学童保育での事件どう思いますか?

  • なんでも
    • 460
    • 天平宝字
      20/05/13 13:00:47

    >>459
    多分、下のお子さんは日頃から
    皆と一緒にお菓子を食べたい気持ちは募っている可能性あると思うよ。
    そこで普段夜に食べているアイスが出てきたら
    「私も食べられるアイスだ!」とは思うかもしれないけれど、
    問題は、下のお子さんの分のお金は支払われていないのだから、
    下のお子さんの分までは用意されていない可能性が高いって事だよね。
    だから、私はそのアイスを食べられますと言っても、
    用意されていないから食べられない。またはアレルギーの心配もある。
    また、アイスがあったとしてもお金を支払っていない人にあげると、
    他の児童の保護者から不平等という声が挙がる可能性もあるよね。
    主さんは自分のお子さんの事だけを考えていられるから、
    「私だったらこうする」って言えるけれど、
    色んな児童の色んな生活パターンを配慮して誰一人不快にさせない。
    という事は可能なのだろうか。そういう事も考えた方がいいよ。
    ところで、寝る前にアイス…虫歯に気を付けてね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ