子供が熱あるから病院に連れて行ってほしいと頼まれた

  • なんでも
  • 寛徳
  • 20/04/14 10:31:36

愚痴です。トピ文の通りママ友から電話が。

断ったけどさ。この時期に頼む?普通。
うち赤ちゃんもいるし普通の風邪でも嫌だけど。

車も免許もない人で、断わったら
「そっか、そうだわよね、じゃあどうしよう...」って10秒くらい無言の時間になったから

タクシーは?って言ったら、
タクシーの運転手がコロナだったら嫌だし病院まで遠くて高いと。

知らんがな!!!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/28 11:22:41

    ママスタセレクトに採用おめでとう!!

    • 0
    • 20/04/28 10:52:39

    タクシー代がもったいないから足代わりに使うつもりだったんだね。一度乗せたらまた頼まれるよ。買い物とかも。しかも世の中コロナで敏感になってるのに非常識!まあ、いい機会だから疎遠にする事だよね。子供が大きくなると預かって!とか言ってきそう。

    • 1
    • 20/04/14 21:27:29

    函館の人じゃないよね?
    似たような人がいるんだけど笑

    • 0
    • 20/04/14 12:19:17

    そんな人いるんだ
    それはないね。赤ちゃんいたらこの時期じゃなくても断るわ

    • 11
    • 20/04/14 12:17:22

    熱だけなら医者行く必要無い。掛かり付けも熱だけなら断ってるよ

    • 7
    • 20/04/14 12:12:41

    私、車あるけどペーパーだから家に徒歩圏内に小児科や歯医者やスーパーあるところに引っ越した。
    たまに子供熱出して小児科行くときは自転車で5分だから自力で連れて行く。
    あとから義母とかに言ってくれれば連れてってあげたのにって言われたりするけど頼まない。

    移す可能性あるし病院までの送迎なんて身内でも遠慮するのに他人には絶対に頼まないよ普通。

    • 3
    • 20/04/14 12:08:30

    嫌だよね。そのママ友がコロナかもしれないし子どももコロナかもだし。自分の子も赤ちゃんなら家に置いておけないから同じ車内に乗せないといけないもんね。
    リスク高すぎるよ。送ってあげたい気持ちもあるけど今は自分の子の命優先。断って当たり前。

    • 4
    • 20/04/14 11:59:35

    図々しいにもほどがあるね
    アホじゃないかと

    今後も付き合いやめたほうがいいわね

    • 11
    • 20/04/14 11:57:52

    >>32
    そのママ友のフリをしたのでは?

    • 0
    • 20/04/14 11:52:14

    その友達もう無理。
    タクシーコロナより高いしじゃないの?
    てか赤ちゃんいる人にこのご時世で頼むか普通。
    無理すぎて嫌いになりそう。
    歩けば。

    • 5
    • 20/04/14 11:47:39

    >>13
    これは本当にそう。
    私経験者だけど、一度引き受けたらあれこれ頼んでくるよ。
    コロナがなくても、引き受けたら駄目だわ。

    • 1
    • 20/04/14 11:43:00

    図々しいね。
    私親にも頼まないわ。
    自分の子供なんだから自分でどうにかするでしょう普通。

    • 10
    • 20/04/14 11:42:32

    普通は頼まない

    • 4
    • 20/04/14 11:41:40

    けっこう頼む人いるんだね。ビックリ!
    タクシーの運転手は、少なくともあなたよりはコロナ予防を気をつけてるはずだから大丈夫だと言ってあげたい。

    • 9
    • 20/04/14 11:40:14

    >>24
    あ、違うのかな?ごめん立て慣れてないから間違えてるのかな?カテゴリー?

    • 0
    • 20/04/14 11:39:20

    タクシー運転手からうつされたら嫌って…
    自分の子どもがうつすかもって思考は無いんだね。

    • 18
    • 20/04/14 11:39:11

    >>27
    札幌じゃないよ!同じような人いるんだね。

    • 2
    • 20/04/14 11:38:58

    まさにタイムリー!
    私も頼まれた。同じく「熱があるんだけどどうしよう」って。
    身内に相談しろって感じ。

    • 9
    • 20/04/14 11:35:14

    なんでそんなことをママ友に頼むのか理解できない

    • 18
    • 20/04/14 11:33:42

    同じ人じゃないよね?
    私も今日頼まれたんだけど。笑
    もちろん断ったけどね。
    ちなみに札幌

    • 6
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 11:31:40

    はい、きたよ 釣りレスするやつ

    • 7
    • 20/04/14 11:29:59

    え、ここに立ててるの?ごめんね。

    • 0
    • 20/04/14 11:29:08

    乞食みたい

    • 1
    • 20/04/14 11:28:50

    タクシーはコロナが怖いって言ってる癖にママ友に頼むのは怖くないのか。
    タクシー代ないだけだろうね。

    • 15
    • 20/04/14 11:26:18

    >>4
    だよね
    ただ単にタクシー代ケチリたいから、ママ友をタダで使おうって魂胆よね。
    コロナを言い訳にしてるだけ。

    • 11
    • 20/04/14 11:25:57

    >>14
    そのママみたいな人、私の周りにもいるわw
    手当たり次第頼みまくってるからか誰も頼める人がいなくなってたけどw

    • 7
    • 20/04/14 11:22:25

    絶縁レベルだよ!連絡一切無視でいいよ。

    • 14
    • 20/04/14 11:21:35

    >>12
    赤ちゃんもいるし感染者いる地域でスーパー以外自粛してるから断ったよ。
    そう!その無言でこちらから何か言ってくるのを待ってる感じがすごく嫌だった。

    • 20
    • 20/04/14 11:18:27

    コロナで買い物も控えている人もいるのに
    病院つれていけ。買い物してこい、って。
    トラブルメーカーだからもう縁切り。

    • 15
    • 20/04/14 11:12:18

    >>14
    えー!ホント厚かましい!今の時期コロナとかあり得るし、そうなるとママも濃厚接触者じゃん。お金のやり取りするのも嫌だわ。私も車乗れないけど、コロナ関係なくてもそんなこと頼めない。疎遠決定!!

    • 10
    • 20/04/14 11:08:09

    返事しなくていいかも…

    • 6
    • 20/04/14 11:07:01

    >>11
    言っちゃった、往診の話したら
    そこまでするほどじゃないんだよね、できればでいいんだけど市販薬とゼリー買ってきてくれないかなと言われてしまった。笑
    ママスタやってたら身バレするなこれ。笑
    でもいいや、もう疎遠にするし。

    • 18
    • 20/04/14 11:00:40

    寄生ママですね。気をつけないと何かあるたびにお願い事されるよ。

    • 8
    • 20/04/14 10:55:41

    車も免許もないなら病院まで遠い所に住むな、住むなら免許取って車買えだわ。
    時期も時期だし頭おかしい。
    無言10秒も困った察してアピールで腹立つ。
    断れて良かったよ。

    • 25
    • 20/04/14 10:54:08

    >>9
    横からだけど、今からは言わなくていいよー!このまま疎遠方向が1番。ぐちぐち言ってきて、結局送るはめになったら大変じゃん!

    • 11
    • 20/04/14 10:48:04

    私もコロナかも知れないしって言ってみる。

    • 16
    • 20/04/14 10:43:54

    >>7
    あぁ!そっか!あんまり馴染みなくて思いつかなかった。言ってみる。

    • 3
    • 20/04/14 10:42:17

    こんなこと言う人いるんだ…びっくり

    • 14
    • 20/04/14 10:41:09

    往診頼めば?って言ってあげなよ

    • 9
    • 20/04/14 10:39:32

    そんな図々しい人断って正解
    1回やってあげたら、そのうちアポなしで来るから気をつけて

    • 20
    • 20/04/14 10:36:32

    >>2
    いつもは近所のママに頼んでるっぽい。
    さすがにこの時期はみんな断るんだろうね。

    • 23
    • 20/04/14 10:35:32

    運転手がコロナだったらなんて言い訳で単に高くて嫌なんだろうね

    • 20
    • 20/04/14 10:35:31

    図々しいね。

    • 12
    • 20/04/14 10:34:02

    じゃあその人普段どうやって病院行ってたんだろ

    • 23
    • 20/04/14 10:32:51

    そんなママ友いるんだね!びっくり。断って正解だよー。ついでにそのまま関係も薄れていくといいね。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ