休校中休ませてもらってるパート辞めようと思う

  • 働くママ
  • 保延
  • 20/05/02 21:12:47

休校延長したしいつ出勤できるようになるかわからないし、このまま迷惑かけるなら辞めた方がいいよね?休んでるのは私だけです。
この状況で働いてる立場の人からしたらさっさと辞めろって思う?逆に散々休んで結局やめるのかよって思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 21:14:48

    別に。他人に興味ないから
    何とも思わない。

    • 6
    • 20/05/02 21:17:00

    この状況になって辞めたって人多いのかな

    • 3
    • 20/05/02 21:24:57

    >>2
    わたしは辞めました。

    • 4
    • 20/05/02 21:26:09

    >>3なんて言ってやめましたか?

    • 1
    • 20/05/03 08:55:41

    休校解除後も働くなら辞めなくてもいいよ。
    いつかは辞めようと前々から思っていたり、辞める予定が解除後すぐの可能性があるなら私なら退社する。
    ただ、休んで給料もらえて家庭の事も優先的に出来てだから心の広い人ばかりではないのも確か。
    大人だから態度に出してはダメだけどね、その気持ちを理解するのも大事だよ。謝るのとは違うからね。感謝してるかどうかだよ。言葉に出さなくても感謝しているなら仕事再開したときに自分の仕事を頑張ればいいだけ。

    • 8
    • 20/05/03 18:14:08

    早く辞めればって思う。
    居なくても成り立ってるから。

    • 10
    • 20/05/03 20:13:00

    もう仕方ないよね。国がそう指示出してるわけだし。今現在出勤できなくても会社が回ってるってことは居ても居なくても変わらないってことで、辞めても問題ないんじゃない?

    • 5
    • 20/05/03 22:42:50

    別に何とも思わない。
    それでも会社は回ってるし。

    • 6
    • 20/05/04 10:26:37

    さっさと辞めてもらって新しい人募集して欲しいと思う

    • 11
    • 20/05/04 20:36:26

    パート休んでて生活できるなら、1度辞めるというのもありかも。
    というか、それを話してみたらどうかな。
    申しわけなくてと。

    そこで必要とされてたら気にしなくていいよと言われるだろうし、辞めてほしかったら「じゃあまた落ち着いたら来てください」と言われるんじゃない?

    • 12
    • 20/05/04 21:10:24

    >>10
    これだね。主が辞めたくないなら相手の出方で決めたらいいと思う。
    辞めたい気持ちが強いならすみませんって辞めたらいいと思う

    • 4
    • 20/05/05 09:08:00

    特に何も思わないけど、いなくても問題ないから辞めればいいと思う

    • 5
    • 20/05/05 11:06:14

    申し訳なくていたたまれないなら辞めればいいし、休校終わったらまた仕事がしたいと思えば続ければいい。人の思惑で自分の人生は決めないほうがいい。

    • 15
    • 20/05/05 12:15:38

    仕事をまた1から教えるのって大変だからとりあえずいたほうが良いと思う。さすがに6月からは復活出来るんじゃない?また仕事を探すのも大変だし。

    • 3
    • 20/05/05 13:22:20

    私も同じ状況だわ。申し訳ない気持ちだよね。
    でも辞めたくないから行けるようになったら頑張ろうって思ってるよ。

    • 6
    • 20/05/05 17:08:23

    >>1
    自分にシワ避せ来ても?そういう話なんじゃないの?仕事減ってる職場はどうでもいいだろうけど。

    • 2
    • 20/05/08 20:51:03

    >>13
    凄く説得力というか心に響くコメントですね。

    • 5
    • 20/05/08 23:43:11

    >>15

    こういうのが1番迷惑だったりする。
    別に今休めてるならいらない人材なわけだし。

    • 6
    • 20/05/09 11:54:23

    >>18
    まあそうなんだよね。でもコロナ無かったら普通に働いてたわけだしねぇ。

    • 3
    • 20/05/09 12:12:00

    何て言う?
    私も辞めたいけど、言えない。

    • 6
    • 20/05/09 18:16:38

    >>18うちの会社ではもう居ない人として考えているよ。いつ戻って来るのか分からない人を待つほど暇じゃない。
    だから戻って来ても空いたシフト部分だけ出てもらう。
    その人を今のシフトに普通には戻せないって言ってた。
    仕事内容も変わった部分があるし、新人と変わらないし。

    • 5
    • 20/05/09 23:53:35

    >>15ハッキリ言って迷惑。

    • 5
    • 20/05/10 20:43:18

    うちの店、3月末までに働いて居た人は時給30円アップした。休校を理由に休職している人は対象外。
    この時給アップはコロナが終息しても変わらないらしく、休職している人がめちゃくちゃ怒ってたけど誰も相手にしてなかったw
    他にも子持ち主婦が沢山居る職場なのに我先に!と休職したんだからそれくらい当然じゃない?
    もう戻る場所さえ現状は無いよ。

    • 15
    • 20/05/10 23:37:22

    大変だね~

    早く戻っておいで~

    って思うかな。皆んな仲いいから

    • 8
    • 20/05/11 10:13:07

    >>22
    ガーン

    • 2
    • 20/05/11 19:18:40

    私は削りつつ出てるけれどがっつり1ヶ月休んだ職員は今月から戻って来た。
    多分周りに言われてたのかもしれない。

    • 2
    • 20/05/13 12:23:12

    私もこのまま辞めたいー。
    でも言えない。根性なくて…
    どっちにしろ職場に言って辞めますって言わなきゃいけないし…
    ラインで辞めれたらなー

    • 5
    • 20/05/14 00:16:11

    >>18
    うちのとこも1人コロナ理由で休職してる人いるけど、元から大して仕事しない人だったしこのまま辞めても誰も困らない。
    むしろ、出てこれないだろうな、って。
    てか、皆存在すら忘れてるかも。

    • 9
    • 20/05/16 14:48:20

    正社員だけど、辞めようと思ってる。

    • 4
    • 20/05/16 17:27:00

    職種によるよね。
    コロナで仕事自体が減ってるような職場なら結果的に休んでもしわ寄せがいってない場合とコロナで逆に仕事が増えてる職場とでは全然違うと思う。

    • 6
    • 20/05/16 17:45:47

    特に何もなく休めてるのなら全く必要ない人材だから辞められても構わない。というか辞めればいいのにって思う。

    • 6
    • 20/05/16 19:02:36

    >>6

    意地悪な言い方するね~

    ストレス溜まってるのかな?仕事辞めたくても辞めれないとか?
    大変ですね…お疲れ様です。

    • 7
    • 20/05/18 11:05:25

    辞めちゃおうかなぁ。
    みんなからもう来なくていいよって雰囲気を感じる。はぁ。

    • 2
    • 20/05/18 11:13:28

    >>32 でも実際そうなんだよ。今の天皇がいなくなっても、次の天皇がいる。グズグズ言ってる人なんていてもいなくても同じだよ。

    • 2
    • 20/05/20 08:10:31

    今回収まってもまた、学校が休校になった場合また、休むの?
    それならやめたほうがいいと思う。

    • 3
    • 20/05/20 12:40:34

    私も休ませてもらってて、先週旦那が有給とれたから久しぶりに出勤した。緊張して前の日眠れなかったんだけど、行ったらみんな暖かく迎えてくれて、待ってるよー!って言ってもらえたから辞めない。腹の中では迷惑がられてるかもしれないけど、復帰したら人一倍頑張るつもりです!

    • 6
    • 20/05/20 18:56:32

    >>36
    良いなぁよかったね!
    私のところはあからさまに態度悪くなってたよ。もう辞めるつもり。

    • 3
    • 20/05/20 19:45:11

    >>37当たり前だよ。

    • 3
    • 20/05/25 06:10:38

    >>28
    うちも在宅勤務で、出勤日数を二割減らせってきたけど、在宅勤務のシフトをたくさん入れられた人は同じ人。
    暗にお前戦力外ってことなのだろうし、いなくても困らなかった。

    • 1
    • 20/05/25 06:14:53

    知り合いは、子供も高校生、中学生、小学生で、小学生は学童も預けられるのに自主的に休んでいたらしく、解雇になっていた。
    休まなくてもなんとかなる状況なのに、あえて休めば批判されるよね。
    不安だから休みたいのはみんな一緒なんだから。
    学童も閉鎖、親も遠い、子供が一年生とかならわかるけど、五年生を留守番なんかさせられないとかテレビでいってた人はバカなのか?と思ってしまった。

    • 5
    • 20/07/14 18:37:20

    今更なんだけど休業補償の手続きは何が必要なの?

    • 0
    • 20/07/18 08:24:08

    >>41
    ペンと判子が必要。
    パート先から言われると思うけど声かかってない?
    その書類に記入して判をするだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ