死別シングルなんだけどさ

  • なんでも
  • 天安
  • 20/04/29 23:25:10

稼ぐのも家事も子育ても全部自分。
流石にもう疲れた!!!
今は友達と会ったりの息抜きもできないしさ。
私は人の為に生きるのに向いてないんだわ。
仕事は事務だから体力的には全然しんどくないのに嫌になってるし。
家事はろくにしてない。
食器も洗わずに溜まってるし、今日こそは!今日こそはちゃんとしようと思ってるのにダラダラ過ごしてしまう。
お風呂はカビだらけ。見て見ぬ振り。
洗濯物も去年から一部屋占領してるし。
シーツとか枕カバーとか最近洗ってない。
もうダメだ。
手を抜けばいいよって言われるけど、抜いてこれだからどうしたらいいのかわからないわ。
旦那と喋りたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 23:36:57

    >>1
    子供は小学高学年だからもう大きい。
    学校休みになってから洗濯干すのと料理はたまに手伝ってくれるようになったからちょっとはマシかな。
    子供が赤ちゃんじゃなくてよかったって思う。

    • 13
    • 20/04/29 23:38:59

    >>2
    今7年。
    泣く日は減ったけど疲れが凄い。
    10年経つとどうなるの?

    • 0
    • 20/04/29 23:40:53

    >>5
    ダラダラ病は病院行っても治らないでしょ。

    • 1
    • 20/04/29 23:42:13

    >>6
    ありがとう。
    ありがたい事に遺族年金もらってるから助かってます。

    • 3
    • 20/04/29 23:49:55

    >>7
    かけてたけど保険のお金と遺族年金だけでは大学とか老後とかやっていけないと思う。
    みんな保険おりたら働かなくても余裕で暮らせる感じなの?

    • 3
    • 20/04/29 23:52:18

    >>9
    もらえてるけど働かないと足りなくなると思う。
    みんな全く働かなくても暮らせる程かけてるもんなのかな?

    • 2
    • 20/04/29 23:53:56

    >>11
    ちょっとぐらい会いに来てくれたらいいのにね。
    話しかけても返事がないから余計虚しくなる。

    • 1
    • 20/04/29 23:54:08

    >>11
    ちょっとぐらい会いに来てくれたらいいのにね。
    話しかけても返事がないから余計虚しくなる。

    • 2
    • 20/04/29 23:56:04

    >>12
    マジで来てもらいたい。

    • 0
    • 20/04/30 00:00:53

    >>14
    うん。
    5年ぐらい経ってから、旦那が夢に出てきてもやっぱり生きてたんだ!ってなる事もなくなった。
    夢の中でもちゃんと死んだ後。
    それであぁ、本当にいなくなったんだなってなった。
    そっからしんどい。
    時間が癒してくれるなんて嘘じゃんね。
    7年経ってもしんどい。
    前を向くしかないのはわかってるんだけどね。

    • 0
    • 20/04/30 00:03:04

    >>18
    すごいね!
    婚活なんてまだまだ考えられないや。
    私もそこまで行き着くのかな。

    • 1
    • 20/04/30 00:08:54

    >>25
    普通の保険だけど。
    例えば1億もらったとしても年収400万の25年分だよ。
    そう思うと少なくない?
    普通に旦那さんがいる家庭だとボーナスもあるしみんなが年収上がっていく頃に子供の分の遺族年金がもらえなくなるし不安だよ。

    • 2
    • 20/04/30 00:12:10

    >>26
    なんかすみません。
    でもリアルでは吐き出せないからここで愚痴らせてください~!

    • 0
    • 20/04/30 00:14:24

    >>29
    鬱の薬飲んだことあるんだけどしんどかったからもう飲みたくないなって思って病院行ってないんです。
    多分また飲んだら働けなくなりそう。

    • 2
    • 20/04/30 00:21:55

    >>36
    帰ってこないのはわかってるんだけどどうしても切り離せない。

    • 0
    • 20/04/30 00:30:16

    >>38
    子供の事相談したいよね。
    色々聞きたいことがあるのに聞けないから辛い。
    私も正社員で働いてる。
    だから休めなくて余計にしんどくなってるんだろうなって思ってる。

    コロナ怖いですよね。
    私までいなくなったら子供はどうなるんだろうって考えてしまいます。

    • 2
    • 20/04/30 00:47:46

    >>45
    昔はちゃんとできてたんだけどな~。
    一回ダメになったらもう治せないのかな。

    • 0
    • 20/04/30 00:48:30

    >>48
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/30 00:55:13

    >>49
    家事ができなくなってから、正社員じゃなくてパートの仕事にしたらよかったって何回も思ってます。
    私の方こそ情けないです。

    • 0
    • 20/04/30 00:58:02

    >>50
    カビキラーはもう買ってあります。
    GWどこもいけないし、頑張ります!

    • 0
    • 20/04/30 01:04:32

    >>51
    ありがとうございます。
    羨ましがられるのはキツイですよね。
    出来ることちょっとずつ頑張ります。

    • 0
    • 20/04/30 01:17:34

    >>53
    ありがとうございます。
    やっぱりお父さんがいないと寂しいですか?

    • 0
    • 20/04/30 01:19:21

    >>54
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/30 01:21:36

    >>60
    サボったら自分に返ってきますもんね。
    やらなきゃって思うのがストレスになってるかもしれないですね。
    あと2日仕事頑張って、連休中に家の中をスッキリさせたいと思います。

    • 1
    • 20/04/30 01:28:29

    >>61
    子供には依存しないように気を付けます。
    子供がいい事をしたらパパに似たんだね~とか言うんだけど、それは子供にとって嫌な事になりますか?

    • 0
    • 20/04/30 01:34:35

    >>65
    食洗機あるんです。
    家事を外注できればいいんですけど、今はコロナの影響もあるのでそれも叶わずで。
    なんでこんなにやる気出ないんでしょうね。
    明日仕事なのでそろそろ寝ようと思います。
    みなさん、話し聞いていただきありがとうございました。

    • 0
    • 20/04/30 01:40:29

    >>68
    そんなんですね。
    亡くなってしばらくは私が泣いてばかりいて、子供に気を配れなかったのが今更ながら引っかかっていて。
    子供は当時の事はハッキリとは覚えてないみたいなんですが、寂しいと思っていても言い出せない雰囲気を作ってしまっていないだろうかとか色々考えてしまいます。
    あまり寂しさを感じていなければいいのですが。
    私は長生きしなきゃいけないですね。
    経験談ありがとうございました。

    • 1
1件~27件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ