貴重な幼稚園が

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/18 11:17:41

今月入園予定だった幼稚園。
新型コロナウイルスのせいで、貴重な3年間が、なくなるんではと不安です。

幼稚園に限らず、みなさんが平等に不安だと思いますが。

せっかく初めての園生活、イベント事。
人が集まる訳なので、どうなるやら。

児童館もやってない。

ますます、ママっ子で大変です。

コロナが終息する頃に幼稚園生活終わってしまうんじゃないかな。

楽しみにしてたのになぁ。

制服や体操着、家で着て、楽しんでいいかなー。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 11:19:56

    なんかよく言えば呑気で、悪く言えば頭悪いって感じだね。
    人に言わない方がいいかもね。

    • 35
    • 20/04/18 11:21:16

    >>1
    何が?

    • 0
    • 20/04/18 11:22:50

    >>1
    そんな意地悪な言い方しなくても…

    主さんの気持ちわからなくはないけどいまは子供達の安全み守り、コロナの終息を願うしかない。

    • 11
    • 20/04/18 11:23:33

    うちも新年少いるけど、そこまで呑気になれないわ。

    • 19
    • 20/04/18 11:24:46

    >>3
    終息願うのはあたりまえです。
    それ前提での変化の気持ちです。

    • 2
    • 20/04/18 11:25:31

    >>4
    なにが呑気なの?
    制服着たりするのは自宅でよ。

    • 1
    • 20/04/18 11:26:28

    義務教育ではないけど、集団生活とか幼稚園でしか経験できないことが多いもんね
    勉強とかは家でもできるけどさ

    • 13
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 11:27:52

    >>8
    ママスタなんてそんなトピックばっかりじゃん。

    • 0
    • 20/04/18 11:28:46

    >>7
    お友達楽しみにしていました。
    もちろん、自粛は守ります。

    • 0
    • 20/04/18 11:28:48

    楽しむってか、制服や体操着の着脱の練習とかで、家で着るのはありかな?

    その時に、写真数枚とるとか。

    • 2
    • 20/04/18 11:29:34

    幼稚園なんてどーでもいい
    まだ状況分かってないしね

    それより可哀想なのは受験を控えた小中高の6年生。
    最後の体育祭や修学旅行もあるか分からない

    幼稚園なんてどうにでもなる

    • 40
    • 20/04/18 11:29:45

    うちも真ん中が今年入学したけど
    1回も学校通えないままでどうなるの
    かなーって悲しくなる。
    5月の初めての運動会も延期なのかわから
    ないけど今のところなくなったし
    末っ子は幼稚園最後の運動会どうなるか
    わからないし。

    • 1
    • 20/04/18 11:30:22

    うちの地域なんて2年保育だから、本当に悲しいし焦るよ。

    はやく薬できてほしいな。

    • 0
    • 20/04/18 11:30:56

    あなただけじゃないから悲観しないで。

    みんなつらいよ。
    高校球児なんて甲子園の夢がなくなったのよ。まだ開催わからないけど。笑

    • 15
    • 20/04/18 11:31:11

    >>1
    わたしも今年入園した子供いるけど
    親なら子供の成長を楽しみにするのは当たり前では?あなたは子供に関心ないのかしら?
    みんなが収束して欲しいって思ってるのは一緒
    あなたこそ他でその発言しないほうがいいよ

    • 7
    • 20/04/18 11:31:44

    今年卒園だけど、みんな一緒だからたいして気にならない
    自分だけ入院でとかなら悲観的になるかもなー

    • 5
    • 20/04/18 11:32:42

    それ親の考えであって子供は幼稚園行けなかったーーーーなんて記憶、将来ゼロだから。

    家で楽しませてあげればいいじゃん。
    下の人も書いてるけど受験生の方が貴重な時期なんだよ。
    もっと他を考えてトピたてな。

    • 16
    • 20/04/18 11:32:51

    貴重な小さな時の子育て
    楽しんでください!

    • 4
    • 20/04/18 11:33:32

    同じく今年年少
    園生活、うちは無くなってもいいと思ってます
    完全に安全だと分かるまでむしろ家に居てほしいと思う派なので休園が終わった後が不安です
    制服注文の時などはまさかこんな事態になるなんて想像もせずただワクワクしてた、だから主の気持ちも分かりますよ。子供が喜ぶなら家で着るのもいいと思います!

    • 7
    • 20/04/18 11:33:58

    >>18
    お前は自分の子供だけ心配してれば?
    わざわざトピ覗いてなんだその発言は。

    • 3
    • 20/04/18 11:36:17

    年少ならまだよくね?
    年長はいろんな行事無くなってかわいそうだなと思う

    • 25
    • 20/04/18 11:44:33

    まーね。
    でも、義務教育じゃないから、しょうがない。
    幼稚園でクラスター発生してコロナかかりました、ってなったら、幼稚園を恨むと思うが、義務教育じゃないから、園に責任はない。責めるなら自分を責めるしかない。

    • 5
    • 20/04/18 11:46:36

    うちは年長と年少で、
    姉妹そろって通う姿を楽しみにしてたんだけどね…
    健康なだけありがたいと思うしかないね。

    • 10
    • 20/04/18 11:49:45

    >>12
    みんな平等に不安と書きましたが

    • 1
    • 20/04/18 11:52:24

    >>18
    記憶はゼロでも、その過程があって今があります。
    みんな平等に不安と書きましたが。
    別に競いたくてトピックたてたわけじゃない。

    • 5
    • 20/04/18 11:53:35

    義務教育のが心配だよ。
    子供が幼稚園くらいの時だったらよかったのにと思うよ

    • 11
    • 20/04/18 11:54:16

    このままじゃ新小1の子はどうなってしまうんだろう。

    • 1
    • 20/04/18 11:54:33

    運動会や発表会もむりだもんね。
    新一年生だから楽しみにしてたのにな。

    • 0
    • 20/04/18 11:55:46

    幼稚園に限らず、みなさんが平等に不安だと思いますが

    と書きました。

    勝手に競わないでください。

    • 7
    • 20/04/18 11:59:01

    主さんわかるよ!
    みんな自分の立場から書き込むのはいいけどさ、苦労マウントはうざいよ。
    どの立場もそれぞれ辛い。

    • 9
    • 20/04/18 12:00:37

    >>25
    だからなに?結局自分が1番可哀想なんだよねーこういう人。

    書きました!みんな平等に不安!!って書きました!!
    で??

    • 3
    • 20/04/18 12:01:22

    >>21
    うざい

    • 0
    • 20/04/18 12:02:22

    >>21
    いいね数みてみなよ。
    あなたと同意見少ないよねww

    • 1
    • 20/04/18 12:03:14

    うちはせっかく受験で希望の高校に入学できたのに。
    一番辛いのは今年の中三と高三の受験生だよ

    • 6
    • 20/04/18 12:03:35

    空白の数ヶ月…1年…2年ってなりそうですよね。でも終息して「全て中止になったけど今元気で、ワクチンもできて、治療薬もできてよかったよね」って言える日が早く来て欲しい。

    • 7
    • 20/04/18 12:03:57

    >>32
    で?
    →勝手に競わないで。

    だから何?って?
    1番自分がかわいそうって競いだした人達では?

    こういう人って、自分が1番正しいって思ってる人よね。

    • 4
    • 20/04/18 12:03:59

    >>30
    子供全員が可哀想だよね。
    うちは中1だけど、制服着ないままサイズアウトしないか心配よ。

    • 2
    • 20/04/18 12:04:03

    4月から入園で、入園式もなくなり
    行ってすぐ風邪もらい休み、コロナで登園自粛
    それなのに登園自粛後の給食費も請求され
    その風邪私も移り体調不良
    何しに行ったのか?腹立つコロナ!!

    • 1
    • 20/04/18 12:05:04

    >>34
    いいね、が全て?

    • 0
    • 20/04/18 12:05:10

    いちいち大袈裟

    • 3
    • 20/04/18 12:05:16

    >>39
    食べてない給食のお金を請求されたの?

    • 0
    • 20/04/18 12:05:17

    受験生が一番不安じゃないのかな。

    • 9
    • 20/04/18 12:05:30

    >>36
    それですね。
    素敵なコメントありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/18 12:05:48

    もう世界全体のことだから諦めるしかないんだろうね。うちは下の子が年長、最後の行事も中止になるだろうから考えると切なくなるよ。上の子は小学生で勉強どうなるのかな、とか思うけど仕方がない。生きてさえいれば何とかなると思うしかないよね。

    • 5
    • 20/04/18 12:07:43

    >>39
    うちも半日保育7日間行っただけなのに、休園になった1日保育の給食日、何日か分だけ引き落としになる…

    • 0
    • 20/04/18 12:07:45

    >>36
    たくさん人亡くなってるのに。
    よかったねなんて思えるかな?

    • 2
    • 20/04/18 12:07:57

    >>43
    1番って話はしてません。
    が受験生辛いですよね。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 12:08:11

    うちは子供がまだ小さくて良かったと思うけどね。
    受験生の子供達と親は本当不安だと思うよ。

    • 6
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ