モラハラだけど厳しい旦那でよかったのかも?

  • なんでも
  • 神護景雲
  • 20/04/22 09:33:55

モラハラ旦那は毎日毎日掃除や家計管理費にはかなり厳しいし食事バランスにもかなり厳しい。
子どもたちにも、勉強の習慣が付いたのは旦那のおかげかも。毎日授業を受けるような時間で毎日勉強してる。旦那はテレワークだから毎日見てくれてる。
ダラダラしたママ友を見てたら厳しい旦那でよかったかもと思う。
ママ友さんちは家計も掃除にもうるさくない旦那さんみたいでダラダラしてる。食費も三人家族なのに6万か5万らしい。
我が家は5人で2万円代。最近は休校やテレワークで3万代に跳ね上がったけど
三人で6万ってちょっとルーズすぎます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/22 14:28:09

    やっば!
    勉強の面はいいけど、食費に関しては子供がかわいそう
    栄養面も気になるし外国産とか体に悪い
    逆に病気になったら目も当てられない

    • 0
    • 20/04/22 14:25:54

    月3万だとしても1日1000円。
    1人3食で200円だよ。

    夕飯の主食だけで1人200円するわ。

    モラハラで良かった、バランスの良い食事と思ってる所が一番やばい。

    • 1
    • 20/04/22 13:11:03

    我が家はシングル子供と2人だけど月5万はいくかも。前は節約に気合いいれて2万とかで頑張ったけどやっぱり国産がいいし、なにより美味しいねって食べることが大事だなって思った!

    • 3
    • 20/04/22 13:09:48

    私は お金も生活も自由にさせてくれる旦那で良かったと思ってるよ

    子供たちも塾は今はオンライン授業だけど、成績の方もなんら心配してないし。

    今の楽しみは美味しい料理作って 家族揃っての食事(コロナ前まではなかなか全員揃って夕飯食べられなかったから)あとはネットショッピングくらい。

    モラハラでケチな旦那だったら気付いた時点で離婚する。

    • 0
    • 20/04/22 13:09:38

    洗脳、完了!!!

    • 2
    • 20/04/22 13:05:56

    まさか…お肉5人で100グラムとか、魚も5人で一切れとかじゃないよね?

    • 4
    • 20/04/22 13:01:10

    嘘でしょ?経済DVじゃん。5人で2万代って相当ヤバいよ。

    • 7
    • 20/04/22 12:55:26

    モラハラだったしパワハラもあったけど、なくなってしまったから羨ましいよ。今のこの時期、どんな会話してただろうと思う。多分ケンカになると思うけど。

    • 0
    • 20/04/22 12:54:27

    5人で二万とか何を食べてるの?
    毎日もやしとか?
    めちゃくちゃ不健康そうだね

    モラハラでよかったとけもう洗脳だよね。かわいそうに

    • 3
    • 20/04/22 12:53:19

    >>67
    量は?みんな少食なの?
    小学生と中学生なら唐揚げ二キロは揚げるんだけど、主の家は唐揚げとかやらないのかな?

    • 2
    • 20/04/22 12:48:59

    なんか主は良い感じに言ってるけどおそらく誰も羨ましい目指したいと思ってないのが悲しいね。どちらかと言えば哀れ。

    • 5
    • 20/04/22 12:45:42

    食費ってどこまで?
    米は?
    ジュースは?
    お菓子は?
    2万でそれ全部補えてるってこと?
    すごいね、羨ましくないけど

    毎日同じメニュー作っててもさ、食材を国産にこだわったりすれば食費はかわってくるよね

    • 3
    • 20/04/22 12:45:24

    >>69たまにの外食ならいいけど、毎日中国産食べてごらん。体の具合が悪くなる。

    • 3
    • 20/04/22 12:30:57

    >>72
    相変わらずお元気ね

    踏まないけどこれ何なの?

    • 0
    • 20/04/22 12:29:40

    この前までいたママ友からお下がりもらってるのにケチ付けて妬んでるトピ主と思考が同じだね。

    • 1
    • 20/04/22 12:25:07

    >>69
    家まで中国産食べたくない

    • 4
    • 20/04/22 12:17:57

    すごいすごい、軍隊みたい

    子供が大人になってから気が抜けちゃうね

    • 5
    • 20/04/22 12:16:23

    >>72
    違うバージョンに変わったんだね

    • 0
    • 20/04/22 12:13:10

    何処に重きを置くか関係ないでしょ。
    ファッションなのか食費なのかとか。
    家庭に寄って違う!!

    • 1
    • 20/04/22 12:10:00

    パ、パオーーーーーン!!!
    パオン パオーーーーーン!!
    パパパパオーーーーーン!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=192

    • 0
    • 20/04/22 12:04:57

    家族が幸せならなんでもよし。

    • 3
    • 20/04/22 12:04:26

    お父さんが子供に虐待してもお母さんが黙って家ってこんな感じかな、、、

    • 4
    • 20/04/22 12:01:57

    >>62みんな自粛生活前に外食してなかったの?

    • 0
    • 20/04/22 12:01:40

    うちもモラハラっぽいところある。確かに子供は勉強の習慣がつくようになったし、フラフラ勝手に遊びにも行かないし、そういう意味では厳しく?育ってよかったのかもしれない。けど、食費に関しては5人で10万ぐらいだし何も言われない。それって、ルーズなの?

    • 1
    • 20/04/22 12:01:14

    >>63
    小学生ふたりと中学生ひとり

    • 0
    • 20/04/22 12:00:30

    うちもモラで経済DVだけどきっと優しい旦那だったら「普通」が幸せなことや1円の重みとかに気付けなかったかも。
    ある意味感謝。
    でも下の子が巣立った翌日に私も出て行くって決めてる。
    こんな奴と一生一緒にいられるか!

    • 6
    • 20/04/22 12:00:09

    モラハラっていうだけで嫌だわ。

    • 8
    • 20/04/22 11:59:05

    旦那と2人だけどお米とかお昼代とかお酒とか
    全部入れたら10万近いよ。

    それにしても
    休校やテレワークで
    1.5倍になるのすごいね。。。

    • 1
    • 20/04/22 11:59:01

    子ども何歳なの?

    • 0
    • 20/04/22 11:57:35

    >>59業務スーパーの野菜って中国産ばかりだから体に悪いよ。

    • 7
    • 20/04/22 11:57:29

    >>56野菜中心だから質は大丈夫だしよく食べる子たちだから沢山食べさせてるよ。

    • 0
    • 20/04/22 11:56:53

    食費3人で10万の我が家は…。
    まあ、主人がなんにも言わないからいいんだけどね。

    • 2
    • 20/04/22 11:56:41

    >>55自粛生活になる前からマックは食べない派です。体に悪いから。

    • 0
    • 20/04/22 11:56:32

    うち3人で食費10万だよ

    お金の事で厳しい人は無理
    子供の頃からそんな教育されてないから
    絶対嫌

    • 1
    • 20/04/22 11:54:31

    うち、4人家族なのに食費10万近いわ(笑)

    • 1
    • 20/04/22 11:53:03

    >>25
    それ多分量か質が足りてないよ。下手すれば両方の可能性も高い。自分ではちゃんと出来てるし旦那が厳しくて良かったって思い込むしかないんだろうけど。子ども我慢してないか心配。

    • 3
    • 20/04/22 11:52:12

    夫婦はそれでいいかもしれないけど子どもは息が詰まってるかもね。
    マックなんか食べたら旦那に殴られそう笑

    • 4
    • 20/04/22 11:52:00

    よし!

    • 0
    • 20/04/22 11:51:30

    旦那さんのいい所に気付けたのは良かったけど、他人のお家を蔑むのはどうなんだろうねえ。

    • 2
    • 20/04/22 11:51:26

    うち旦那何も言わないし、私も正社員で30万位稼いでるけど。中学生息子1人いて食費は外食込みで7万いく。
    モラハラ旦那なんて死んでもやだ。私なら離婚する。

    • 2
    • 20/04/22 11:50:27

    子供が巣立ったら、食費かかんないくらいしかいいとこないよね。
    モラハラな父親なら子供も実家に寄り付かなくなるだろうし。
    奴隷が主だけになるから相当…
    主が死ぬ時、いい人生だったと思えればいいけどね。

    • 2
    • 20/04/22 11:48:47

    あとママ友と食費月にいくらかかるなんて話する?きいたこともないわ。

    • 2
    • 20/04/22 11:47:29

    教育費も月に10万。

    • 0
    • 20/04/22 11:46:49

    ごめん。うち3人で食費月に10万。

    • 0
    • 20/04/22 11:43:39

    >>38わたしは働いてて収入も26万くらいはあるよ。食費と光熱費と住宅ローンペアローンにしたからそれの支払いをわたしの給料からしてる。学費やらは旦那持ち。

    • 0
    • 20/04/22 11:43:22

    まあそう思うしかないよね。
    お疲れ様です。

    • 5
    • 20/04/22 11:41:30

    >>39わたしのママ友んちなんて、朝は菓子パン昼はピザとかサンドイッチとかラーメンとからしいよ?しかも勉強は宿題以外のはしてないってー。塾も行ってない、通信教育もしてないって!信じられないよね。やる気ないから行かせてないって!もう高学年なのにビックリする。

    • 0
    • 20/04/22 11:40:20

    うちは協力的な旦那だし、
    家計にも掃除にもうるさくないよ。
    これで上手くやってるから。
    私は主みたいな旦那嫌だしね。
    自分が良ければいいじゃない!
    よそはよそ!うちはうち!

    • 4
    • 20/04/22 11:32:35

    >>25
    2万はすごいね。

    うち中国産はわかる範囲で買わないし、国産肉に旬のフルーツも毎日のように食べたいし、お刺身も大好きだから絶対無理だなー。
    4人で月6万くらいなっちゃう。

    • 3
    • 20/04/22 11:17:06

    同じ価値観同士の夫婦でよかったね。
    私はムリだけど。
    子供はどうなんだろ。

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ