中学生の娘がいます

  • 中学生以上
  • ホワイト
  • 20/04/15 11:36:04

中3の娘がいます。

中1の時に同じクラスの男子に告白され断ったようですが。
かなりしつこく、机を必要以上に近づけて先生が注意したりするくらいでした。
中2でクラスが別れても廊下で寄ってきたり
帰る時 廊下で待たれていて
スクールバスまで一緒に行こうと言われたり(方向が違うので同じバスには乗りません)
バレンタインは友チョコでもいいから欲しいと周りをウロウロされたりしていたようですが
中3のクラス編成がオンラインで届き
また同じクラスになっています。

娘が「実はそれだけじゃないの。廊下で会ったりするといやらしい言葉を言ってきて
気持ち悪いからやめてと言うと 気持ち悪いって言うのは意味がわかってるんだね。お前も変態だなとか言うの。本当にすごいいやらしいことを言ってくるの。どうしたらいいのか?」と言われました。

これはどうしたらいいのでしょう?

その子は自信があるようで学校一の人気者男子を見ても自分のほうがカッコイイとか言ったりするようです。(実際だれもその子を好きではないらしいですが)

前もクラスのみんなで遊びに行く話になった時にその子が「プールがいい」と言い出し
娘が「気持ち悪い。水着姿なんて見せたくない。体育のプールの時だってジロジロ見てきてすごく気持ち悪い」と言って行きませんでした。

思春期真っ盛りこんななのでしょうか?
娘が「まるでセクハラだ。新学期が始まるのが怖い」・・・って言ってます。

中1のクラスで男子数人に告白されましたが全員断ったようですが
他の男子たちはそれ以降も普通に接してくれ良い友だちみたいにしているので
同じクラスになってもいいけれど その男子だけはしつこくて怖いと言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • トピ主です
    • 20/04/15 11:58:08

    >>1
    コメントありがとうございます。
    友達はいますが・・・
    女子は守ってくれません。
    でも廊下で下校時待ち伏せされたりすると
    同じバスに乗る男子たちが「ほら!行くぞ」って一緒に行ってくれるそうです。
    今年同じクラスなので教室内でも怖いと言っています。

    • 0
    • 6
    • トピ主です。
    • 20/04/16 10:22:13

    >>3
    ありがとうございます。
    ボイスレコーダーは用意しました。新学期持たせようと思います。

    • 1
    • 7
    • トピ主です。
    • 20/04/16 10:23:05

    >>4
    一度前の担任に話したのですが
    今回クラス編成一緒でびっくりしました。
    いちいち考慮していられないのかもしれないけれど。

    • 0
    • 8
    • トピ主です。
    • 20/04/16 10:23:56

    >>5
    一緒なのです。びっくりしました。
    更衣室のドア開けようとする男子もいてびっくりです。

    • 0
    • 20/04/17 11:58:53

    >>9
    田舎といえば田舎かもしれませんが。
    びっくりしました。

    • 0
    • 20/04/17 12:01:03

    >>10
    私も申し訳ないけれど少しそう思いました。
    受験をして入った学校なのでみんないろんな地域から来ています。
    普通に地元の中学に行っていればだいたい小さい頃から知っているのですが。
    軽く何かあるのかな?と思ってしまいます。

    • 0
    • 20/04/17 12:03:24

    >>11
    そうですね。
    二年生はクラスが別で少しホッとしていたのですが
    女子だけで出かけたお祭りでばったり会ってしまい
    男女数人で一緒に居たことがあり
    夜のお祭りだったので私のほうが気持ち悪くなりました。

    • 0
    • 20/04/17 12:09:38

    >>12
    おっしゃるような意見も出てくるのだろうと思っていました。
    よくありますよね。痴漢などにあっても
    女の子の方もそういう服だったとか色目を使ってきたとか。
    でもそれはないと思います。
    中1でみんな仲良かったのです。娘からしたら友達の一人として接していた。
    告白してきた数人だって娘にとっては友達の一人として仲良くしていた。
    男女関係なく勉強を聞いたりしていた。
    その中で好意を持つことはいけないとは思いません。
    でも娘が断った子たちは一度言えばわかってくれて
    それ以降普通に友達のように連絡もくれたりしています。
    でもその子だけはいつまでもいつまでも変わらずじっとりとしています。
    周りの子にわからないようにいやらしい言葉を言うんだそうです。
    明るくシモネタを言うのではなく 廊下などで娘に寄ってきて何かを言うのだそうです。
    先日娘は通院している整形で仲の良いリハビリの人にこのことを相談したそうです。「私が強く言わないからいけない?言ってるつもりだけれどもっと?新学期始まったら私がブチ切れたらいい?」と聞いたそうです。リハビリの方は「でもあまりきつく言うと逆ギレするかもしれないよね」とアドバイスをくれたそうです。

    • 0
    • 20/04/17 12:14:58

    >>13
    ありがとうございます。
    新しいクラス編成を見て愕然としてしまいました。
    年齢的に仕方がないのはわかるのですが 中学に入り びっくりするようないやらしいことをたくさん男子たちが口にするのだと聞いて驚きました。
    私にも中学生の時代があり確かにこのくらいの年齢でいろいろと吹き込まれた気もしますが。もう少し明るいというかあっけらかんと耳に入ってきた気がします。
    「気持ち悪いからやめてっていうのはいやらしいということがわかっているんだね」という言葉が気持ち悪くて仕方がないです。

    前に会った時その男子のお母さんは娘を褒めていて
    「クラスが別で残念だ。でも廊下で話しをするってうちの子が言ってた」と言われたことがありました。その時はまさかこんなことだとは知らず
    多分お母さんも知らないと思います。

    • 0
    • 20/04/17 12:16:37

    >>14
    現在は休校ですが2月末まで学校はありました。
    そして来月からまた始まる学校生活のことを相談しています。


    何かおかしいですか?

    • 0
    • 20/04/17 12:19:54

    >>15

    そうですよね。部活後など同じバスに乗る子がいない時など気持ち悪くて仕方がないです。
    それでも身を守るのは自分しか居ないのはよくわかっています。
    でもまだ中学生なので親が見張るべきだと思っています、

    • 0
    • 20/04/17 16:40:23

    >>24
    すみません。参考にしてないなんてとんでもないです。
    お一人お一人お返事しているつもりですし
    ありがたく参考にしているつもりです。
    今ちょうど休校中ですし
    いろいろ考えています。
    ただ私が気にし過ぎなのか?
    私が先生に相談して先生がその子に注意して収まればいいのですが
    更に見えないところで嫌がらせが悪化しても困ると思いました。
    不愉快なコメントをしてしまっていたら申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 20/04/17 16:43:14

    >>25
    コメントありがとうございます。
    まだ今年度の担任の先生には相談していません。前年度の先生にはお話してあります。

    私の知り合いの息子さんたちは様々でゲームばかりの子もいれば
    女子のことばかりでシモネタばかりの子も実際います。
    夏休み明けなど彼女とどんなことをした・・・と言っている子もいました。
    なのでなんとも言えませんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ