マンション ベランダ遊び

  • なんでも
  • 令和
  • 20/04/18 23:17:07

東京在住、小学1年生と年少の母です。
コロナで子供たちは買い物にも公園にも行かず約数週間、外に出ていません。

せめてベランダぐらいは…と思い
テントをたてたりランチしたり、お勉強、ガーデニングをしたり…
お天気の日は近所迷惑にならない程度で過ごさせていました。

でももうネタぎれです。

コロナで外出出来ない方、ベランダで遊ばせたりしてますか?
何かアイデアいただきたいです!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/19 11:33:22

    稀に家の真ん中あたりにベランダがあって、ベランダが隣室に接してないマンションもあるよね。ただ上下に迷惑だからやめた方がいいのは変わらない。
    他の人も言ってたけど、テレワークしてる人や夜勤明けで昼に寝てる人もいるからベランダやルーフバルコニーで遊ばせるのは非常識だよ。
    本当足音ひびく。

    • 0
    • 20/04/19 10:12:24

    >>70
    トピズレだよ?トピズレしてまでそれコメしたかった?主さんの質問に答えてあげたら?

    主さん
    うちはまだ子供が小さいから、洗濯物を一緒に干してる。といっても普段の洗濯のじゃなくてお人形さんの服とか、この前はレゴ洗って一緒に干した(笑)大人ぶって喜んでたよ

    • 2
    • 20/04/19 10:08:12

    >>52 やだ(笑)

    • 0
    • 20/04/19 10:06:03

    ベランダで近所迷惑にならない程度って。
    ナイナイナイナイ!!
    ベランダで親子で話してるだけでも
    煩いのに。

    • 1
    • 20/04/19 10:00:51

    マンション大変だね。外に散歩に行くのも感染リスク高いもんね。
    エレベーターとか共有部とか。

    • 0
    • 20/04/19 09:57:34

    >>52
    他の人答えてくれてるけどあの破れるやつじゃないよw

    • 0
    • 20/04/19 09:49:21

    ベランダはめちゃくちゃ声響くからやめた方がよくない?今なんて特にテレワークや家で自習してる子が多いし
    お散歩行った方が気晴らしにはいいよ

    • 3
    • 20/04/19 09:43:01

    スライム楽しいよ!
    薬局で洗濯のりとホウ砂買えば簡単に出来るからオススメ!
    多少汚れるかもだから、子ども達は汚れてもいい服でしてね!
    テーブル一面にラップを敷いて遊ばしてるよー!
    感触が気持ちいいから私も一緒に子どもと遊んでますー

    • 2
    • 20/04/19 09:28:42

    今の時期家にいる人多いだろうし普段より神経質になってる可能性あるからベランダ遊びはやめた方がいいね

    • 6
    • 20/04/19 08:47:06

    大きい洗面器に砂入れて砂場は?

    • 0
    • 20/04/19 08:46:09

    >>60前住んでたマンションはコンクリの壁で、下に垂らす梯子がついてたよ。

    • 0
    • 20/04/19 08:42:02

    散歩とか歩きに行ったらどう?

    • 4
    • 20/04/19 08:41:17

    マンションてやっぱ住む所じゃないね。

    • 6
    • 20/04/19 08:41:05

    ベランダは迷惑だわ

    • 5
    • 20/04/19 08:39:14

    >>56
    横だけど、知らなかった
    共用部で避難する時の為に簡単に破れるボードみたいな板じゃないの?
    火事とかで避難できなくない?

    • 4
    • 20/04/19 08:39:06

    >>33
    洗濯物を干す為

    • 0
    • 20/04/19 03:01:16

    シャボン玉も菌ばらまいてるのと一緒だが

    • 4
    • 20/04/19 02:57:59

    ベランダじゃなくて、散歩して下さい。ベランダは遊ぶとこじゃないし、声が響いて、会話丸聞こえです。
    夜勤明けで寝れません。迷惑です。

    • 8
    • 20/04/19 01:52:13

    >>52
    えっ…!?マンションの壁は、あのボードのタイプしかないと思って?
    ちゃんとコンクリートの壁の場合もありますよ

    • 1
    • 20/04/19 01:47:03

    >>54
    せいかくわるっ
    そして
    あなたの引っ越した理由は誰も聞いてもないし興味ない笑

    • 5
    • 20/04/19 01:37:26

    主みたいな人いるから、ベランダ無いタワマン住み
    以前住んでたマンションで階下にテラス付きの部屋があって
    そこの子どもが朝早くからテラスで遊ぶ声が響き渡ってうるさくて
    それが原因で、引っ越した。

    • 5
    • 20/04/19 01:33:11

    >>46いやー絶対そうだわw隠さなくてもいいのに
    ここだけ反論もおかしいよw

    • 0
    • 20/04/19 01:21:12

    >>51壁wついたての壁でしょ?あれで遮音できてると思ってんの?

    • 4
    • 20/04/19 01:08:06

    マンションだけど、隣との間はちゃんと壁だし大声出さないから30分くらいは遊ばせてる
    お砂場セットで水遊び、ちっちゃいボールくらいかな
    まだ子供小さいからそれで済んでる

    • 1
    • 20/04/19 01:03:54

    小2の息子です。外出れないのキツいよね。散歩程度は行ってるよ。
    今日は雨だったしYouTubeで一緒にエビカニクス5連チャンで踊ってたら疲弊してグッタリした(私が)

    • 2
    • 20/04/19 01:01:05

    このトピうちのお隣にみせてやりたい!

    ほんとうるさ過ぎて迷惑。そして子沢山だから窓閉めてても公園が隣にあるのか?ってくらいうるさい。酷いときご飯の時間抜いて夜の9時頃まで遊んでる。

    • 12
    • 20/04/19 00:48:33

    小2の息子とお茶飲んだり読書したりしてるよ。
    読書なら声出さないから静かだしお茶は10分程度。普通に会話はするけど遊んだりと言うよりは日光浴兼気分転換かな。

    • 2
    • 20/04/19 00:48:01

    >>31
    ありがとう。うちは住宅密集地ではなく、家の作り的に、シャボン玉しても敷地内で全部割れて消えちゃう感じなので大丈夫です。
    主さんはマンションとの事なのでシャボン玉ではなく霧吹き遊びを提案してみました。でも、それもお隣さんや上下階の方からしたら迷惑がられるのかもしれないですね。

    • 0
    • 20/04/19 00:38:45

    >>38
    え??違いますよ。
    なぜそう思われたかは存じませんが憶測で物を言うのは辞めてください。

    • 0
    • 20/04/19 00:37:32

    ベランダはやめてー

    • 9
    • 20/04/19 00:37:31

    マンション住んでるよ。
    全く聞こえないよ。
    これからベランダでレジャーシート引いてランチでも…と思ってたけど神経質な人もいるだろうしやめようかな。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/04/19 00:34:38

    >>39
    マンションに住んだ事ないでしょ?
    一戸建ての庭とマンションのベランダじゃ全然違うよ。

    • 3
    • 20/04/19 00:33:22

    マンション住んでるけど、ベランダで遊ぶのはやめてほしい。子供にはベランダは遊ぶところじゃないと教えてる。

    • 15
    • 20/04/19 00:26:51

    庭で遊ぶのとベランダで遊ぶのとそんなに変わらないと思うんだけど。庭付き一軒家でも隣に家あるし。ドタバタ走り回ってたらうるさいじゃん。

    • 4
    • 20/04/19 00:26:44

    この主、コロナ死者数増えてるみたいなトピで散々頑張ってた人だ(笑)

    • 1
    • 20/04/19 00:25:47

    >>30シャボン玉はベランダでバーベキュー並に嫌がられるよ。洗濯物についたとかでトラブルになるから直ちにやめた方がいい。

    • 9
    • 20/04/19 00:24:06

    >>33洗濯干す為

    • 4
    • 20/04/19 00:22:26

    逆ギレのようなコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。
    最近神経質になっていらいらしてしまっていました。
    コメントをくださったのにすみません。

    最低限、静かにすること、1日10分ほどとルールを決めて過ごさせていました。
    ランチも静かな声で食べたらお家にはいる。
    お勉強はプリントをして家に入って採点。
    テントは小さいお人形用です。

    後だしの言い訳ばかりすみません。
    でもやはり騒音になっていたのかもしれませんので、気をつけて自粛生活を送ります。

    東京の感染者最多数の地域なので散歩も怖がっていましたが、時間を見計らって出てみようと思います。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/04/19 00:14:08

    ベランダでランチするぐらい良さそうだけど。なんの為のベランダ?

    • 6
    • 20/04/19 00:13:10

    夜中じゃないんなら別に良いと思うけど。そんなに迷惑かな。窓閉めてたら外の音聞こえなくない?

    • 6
    • 20/04/19 00:10:08

    >>30シャボン玉は住宅が周りにあるなら、迷惑だと思う人もいるよ

    • 13
    • 20/04/18 23:44:33

    マンションじゃないけど、静かめの遊びだと庭でシャボン玉したり、霧吹きに水いれて塀にイラストや漢字書いたりして遊んでるよ。
    特に霧吹きは、天気いいと直ぐ乾くし、中身水だし、ワイワイ騒ぐ遊びじゃないし、外に向けて水かけないように注意すればマンションのベランダでも大丈夫じゃないかな?
    一年生なら、漢字の書き順とか遊びながら教えてあげても良さそう。

    • 1
    • 20/04/18 23:41:55

    一年生と年少ってかなり賑やかに遊ぶよね。
    同じ年頃の子供いるけど、ベランダ遊びなんてご近所が気になって私なら無理だわ。
    アイデアくれって言ったくせに逆ギレしてコメントしないでだってw
    すごい。さすが自分勝手にベランダで遊ばせるだけあるわ。

    • 11
    • 20/04/18 23:35:43

    >>18ほんとこれ。
    ベランダで遊ばせるとかバカなの?
    非常識。

    • 6
    • 20/04/18 23:34:42

    バルコニーって壁がないから、凄いうるさいよね…洗濯干してて子供達出てくる時とか、小声でしゃべってー!って住んでた時よく言ってたな。
    あとうちの2階下の人が、上から水が降ってきたとかって苦情だしてて、うちは心当たりなかったけど、あんまり賑やかくしてると疑われるって思ってバルコニーでは遊ばせたくなかったわ。
    テントで迷惑にならない程度って思えるの凄い。
    ご近所さんは我慢してくれてると思う。

    • 12
    • 20/04/18 23:34:20

    >>23
    太陽にあたることはとても大事!
    でもベランダは無しかな。
    注意されても逆ギレ主だから。

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ