中国本土で新型コロナの新規感染者増加、ロシアからの渡航者ら

  • ニュース全般
  • 神亀
  • 20/04/12 00:48:21

中国は11日、新型コロナウイルスの新たな感染者が増加したと発表した。移動や渡航を制限する措置が解除される中、当局は海外からの渡航者や無症状感染者が、新型コロナ感染拡大の第2波を引き起こす可能性について警戒している。

中国国家衛生健康委員会によると、10日時点で新たに46人の感染が確認された。このうち海外からの渡航者は42人。前日時点の新規感染者は42人だった。

新たな無症状感染者は34人で、前日の47人から減少した。

中国本土の感染者は、累計8万1953人。死者は3人増の3339人となった。

北東部の黒竜江省ではこのところ、感染が急拡大しているロシアから帰国した中国人を中心に新たな感染例が急増。同省保健当局によると、10日時点で海外からの渡航者22人の感染が新たに確認され、全員がロシアから帰国した中国人だった。このほか、省都ハルビンで1人の国内感染者が確認された。

内モンゴル自治区当局によると、同自治区では11日午前までに海外からの渡航者27人の新たな感染が確認され、全員がロシアからの渡航者だった。

新型コロナの発生地である湖北省は、7日連続で新たな感染者の報告がゼロだった。

(4月11日 16:48 ロイター)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 01:35:01

    第二派、第三派で中国絶滅。

    • 3
    • 20/04/12 01:34:37

    ほれみろ。
    今は海外渡航が楽に出来るし、ダンボールにも付着して行き続ける様なウイルスなんだから無理だって。

    • 5
    • 20/04/12 01:32:08

    祭り騒ぎするから、
    ざまーみろ

    • 1
    • 20/04/12 01:27:00

    よくよく読んだらロシアからの中国人帰国者なのね

    • 1
    • 20/04/12 01:25:57

    ロシアナイス!

    • 0
    • 20/04/12 01:01:07

    っていうかさロシアの情報なくない?

    • 4
    • 20/04/12 00:54:11

    解除、はやっ!

    調子に乗ってしまったねー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ