コロナの影響で立ち合い出産ができなくなりました。エールください!

  • なんでも
  • 文和
  • 20/04/21 21:48:16

面会もできなくなりました。
付添人は、入院のときに入り口付近まで。退院のときに出口までお迎え。それだけです。

はじめての出産、ひとりで挑まなくてはいけなくなりました…。入院中もひとりです。
主人と一緒に赤ちゃんを迎えてあげられると思っていたので、心細くてたまりません。どうか出産を経験された皆さん、私に勇気をください。怖くて怖くてたまりません、、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/22 00:25:52

    たくさんの人がもう書いてるけど、旦那は邪魔なだけだった(笑)

    はじめての出産で不安でしょうね、わかりますよ。
    産むのはね、先生や看護師さんがちゃんと産ませてくれるよ!大丈夫!!
    あかちゃんも頑張って生まれてくるよ!
    写真や動画が気軽に送れる時代なので沢山旦那さんに送ってあげてね。

    楽しみだね!

    • 0
    • 20/04/22 00:16:02

    FaceTimeでもやれば?

    • 1
    • 20/04/22 00:12:52

    皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!!
    読んでいて涙が出てきました…
    皆さんからのコメントを力に、出産頑張ってきます!そして同じ時期に出産の妊婦さんたち、一緒に頑張りましょうね!

    • 0
    • 20/04/21 23:54:47

    それは不安だね!旦那さんも残念だろうね…
    北海道からお祈りしてるね!頑張ってね!

    • 0
    • 20/04/21 23:51:34

    私も、もうすぐ出産控えてます!
    2人目ですが、病院状況一緒です。
    心細いですよね。。。
    お気持ちわかります(>人<;)
    でも、母子共に安全に出産するには仕方ないです…
    赤ちゃんが産まれたら、疲れも不安も吹っ飛ぶ
    ぐらい可愛いので、絶対なんとかなります!!
    頑張りましょ^ - ^母は強しです!

    • 0
    • 20/04/21 23:40:54

    大丈夫!!赤ちゃんがいるよ!赤ちゃんが1番の味方!助産師さんも今の時期かなり不安なのもわかってくれてると思うからさ。赤ちゃんに会ったらなにもかも吹き飛んで幸せでしかないから頑張ろうね!!不安だったらここに書き込んで。私達がいるよ!

    • 0
    • 20/04/21 23:40:44

    私は3回目の出産でも不安なのに…

    初めての出産なのに、立ち合いも面会もダメって更に不安ですよね

    でも、女って結構強いからなんとかなりますよ。
    同じ産院で出産される妊婦さんたちだって、みんな同じなんだから。

    • 0
    • 20/04/21 23:38:49

    心細いよね。わかる。
    同じ初産だったんだけど、ほんと不安しかなかったけど、
    周りにはベテランの助産師さんも居るし、安心して!
    すんごく嫌な言い方だけど、産まれたらもう嫌でも1人にはなれないくらい、我が子と一緒の日々だよ!!主は1人じゃないよ!大丈夫!!心細くて怖くてたまらないのは本当わかるけど、大丈夫!!頑張って!!!!!

    • 0
    • 20/04/21 23:35:19

    頑張って!
    大丈夫だよ(^∇^)
    生まれたら不安も一気にぶっ飛ぶくらい、いとおしいよ。

    • 0
    • 20/04/21 23:34:44

    う、うおぉーーーーっ!!!
    更新キタァァァーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=185

    • 0
    • 20/04/21 23:34:23

    う、うおぉーーーーっ!!!
    更新キタァァァーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=185

    • 0
    • 20/04/21 23:14:50

    初産だと心細いよね!頑張れ!!!安産すっぽん!!!祈ってるよ!

    • 2
    • 20/04/21 23:07:26

    私も先日産みました。
    なんだかんだ旦那がいない方が自分をさらけ出せて良いですよ。面会がないのも自分のペースを崩されず身体休められます。
    応援してます!頑張って下さいね!

    • 3
    • 20/04/21 23:06:12

    立ち合いは無くても何とかなるよ!
    面会が出来ないのは寂しいかも知れないけど、1人じゃないからね。
    赤ちゃんがいるよ、大変なことも沢山あると思うけど何か分からないことや困ったことがあったら看護師さん達に相談したり、寂しくなったらママスタに来たらいいよ^ ^
    大丈夫!頑張って!

    • 0
    • 20/04/21 23:04:34

    普段から旦那君がいないと何もできないよぉってタイプならあれだけど、プロの助産師さんの方が心強いし旦那なんて居なくて大丈夫だよ。
    旦那には退院後のサポートをしっかりやってもらいな。

    • 0
    • 20/04/21 23:03:40

    私も明後日が予定日です!四人目です!

    やはり、こちらも立ち会いも面会もNG。

    主さん、だーいじょうぶ!
    女って強いから!
    助産師さんや先生、お産のプロがついてます!

    案ずるより産むが易し、ですよ!
    だいじょうぶだいじょうぶ!
    一緒に頑張りましょうね(^人^)

    • 0
    • 20/04/21 23:03:35

    信頼できる助産師さん、看護師さんたちがいるよ!
    安心して挑んでね!

    • 0
    • 20/04/21 23:01:38

    大丈夫。旦那がいても役に立たないから

    • 3
    • 20/04/21 23:01:02

    今思うと立ち会い出産て昔はなかったよね。
    自分の母達の時代はそれが当たり前だったんだろうし母は強し!主も大丈夫!
    入院中なんて旦那仕事してたら皆一人よ!
    むしろ少しでも寝ていたいし誰も面会こないほうが楽なくらい!
    実際、産まれたら我が子の可愛さと大変さで旦那に会えない寂しさなんて吹っ飛ぶから大丈夫!
    もうすぐ可愛い天使に会えるよ!頑張れ!

    • 1
    • 20/04/21 22:59:42

    今は、出産できる病気があるだけでありがたいよ。
    コロナ妊婦を受け入れた病院が分娩受け入れ中止になったり、里帰り出産をキャンセルされたり分娩難民の妊婦さんがいるから…

    ちなみに私も1人で出産しましたが助産師さんが3人もついてくれて心強かったですよ!
    私が意識朦朧としている中、出産後の母子写真もちゃんと撮ってくれたし。

    • 2
    • 20/04/21 22:55:40

    立ち会いなんてしない方がいいよ。産後レスになるよ。

    私が出産した産院の先生は、「出産は奇跡だけど、見た目は美しくはない。血も出るし糞尿も出る。それでも立ち会いたい方はどうぞ」と言ってくれた。
    お花畑だったから感謝してる。

    • 5
    • 20/04/21 22:54:18

    わたしも出産したばかりですが立ち合いいりません!
    産む時の叫び声とか誰にも聞かせられない、、
    プロの助産師さんがいてくれることが何よりも味方です!!
    わたしは旦那に産む姿見せなくて本当によかったと思ってます。。
    面会禁止で辛いのは洗濯だけでした、、
    まずは無事に赤ちゃんが生まれてきてくれますように( ˊᵕˋ* )

    • 0
    • 20/04/21 22:53:11

    インフルの時期で立会も面会もできなかったけど、赤ちゃんと2人ゆっくり出来たよ。
    頑張れ!

    • 1
    • 20/04/21 22:51:51

    立会い無い方がいい

    • 3
    • 20/04/21 22:51:14

    母は強し

    • 2
    • 20/04/21 22:50:11

    大丈夫だよ。安心してね。
    何十年、何百年、何千年みんな女はやってきた
    主も絶対大丈夫。

    女に産まれたから出産出来るんじゃなくて
    出産に耐えられるから女として産まれたんだよ。

    助産師さんが部屋から出て行っても不安にならないでね。1人じゃない。
    小さな天使も頑張ってる。2人で頑張ってる。
    もうすぐ会える。って思ってね。


    確かに痛みは伴うけど
    一生忘れられないぐらいの思い出になるよ。

    • 2
    • 20/04/21 22:46:26

    むしろ居ない方が良いと思えるかもよ
    出産後時間あれば寝てたいし、お見舞い来てくれるのは本当に本当に嬉しいけど眠気もあるからちょっとしんどい時もあるから。
    皆がお見舞い禁止なら寂しくないよ。大丈夫大丈夫!不安になったら看護師さんに話すといいと思います。

    • 2
    • 20/04/21 22:46:21

    無事に主さんの赤ちゃんが産まれますように

    こういう時期に産まれて来る赤ちゃんだからきっと強い子に育つし主さんも強くて優しいお母さんになると思うよ!!

    • 4
    • 20/04/21 22:46:16

    立会いなんか無くても全然大丈夫だよ、助産師さんや先生がいるからなんの心配もいらないよ。
    面会禁止は寂しいけど、ゆっくり休めるから逆にラッキーかもしれないよ。
    大丈夫、なんとかなるから。

    • 3
    • 20/04/21 22:45:43

    面会できないのは寂しいね。宇宙や南極に単身赴任でもしたと思うとか(無理かな)
    ないものねだりより、こんなご時世だからこそ安全に、健康で産めることを祈ってるよ!
    主及び産科がコロナにかからないでね!

    • 2
    • 20/04/21 22:44:08

    3月頭に私も 出産しました!
    これも思い出だと 思ってます(><)
    頑張ってください!

    • 2
    • 20/04/21 22:44:03

    3月頭に私も 出産しました!
    これも思い出だと 思ってます(><)
    頑張ってください!

    • 0
    • 20/04/21 22:42:57

    母は強し、頼りになる助産師さんお医者さんがついている!
    怖い怖いは呼吸も浅くなっちゃうからね
    自分や赤ちゃんを信じてファイトよ!

    • 3
    • 20/04/21 22:42:53

    甘ったれやな。

    呆れる

    • 5
    • 20/04/21 22:42:25

    大丈夫です。
    わたしは夫とすべて立ち合いだったけど(タイミングが良かったのか悪かったのか)すごい必死な顔だったねーって笑われたので。
    助産師さん、看護師さん、心強いよ!!!

    • 1
    • 20/04/21 22:42:07

    初めての出産で不安なところ、コロナ騒動だもんね。
    でも、こんな状況下で乗り越えた主と赤ちゃんは、この先どんな事にも立ち向かっていけると思う!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね。頑張って!

    • 2
    • 20/04/21 22:40:57

    旦那より助産師さんの方が頼りになる!
    不安だろうけど大丈夫だよーがんばってね!

    • 8
    • 20/04/21 22:39:39

    わたしは夫が仕事の方を優先したから普通に1人で挑んだけど。てか、いた所で何も役に立たないし、聞いた話によると出産シーンにゲンナリしてる姿を見たら嫌いになる人もいるほどとか。いなくて全然大丈夫

    • 1
    • 20/04/21 22:37:30

    担当の助産師さんがいきむたびに、ずっと肛門押さえてくれてたな~今も忘れないよ。
    旦那いて心強かったのは確かだけどあまり役に立たず。
    頑張るのは自分だよ!頑張って!

    • 2
    • 20/04/21 22:18:35

    立ち合いNGだったけど看護師さんや助産師しんが手を握ってくれたよ!応援してます!

    • 3
    • 20/04/21 22:13:21

    1人で挑む訳じゃないよ
    赤ちゃんがいるじゃない
    がんばれ
    大丈夫!
    応援してる!

    • 7
    • 20/04/21 22:11:49

    旦那に泣き叫んでる姿見せたくないから外で待っていてもらったな。
    周りには助産婦さん達が居るか絶対大丈夫!
    あとは自分が赤ちゃんと一緒に頑張るだけだよ!
    頑張ってね。
    おめでとう!!

    • 2
    • 20/04/21 21:58:15

    大丈夫だよ!私は2人とも立ち会い希望がしなかったけど、集中して産めたよ。たぶん隣でおろおろされたりするより、一人の方が気楽だよ。がんばってね!

    • 0
    • 20/04/21 21:57:40

    助産師さん、看護師さんが天使に見えるよ!
    大丈夫!お母さんは強い!

    • 2
    • 20/04/21 21:57:18

    結構助産師さんとか看護師さんとかドライだけど、みんなそんなもんだから落ち込まないようにね!!

    • 0
    • 20/04/21 21:56:56

    産み終わってふとみたら、ガウン?と帽子来た旦那がたってたけど、立ち会ってたことに全く気づかなかった。
    産むのは1人。大丈夫。

    • 0
    • 20/04/21 21:56:15

    立ち合い希望だったなら残念だったね…
    赤ちゃんの命を守るためには仕方ないことだから、寂しいかもしれないけど頑張ろう!
    元気な赤ちゃん産んでね!

    • 1
    • 20/04/21 21:56:08

    今はそうなんだね。従姉妹も言ってた。
    でも腰をギューギュー押してくれる人がいればなんとか乗り切れると思う。
    うちの旦那は役に立たなかった。

    • 2
    • 20/04/21 21:55:15

    今の時代携帯で画像も送れて赤ちゃんのお披露目もできるんだからそれだけでも恵まれてると思うよ

    看護師だっているんだから大丈夫
    赤ちゃんもママに会えるのを待ってるから頑張ってね

    • 1
    • 20/04/21 21:55:13

    いても役に立たないよ

    • 9
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ