日本全国で1年留年させて欲しい

  • なんでも
    • 59
    • 慶雲
      20/04/14 15:31:08

    いまは理解できることだけど5年とか経てば、留年って響き悪いからね。どんなやむ得ない事情であれど。
    経験者だからいいますけど、
    いちいち人に説明するのもめんどくさいんだよ。義務教育でみんな同じ年齢同じことやって飛び級が浸透してない日本では〇〇歳なのに一年遅くない?だの死ぬまで学歴や若いときの話をするとき一々こんななので一年ほど留年しましたって一生説明するの考えたらだるい。
    大学の留年は普通に受け入れられる社会だけど中学とか小学校の留年とか一生理解できない国民が多いんですよ、日本は

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ