中学生の姪っ子に言われた

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/04/26 13:34:13

前に実家に遊びにいくと中学生の姪っ子がたまたまいましたので料理を作りました。
私の実姉=姪っ子の母は仕事で不在です。

「味付け大丈夫かな?」と聞いたら「うん、さすがデブの作るご飯はうまいわ」と言われ(産後太り中でダイエットしているので余計にイラッとしたのかもです)

ほかにも、「もう200円しかないから明日友達と遊ぶけど水だけ飲むんだよねー」というので可哀想になり、実母が1000円、わたしが500円こっそりあげようとしたら
「え?別にいらないよ」といい「もらいなよー」とこちらがいうと「もうそんなにいうなら仕方ないなあ…」みたいな感じでもらいます。でも嬉しそうです。
そしてあとから「小銭が200円しかないってだけでお札はあるんだけどね(笑)」みたいに言ってきました。
素直じゃないというか可愛くありません。

すぐに人をバカにしたような発言ばかりです。
常に「ちょwwwウケるんだけどwww」みたいな感じです。
自分のママのことも「40すぎのババアは使えない」など言っていてかなりびっくりしました。

中学生ならこういう感じでしょうか?
わたしが気にしすぎですか?
実母(姪っ子からしたらおばあちゃん)は笑って相手にせず気にしてない様子です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 11:00:30

    そこまで言葉も態度も酷くないけど過去の自分を見てるようで恥ずかしくなったわ…
    年頃の問題も多少あるよ。
    私は小学6年くらいから従兄弟のお姉さんお兄さんとか特に近くにいた目上の存在との接し方が子供の頃とは変わってくるから小さい時みたいに素直に甘えたりするのが恥ずかしくて、ありがとうがなかなか言えなかったりキモ(笑)って口癖みたいに言ったりしたなぁ。
    主さんから叱ると傷付くから母親がしっかり叱るのが一番だよ。
    私も母親に恥ずかしいって言われて変わったから。

    • 0
    • 20/05/30 10:13:58

    >>67
    確かにね。お金のこととか、世の中のことわかった気になって小バカにしたような感じはまぁある。それはある程度周りが注意しつつ受け流しつつで…成長していくにつれてあの頃恥ずかしいことしてたなと本人も思えるようになると思う。
    でも身体的なことをバカにするのは絶対だめ。小さな時から注意されてないんだと思うな。ここできちんと誰かが叱らないとこの先も人を傷つける発言して、友達とも悪口でしか繋がれない人間になるよ。

    • 0
    • 20/05/30 10:08:56

    うわーむかつくね。
    中学生の娘いるけど、娘も周りの子もそんな子居ないなぁ

    • 3
    • 20/05/30 10:00:48

    あんたマジうぜーんだけどww調子こいてんなよwwうざすぎてマジウケるんですけどww

    って言う。

    • 0
    • 20/05/30 09:59:44

    親が知ってるのか分からないけど、自分の娘がそんなんだったらキツく叱る
    叱った上でそれなのかもしれないけど
    年頃ってのはあるよね

    • 2
    • 20/05/30 09:55:32

    一回本気で怒ったら?馬鹿にしてるんだよ。そのままだと世の中から嫌われる大人になりそう。

    • 2
    • 20/05/30 08:43:46

    さすがデブの作るご飯はうまいわ!って言われたら、デブじゃありませーんポッチャリでーす!って言い返す

    お金も、お札はあるんだよね!って言われたら、返せ!即返せ!って笑いながら言うけどなぁ。

    40すぎのババァは使えない!なら、じゃ自分で何でもやりなね!ご飯も洗濯物ね!はい頑張れー!頑張れー!って煽ってやる笑

    全部正面から受け止めずに、はいはいはいって流せばいいんじゃない?

    • 2
    • 20/05/30 08:36:21

    そういうのをカッコいいと勘違いしてるんだね。
    人の神経逆撫でするような言い方はよくないって、ガッツリ叱る。
    こういうタイプの子はなんかあった時全部人のせいにするよ、私は悪くなーいって。

    • 7
    • 20/05/30 08:31:38

    叱った方がいいと思う。
    うちの中学生もなめた口聞いた時、ガッツリ叱ります。

    • 4
    • 20/05/30 08:23:49

    そんな事を言うなら食事も作らないし、お小遣いもあげない。

    • 3
    • 20/05/30 08:20:50

    身内しか注意できないよ。その子を思うなら厳しく言う。

    • 7
    • 20/05/24 20:54:41


    がっつりキレる。お金も取り返す。
    実姉に言う。

    年頃とかあるかも知れないけど
    限度があるからね。言って良いこと悪いことの
    区別くらい分かるでしょ。

    人を不快にさせることばかり覚えて
    それが当たり前の感覚が身に付くのは
    将来も勿論だけど、思春期真っ盛りの今が一番
    友達関係とか簡単に拗れそうだし。

    泣いても良いから、とことん叱る。私なら。
    同じく中学生の姪っ子がいます。

    • 6
    • 20/05/24 17:24:42

    は?今なんて?って真顔で言うよ。
    お小遣いは久しぶりにあったならあげるけど。

    • 1
    • 20/05/24 17:24:04

    家庭環境悪くてかまってちゃんでひねくれた性格になってしまったんだね。
    まともに育てられたら絶対そんなこと言い方しない。今からでも人を不快にさせる発言はしてはいけないってのを周りの大人が教えなきゃいけないでしょ

    • 4
    • 20/05/24 17:21:07

    可愛いじゃん
    頑張って毒舌キャラ装ってるけど成り切れてないんだよ
    普通その年頃なら会話なんてしてくれないよ~

    • 3
    • 20/05/24 17:08:26

    お前なに様なの?って言う。
    大人なめんなよって言うよ。
    自分の身内だからこそ厳しく。

    • 5
    • 20/05/24 07:01:48

    デブの作る飯、、以外はまぁいるだろうなとは思った。デブの作る飯発言は、これは注意しなきゃだめじゃない?こんなん捻くれ中学生の時期でもだめだわ。自分の親には言えても叔母には言わないわー。。

    • 8
    • 20/05/23 21:23:19

    >>30
    家庭内崩壊してるせいでしょ。うちは中高生の娘がいるけど、人に対してそんな態度は取らない。実姉の子どもになら、馬鹿にするなとハッキリ言うわ。

    • 6
    • 20/05/21 10:42:40

    ひねくれた姪っ子だなー。本当に可愛くない!こんな姪っ子は嫌だわ。こんなに性格悪い子、そうそういないと思う。

    • 13
    • 20/05/20 14:25:50

    >>48うけた!笑
    テポドン!笑笑

    • 0
    • 20/05/20 14:23:35

    >>30
    その親にしてその子ありだね。
    疎遠にしたら?
    関わってもろくな事なさそうだし、イライラするだけ。

    • 2
    • 20/05/20 14:16:06

    あなたの発言が相手がどんな気持ちになるかよく考えなさい。といって叱るのは?
    そんなの当たり前にイラつくよ。実母は慣れているかもしれないけど、他人(両親兄弟以外)のあなたにまでそんな態度するのはおかしいです。

    • 6
    • 20/04/28 23:00:01

    子供相手に可愛くないとかくそみたいな子とかよく言えるね。
    姪っ子ちゃん完全に被害者じゃん。

    モラハラ父親、不倫母親、両親共に育児放棄なのにどうやったらまともに育つの?逆に聞きたいわ。
    主もそこまで異常な姉なの分かっててわざわざ聞くって子供叩きたいだけで異常。

    • 5
    • 20/04/28 22:42:23

    それ、父親が嫁や嫁の実家のこと見下して馬鹿にしてるんじゃない?

    • 1
    • 20/04/28 22:40:34

    娘が中二だけど、親にも親戚にもこんな言い方しないし、もししたら徹底的に叱る。お金なんか絶対にやらん。世の中なめてるとしか思えない。 私は娘に忠告してある。人生で中学生が1番イタイ時期だから、嫌でも歴史に残るからよく考えて発言、行動した方がいいよって。

    • 13
    • 20/04/28 22:37:32

    いるねー。かわいくねー。姉に報告しな。苛ついたから躾しとけ。

    • 2
    • 20/04/28 22:34:02

    >>30
    うちの家庭と似てる。で、私もそんな感じの可愛くない子だった。だからもちろん世間の風当たりもキツく、余計にひねくれる…という負のスパイラル。
    これでは自分があまりにも可哀想なので、娘はしっかり育てました。まず人が不快に思うようなことは言わないし、反抗はムスッとする程度だから誰からも愛される世界一可愛い女の子に育っていますよ。

    • 3
    • 20/04/28 22:28:33

    >>48
    咄嗟にそんな返しできたらスッキリするね

    • 5
    • 20/04/28 17:21:15

    どんな育て方したらそんなクソみたいな子になるんや…

    • 20
    • 20/04/28 17:13:00

    中学生や高校生の女子ってそういう感じの子結構いるよね。この前イオンでめちゃくちゃ大きい声で「私が取ろうとしてたやつ、両替してる間にあのくそババアが取りやがった、ガチシネガチコロス本当ふざけんなギャハー」と母親に話していたけど、延々と有り得ないくらい大きい声で同じ話してて本当ひいた。
    まさに厨二病。私なら金返せと言うよ。
    その前にやらん。

    • 7
    • 20/04/28 17:07:03

    お札あるなら返してってフツーに言う。本当にない時に頼りなさいって。

    • 3
    • 20/04/28 17:05:57

    自分が中学生の時こんな感じだったかも
    友達も忘れ物して電話で母親に
    いいから早く持って来いつってんだろーババア!
    みたいな
    世の中舐めてる厨二病ってやつよ

    そのうち親を大事にするようになるし、常識学んでくよ

    • 6
    • 20/04/28 17:00:55

    父親の威厳が無さそうな家庭な

    • 5
    • 20/04/28 16:59:09

    中学生でその調子じゃ、将来楽しみだね!
    世渡り上手になりそう

    • 1
    • 20/04/28 16:53:37

    >>48 面白いわ!

    • 1
    • 20/04/28 16:49:27

    最高にムカつくから大人でも子供でもなく、親戚だとか関係なく、1人の人間として対等に接する。

    「小銭が200円しかないってだけでお札はあるんだけどね(笑)」
    まじで?w詐欺師じゃんw
    お母さんに言っとくわwww

    「ちょwwwウケるんだけどwww」
    うわぁーすぐバカにした態度でウケるとか無慈悲なキムかよw最低だなwテポドンって呼んでいい?

    「40すぎのババアは使えない」
    どんまいwお前が一番使えないからw
    ババアより使えなくて終わってんなw

    このぐらいは言い返す。

    • 23
    • 20/04/28 16:42:10

    今だけだよ。数年もしたら主の子供の遊び相手をしてくれるよ。

    • 3
    • 20/04/28 16:39:57

    愛情不足だね。大人とのコミュニケーションの取り方がわからないんだろうね。かわいそうに。

    • 5
    • 20/04/28 16:34:07

    あー中学生ならこういう子もいる。
    珍しくはない。
    けど最近反抗期ない子の方が多いからあまりいないのかな。

    • 1
    • 20/04/28 16:32:02

    姉さんもそんな人間?

    • 2
    • 20/04/28 16:30:43

    >>22
    これはまぁよくある思春期の態度だと思う

    • 3
    • 42
    • まめきちまめこんぶ
    • 20/04/28 16:30:13

    あと女の子は勝てないレベルの女性以外は基本的に見下してくるから、主が痩せて化粧頑張ってせめて20代前半に見える容姿にならないと太刀打ちできない

    • 2
    • 41
    • まめきちまめこんぶ
    • 20/04/28 16:28:39

    >>37
    なに言ってもババア乙でしかない。

    • 0
    • 40
    • まめきちまめこんぶ
    • 20/04/28 16:28:03

    女の子らしいね。悪い意味で。
    女の子を産むと精神的にイライラがやばいわ。娘こんなんだ

    • 4
    • 20/04/27 19:57:03

    可愛くないね。私なら言い返す。ブスなんだから性格くらい良くしといた方がいいよ。ブスなのに仲良くしてくれる子いてよかったね、とか。

    • 9
    • 20/04/27 13:48:39

    高1と中2の子供がいて、高校生の子供が中学時代毎日家に遊びに来てたけど、そんな言葉遣いの子一人もいなかったよ。
    ちょっと口悪い子いても、うざいとかきもい程度だよ。そんな事言われたら、真顔になっちゃうよ。

    • 3
    • 20/04/26 19:35:09

    可愛くない!
    一通り怒った後、
    「○○(←姪の名前)、モテないでしょ?(ニヤニヤ)」と言ってやる。

    • 14
    • 20/04/26 19:28:05

    はっ?何それ?人をバカにするんじゃない!中2病か?!と怒るな。

    • 5
    • 20/04/26 19:24:45

    一言で言うと
    親が親なら子供も子供

    • 6
    • 20/04/26 18:38:07

    >>30
    完全なる毒親、機能不全家庭じゃん
    ある意味姪も被害者

    • 6
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ