日本全国で1年留年させて欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 22:20:17

    >>319
    塾のオンラインと宿題だけだな
    5教科やってるから塾に丸投げだわ

    • 0
    • 20/05/02 21:34:08

    いや、困るし。
    留年とか無理。

    • 3
    • 20/05/02 21:32:32

    >>319
    塾のオンラインで3年生の授業。家庭学習で苦手分野の復習。

    • 1
    • 20/05/02 21:29:51

    例え留年しても、毎日自宅で受験勉強してる子と休校言い訳に勉強してない子の差はますます広がるだけよ。

    1日に10の差が出来たとする。
    一年なら3650の差だけど、二年なら7300の差だよ。

    全員休校で遊んでると思ったら大間違い。
    留年したらみんな一緒のスタートと思ったら大間違い。

    頭悪いな…そりゃ子供も勉強出来ないだろう…

    • 5
    • 20/05/02 21:13:08

    来年から9月入学になるってことは今の中学3年生は3月に普通通り卒業なの?
    それとも8月頃??

    • 1
    • 20/05/02 20:56:04

    ここで「留年させて」と言ってる人たちは、「自己判断で留年OK!」となっても留年させないだろうと思う人ハート押してー

    • 9
    • 20/05/02 20:52:59

    やめてー
    迷惑

    • 3
    • 20/05/02 20:52:30

    我が子を浪人させれば?
    なんで勉強しない子の親ってうちが普通だと思うんだろう

    • 6
    • 20/05/02 20:48:51

    http://chng.it/fDfhFNyH
    署名活動始めました。
    是非お願いします。

    • 0
    • 20/04/29 18:02:41

    ここで言ってもー
    コロナとワクチン次第だよ
    自粛しながら見守るしかないよ

    • 0
    • 20/04/29 17:55:12

    めんどくさいよ

    • 2
    • 20/04/29 17:53:29

    うちも今中3だけどみなさんは家庭で中3のところを自分で勉強してますか?それとも1、2年の復習?このままでは学校再開もいつになるかわからないし絶対に全教育課程は2月の受験までに間に合わないですよね?

    • 2
    • 20/04/29 01:35:38

    困るのは、優秀な駒や石になれるやつがいなくなることだよね。ひまわり組のヨリヤマみたいな欲のないやつとかバラ組のシャペロスキみたいなアタッカーとかシダ組永年欠番のイシダイとか。

    バカだから下手に勉強サボると大丈夫かな。バカだからな。

    • 0
    • 20/04/29 01:28:31

    今度は9月始業で大騒ぎだね

    • 1
    • 20/04/28 15:19:10

    >>313 頭の悪い勉強嫌いな子は休校中に勉強しないよ。ラッキーだなんて全く思わない。

    • 0
    • 315

    ぴよぴよ

    • 20/04/26 15:05:54

    それは無理があるよ。大地震で家をなくした子ども達だって進級、受験してきたんだから。
    土曜日と夏休みの午前中を授業にして、体育、美術、家庭科とかの授業時間を減らし、5教科に集中して授業を進めていけば何とかなるんじゃないかな。

    • 13
    • 20/04/26 14:56:24

    受験なら今がチャンスじゃん。
    うちは中学受験だけどぶっちゃけ休校ありがたい。受験勉強だけできる。
    学校ない分、自由な時間も増えて有意義。
    子供は学校も塾も行きたがっているけどね。

    • 4
    • 20/04/26 14:53:33

    うちも中三受験生だけど、みんな同じ条件だから気にしてない。
    休校期間中に計画立てて自主学習を進める事は良い経験になると思う。

    • 4
    • 20/04/26 14:53:13

    留年したい子はすればいいんじゃないの?
    飛び級も留年も本人が選べたらいいんだよ。
    ただ将来履歴書見たときに学年が下がってた
    ら、「あー、コロナ世代ね」って思われるだろうけど。

    • 3
    • 20/04/26 14:28:52

    >>281
    お腹にいる子は、生まれない?

    • 0
    • 20/04/26 14:28:42

    こういう状況だから諦めるしかないんじゃない

    もしくは早々に学校を再開させるか

    全員留年なんてさすがに無理、無し、ありえない。

    むしろGW明けから全国で学校再開させろ
    って意見の方がまだ賛同できる

    • 8
    • 20/04/26 14:26:30

    甘い。
    熊本地震、東北地震は、
    ライフラインが止まって、家もない。
    でも、平等に受験よ?

    今回は全国同じ。
    家があるなら、自分で勉強した人が勝つ!

    • 11
    • 20/04/26 14:24:02

    留年は可哀想だね。土曜まで学校にして夏休み減らして、毎日7時間授業にしたら…って先生が大変か。
    何とかならないのかな。

    • 1
    • 20/04/26 14:07:44

    うちも中3いるけど、私立中高一貫だから留年困ります。

    • 2
    • 20/04/26 14:05:42

    それなら制服まだ買わなければ良かった。男子だし初めから大きめ買わなかったからサイズ変わりそう。

    • 3
    • 20/04/26 14:03:46

    オンラインでは単位認めない
    対面授業でないと単位認めないって
    文部省が通達したね
    高校の話だけど

    • 0
    • 20/04/26 14:01:31

    受験控えてる子は本当に気の毒だと思うわ。

    • 8
    • 20/04/26 13:59:08

    最後の大会楽しみにしてた受験生!皆でやり直させてほしい

    • 5
    • 20/04/26 13:48:29

    私も留年に賛成。バレーの最後の大会も無くなり、3年間頑張ってきた子供達の気持ちを考えると1年全国の子供が留年して,頑張ってきたことを発揮させてあげたいです。

    • 7
    • 20/04/20 23:46:44

    万が一一年留年したとして、また一年後にウィルスが変異してパンデミックになったら、また何年単位で休校になることもある、キリがない。
    もうさっさとオンライン授業始めてほしい!

    • 6
    • 20/04/20 23:46:38

    震災があった時は何ヶ月も授業を受けれない状況だったんじゃないかな?

    今はオンライン化も進んでいるし何も出来ない震災の時よりは恵まれている。

    • 8
    • 20/04/20 23:42:23

    >>281なんか映画の世界みたいw

    今年が無かったことになったら志村けんの没年月日はいつになるのかな…

    • 0
    • 20/04/20 23:42:19

    上の子中3だけど、嫌だよそんなの。

    • 4
    • 20/04/20 23:40:46

    うちは家庭で私が授業して家庭学習進めてるので留年やめてほしい。

    • 6
    • 20/04/20 23:38:54

    >>290
    子供がバカなんだろうね。まともな親なら留年なんか冗談じゃないわと思うわ。

    • 6
    • 20/04/20 23:37:11

    絶対に反対!冗談じゃない
    家庭学習で進めていけばいい!

    • 8
    • 20/04/20 17:40:18

    >>281
    ま~ぼ~ろ~し~

    • 1
    • 20/04/20 17:37:27

    >>281
    ちょっと吹いたw

    • 1
    • 20/04/20 17:34:13

    >>281
    ユーモア大事!笑顔いただきました

    • 2
    • 20/04/20 17:29:51

    >>289
    子どもも性格悪いんだろね

    • 3
    • 20/04/20 17:22:05

    冗談じゃないわ。
    なんで勉強できないバカにレベル合わせなきゃならないの?学校なんかあてにしてるからだよ。家庭でしっかり勉強させていたら焦らないけどね。

    • 6
    • 20/04/16 18:58:17

    まぁ、気持ちはわかる。
    休校中の宿題丸投げだもんな。習ってないとこも

    • 1
    • 20/04/16 18:57:13

    主はもうわかってるのに、まだわかってないバカは蒸し返すなよ…。

    • 0
    • 20/04/16 18:22:33

    幼稚園の子はどうするの?

    • 2
    • 20/04/16 18:21:27

    >>280
    え?そこ説明しなきゃ解らない?

    • 0
    • 20/04/16 17:06:15

    だからって自習できない言い訳にはならないんだよね
    後々コロナ世代とかレッテル貼られて、空白期間ができても就職面接で「病気じゃないのに勉強しなかったお前が悪い」って馬鹿にされる未来が見えるぞ~

    • 4
    • 20/04/15 21:16:10

    1年近く休校になったら、その都道府県は留年になるんじゃないかな

    • 2
    • 20/04/15 21:06:29

    ぜっったいに留年なんて反対!
    我が家は我が家で新学年の勉強しているので留年なんてたまったもんじゃないわ。

    • 8
    • 20/04/15 20:34:15

    この1年はなかったことにして、来年も2020にして何事もなく同じようにするのはどうだろうか?
    もちろん歳もとらない。

    • 12
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ