 18:53:02

    キャメルかわいい

    • 3
    • 20/05/06 18:53:30

    >>42
    学校でうんこ色って言われている子いるみたいだよね。
    可愛いねって子供に言ったら、学校でからかわれたりしてて可哀想って言ってた。

    • 1
    • 20/05/06 18:54:16

    うんこ色

    • 2
    • 20/05/06 18:55:43

    娘がキャメル選んだよ。親の私がびっくりした。ランドセル見に行ったら全く候補に上がってなかったキャメルにしたから、「本当にいいの?」って聞いちゃった。誘導はしてないよ。おしゃれだねーって言われて喜んでる。

    • 2
    • 20/05/06 18:59:49

    子供がうんこ色って言うとかどんな教育してるの。バカ丸出し。

    • 9
    • 20/05/06 19:04:45

    母と買い物行った時に何色が可愛いと思う?って話になって2人ともキャメルだったよ
    今はおしゃれで可愛いの沢山あるよね

    • 2
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ